イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと暑くるしいね

<<   作成日時 : 2007/06/22 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

早いものでもう金曜日です。
最近は頑張って朝夕2回散歩に出かけています。
今日の夕方のお散歩はダメですね…雨も本降りになってます。梅雨だし少しは降ってもらわないとね。水不足も心配だし…朝6時頃はまだ全然降っていなかったのでお散歩する事が出来ました。
朝行かないと夕方の散歩までの間、大騒ぎなんですよね…
元気があり余ってしまう感じです。

画像

こんなことしたりして遊んではいるんですけど、終いにはこうなるんです。

画像


まあ、それもいいんだけど、そのうちしつこいアンナにジーナがキレてシーサーになって、
そうなるとアンナもコワイのかワンワン吠えまくって牽制します。
で、周りのものに当り散らす。スリッパ、イスのカバー、カーテン、靴、カーペット、玄関マット…数え上げたらきりがない。
ランでグッタリするまで走らせるしかないんでしょうか?
そうなると早朝ラン?!超早起きせねばなりません一度試してみたいけど。


寝ているときはおとなしいので、たくさん眠っていただこうと「マザーボール」を購入しました。いまさら?って感じなんですけど。
一緒にお布団で寝るのも暑くなってきたんで「夏は別に寝てくれないかなぁ〜」って都合のいい気持ちもあったりして。届いた商品を引き出してみて、思わず「暑っ!!」モコモコだよ。

意外にも、おふたりには丁度いいらしいです。さっそく入り浸ってます。
画像

昼間はいつも、私とリビングに居るくせに、コレがきてから寝室に引きこもってます。夜中もお布団と半々くらい。夜中に起きて使い分けてます(笑)
私に蹴られるとマザーに移動って感じなのかなぁ?とりあえず気に入ってもらえて良かった良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
朝、ダラダラしてて行きそびれちゃいました。
プッチは1匹だからか、超まったりとしてますが
やっぱり多頭だと、元気に遊んでくれていいですね♪
ジーナママにとっては元気すぎる?(笑)

確かに一緒に寝てると暑いですよね〜!
最近はハウス→人用ベッドへの移動が明け方のこともあります(笑)
プッチも暑いのかな?
プッチママ
2007/06/22 16:07
見たことあるけど マザーボールって名前があることなんて
知りませんでした!!それにしても 暑そう・・・暖かそう(笑)
あの大きさのワンコ用品を買って、気に入って貰えなかったら
悲しいですよね〜。
ジーナちゃんもアンナちゃんも すっごく居心地良さそう!!
ウメ
2007/06/22 19:48
マザーボール来たんですね〜♪バニクレキュートもそうなんですが、何気にあの固さが気持ち良いのでしょうか?^^ とっても気に入ってますね〜〜、ジーナちゃんもアンナちゃんもっ!とっても可愛いです。
そうそう雨とかでストレス溜まってると暴れもエスカレートして色々しでかしますよね〜〜。うちが異常かと思っていました〜〜。みんな同じで安心しました〜〜。ホッ。^^
バニクレパパ
2007/06/22 22:11
>プッチママさん
今の時期、朝の早い時間に行きそびれると雨じゃなくても暑くて見送りになりますよね。わたし、朝は苦手なうえにお腹が空いていて辛いです。30分くらいになってます。

つるぴかプッチくんでも暑いとなると…イタグレでも暑い筈ですね!
ジーナママ
2007/06/23 12:03
>ウメさん
お母さんに抱かれているみたいな…ってことみたいですよ。
小型の羊がやって来た感じです。見ただけで暑いですよ。この時期これを喜んでくれるのはイタグレならではなんでしょうね!
ジーナママ
2007/06/23 12:07
>バニクレパパさん
我が家にも、遂にやってきました♪
片付けるために部屋の片隅に積んであった私たちの毛布の山にうずもれて眠るジーナアンナをみて、ひらめいた!って感じで購入したんですけど…目から暑いです。
クレアちゃんとキュートンの引っ張り合いには、かないませんわぁ(笑)ジーナはクレアちゃんほど頑張ってくれないんですよ!バニーちゃん技をアンナにかけようと必死になってます。
ジーナママ
2007/06/23 12:19
ほんと暑いですよね〜〜〜。ダラダラしちゃいますね。私は朝が苦手なので、あおは夕方の散歩だけです。

マザーボール気持ち良さそうですね。うちも買おうかな〜〜〜♪
フラン
2007/06/23 13:53
イタグレって暑苦しいのが好きなんだよね。
気温30度の時にミイは陽だまりでじっとしてたよ。
マザーボール気持ち良さそうだねー
うちも買ったら人気スポットになるだろうな。
YUKO
2007/06/24 21:50
>フランさん
私も朝清々しく目覚めたことが生まれてこの方無いね。どうしたらスキッと目覚められるんだろう…

マザーボール時期はずれのせいかお安くなってましたよ!オススメ。
ジーナママ
2007/06/25 09:14
>YUKOさん
本当に心配になるくらいよね、真夏の日向ぼっこ(笑)
マザーボール想像していたのと感触が違いましたよ!意外にゴツゴツ?ゴロゴロ?してます。ビーズクッションみたいなのかと思ってたけど…
ジーナママ
2007/06/25 09:16
ふたりして引張り合って遊んで、運動不足解消になるね。おもちゃの取りあう姿、かわいいね〜。
我が家もマザーボールず〜っと気になってるの。でも中身を出されそうで、怖くて買えない。
ウィルネロママ
2007/06/25 21:51
>ウィルネロママさん
引っ張り合いはジーナがすぐに諦めちゃうので長続きはしないのよ。すぐに追いかけっこに発展するの。おちおち寝転んでもいられないよ。
マザーボール来た日からアンナが引っ張りまくって、むしってるけど破れないよ!多少ハゲが出来てるけど…。
ジーナママ
2007/06/28 07:53
はじめまして!
マザーボールいいですね〜!ウチもああやって仲良くして頂きたい物です。
私は、イタグレを飼ってる訳ではなく、ミニチュア・ブルテリアのZuZu(♀・1歳9ヶ月)KaZu(♂・2ヶ月)を飼ってます。
このブログには、アンナちゃんが来る少し前から拝見させて頂いてます。
多頭飼いについても、勉強させていただいてます。
これからも遊びに来させて頂きます!
よかったら私達のブログ(ブルテリアの虜・http://zuzu.a-thera.jp/)にも遊びに来て下さい!
ズズカズ姉
2007/06/30 11:27
>ズズカズ姉さん
はじめまして。
ブルテリアにもミニチュアとそうじゃない子がいるんですね?初めて知りましたぁ。多頭飼い!楽しいですよね♪もちろん大変な事も多いけど、喜びも2倍、いやそれ以上ですよね。
我が家のダメダメ振り恥ずかしいです…愛情だけは人一倍なんですけどね。
実はBLOGを少しお休みする予定なんです。私がZuZuちゃんKaZuくんの所に遊びにいきますね♪
ジーナママ
2007/07/01 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと暑くるしいね イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる