イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のふたり

<<   作成日時 : 2007/05/31 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

相変わらずのジーナアンナ。今週は比較的過ごしやすい気温でした。
週初め、久しぶりに牧野が池公園にお散歩に行ってきました。

画像


ふたりを柵につないでパチリ。
今まで巻尺リードを使っていたんですが、ジーナのリードの細い紐の部分がアンナの足に巻きついて、そのままジーナが走ってしまい、摩擦でアンナの足に傷を作った事がありました。もっとひどい怪我にもなりかねないし、一人でジーナアンナを連れ出す時はやめることにしました。
新しいリードは長めで少しビヨンと伸びるタイプ。カラーが赤と青しかなくて、赤にしてみたんですけど…おこたつの電気コードみたいです(笑)

竹林コースです。散り落ちた竹の葉っぱがいっぱいでした。
葉っぱの下にはなにがあるのかわからない(ウン○とか)ので、ジーナアンナが鼻を突っ込むたび「バッチイのはダメだよ!」と注意しながら…いつもはのんびりコースなんだけど、その日はあまり寛げませんでした。

帰りに実家に立ち寄ってジーナアンナはオヤツタイムです。
隣のバズが欲しがってます。

画像

バズ、最近慣れてきたとはいえ、ジーナアンナをみると吠え出します。ジーナアンナと遊びたそうです。一緒にオヤツも欲しいし(笑)
隣のパパさんママさんに「うるさい!」と怒られちゃうんです。なんだか可哀相。
実家の猫もふたりのテンションにはついていけず迷惑そうなので早めに退散しました。


アンナはランではビビリなくせに、家の中では元気いっぱい。実家でも猫を追いまわすし…
いろんなものをくわえては走り回ります。毛布、スリッパ、靴、雑巾、バスマット…くわえられる物なら何でも(涙)
リビングの真中にドンと私の靴が置いてある事なんてしょちゅうです。
最近、部屋のドアを開け放している事が多いので…
そうそう、YUKOさんブログにコメントしたばかりなのに、我が家もトイレシーツの被害にあいました。しかもオシッ○吸ってるやつ(号泣)
少しの留守番だから破けないシーツに変えないで行ったのが間違いです。あぁ、少し前なら早速BLOGネタだったのに…慣れってコワイわ。


そんな悪戯アンナが最近気に入っているのがコレ

画像

すぐに破壊されそうだなぁ…と思っていたんですけど、さすがディズニー。しっかりした物作ってます。(でも、こんな使い方しちゃいけませんよね?)ミニーちゃん尻尾がちぎれる事も無く元気。
でも昨日ふっと見たら、鼻が無くなってたーーーー!慌てて探して回収しました。小さいものだけど飲んだらいけないもんね。見つかって良かった。油断大敵です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アンナちゃんイタズラ落ち着いたのかな?ってコメント書いてこちらに来たら・・・あららって感じでしたわ。

留守番に少しもなにもないのかもね。
きっとイタズラは出かけてすぐに実行されるのだと思われます。
だってうちのトイレシーツやられたのも、ほんの20分の間だから。
でも、うちは使用前だったから良かったんだけど〜〜〜〜♪♪♪
YUKO
2007/05/31 12:22
前にも牧野が池公園のお散歩風景の写真を見ましたけど
ホントに この公園ってキレイですよね〜。
竹林コースって事は ある程度の距離、竹林の中を歩けちゃうの???
風情あるわぁ〜。

アンナちゃんがミニーを押さえている表情・・・本気顔ですよね(笑)
鼻が無くなったミニーちゃんの顔ってどんなんだろ?
イメージして笑ってしまった!
ウメ
2007/05/31 17:13
うちも未だ、たま〜にやられてる時ありますよ。
トトは必ず、自分がオシッコしたしたところを破いて食してます。
ここの竹林は本当に気持ち良いですよね〜
私もまだマサルが居ない時、よくノーリードで(いけませんが…)一緒に歩いてました。
でも骨折した現場なので、あれ以来この公園にはどうしても足が向かないです…
toto
2007/05/31 21:17
とっても雰囲気があって素敵な公園ですね〜!竹がすごいですっ!
リード赤が二人とも良く似合ってばっちりですよ〜。おこたのコードなんて見えませんよ〜〜。(笑)
がっはっは!今日キュートンが留守番部屋のシートめっちゃめっちゃにびりびりでした〜〜。みんなやるんですね〜〜。^^
バニクレパパ
2007/05/31 23:07
牧野が池いいね〜。ジーナママのブログで見るといつも思うよ。
私のほうが癒されそうだわ。
使用済みシーツびりびり、片付けの労力も大変だけど、
精神的にも来るよね・・・
いつかびりびりがなくなりますように・・

かよたん
2007/06/01 01:14
>YUKOさん
さすがに怖くて、今日のお出かけ時はクレートインしてもらいました。
掃除に手間がかかるんだよねぇ。ジェル状のオシッ○って。
ミイちゃん乾いたのを破くところが憎いねぇ。怒り方違ってくるもん(笑)
ジーナママ
2007/06/01 16:09
>ウメさん
この公園、ゴルフ場やグランド、池まであって結構広いのよ。探検してたら神社まであったわ。我が家から車でちょっとに距離なのですぐに足が向いてしまいます。
鼻のないミニイちゃんの写真も撮ったんだけど、虐待でディズニーに訴えられたらいけないと思って(笑)鼻がないだけに、花のないお姿です。
ジーナママ
2007/06/01 16:13
>totoさん
こっち側から入る事って最近までなくて、竹林も最近知ったのよ!反対側より人が少ないしグランドがあるし気に入ってしまった♪
でもトトくんちには嫌なところだよねぇ。わたしも遊具には近寄らないんだぁ。遠回りしてるの。
ジーナママ
2007/06/01 16:16
>バニクレパパさん
キュートちゃんもですか?みんな一緒なのね。お留守番ってワンコにとって嫌なものなんでしょねぇ…何処へでも連れて行ってあげたいのはやまやまなんですけど、限界ありますよね(困)
ジーナママ
2007/06/01 16:19
>かよたんさん
また夜更かしですね!私が夜中にオシッ○に起きる時間だわ(笑)
牧野が池でお散歩できるといいですね。近くにワンコOKの外テーブルがあるモスバーガーあるし、ちょっと走ればドッグカフェもありますよ。お暇な時にいかがですか?
ジーナママ
2007/06/01 16:21
牧野ヶ池ってこんなにステキな竹林コースがあるんですね〜!知りませんでした。
totoさんじゃないけど、プッチもこの公園から悲鳴が始まったので、月に1度は前を通りますが、私も行くのを躊躇してしまいます(苦笑)
でもこんなにステキなコースがあるなら、また行ってみたいな〜♪
プッチママ
2007/06/02 20:39
>プッチママさん
池のあるほうは結構人もワンコも多いけど、こちら側はあまりいませんよ!
ウォーキングする年配の方が多いです。竹林は暑い季節も清々しい気がしますよ♪
ジーナママ
2007/06/03 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のふたり イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる