イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンナ里帰りの旅〜岡山牛窓

<<   作成日時 : 2007/04/24 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は名古屋に帰る日。なんだか寂しい…
変な話ですが、私は昔から、旅行で帰りの飛行機が空港に到着する直前とか、映画館で映画が終わる直前になるとお腹のあたりがキューンとなります。なんだかおトイレに行きたいような感じ。本当に行きたいわけではないからチビッたりはしないけど(笑)楽しい事が終わってしまう事に体が抵抗しているんじゃないかと思います。

名古屋に向かう前に牛窓周辺を散策しました。
画像

牛窓のヨットハーバーです。
横の公園で遊んでいたらトンビ(だと思う)がジーナアンナの上を旋回し始めました。危険を感じて退散しました。コワイ、コワイ。

牛窓は日本のエーゲ海、気候も似ているのかオリーブ園がありました。
何故か辺りに古墳が点在しています。古墳の方が古いんだろうから、古墳あるところにオリーブを植えたって事?
画像

高台なので360度見渡せます。古代の人もここからの眺めが良いので永遠の眠りにつく場所にしたのかもれませんね。天に近いことも関係あるのかなぁ?
そんなことを考えてしまうほど、空のあおが気持ち良かったです。
画像

ここも人が少なくて巻尺リードでふたりを遊ばせながら散策しました。
でも車に戻ってふたりの足を拭いていてビックリ!!ダニのような虫がジーナの前足の肉球付近にくいこんでいました。アンナのお腹にも何か虫が!キャー!!です。慌ててつまんで捨てました。コワイ、コワイ。

名古屋まで約350kmの帰り道。途中の三木SAにもドッグランがありました。
画像

広々していて中にテーブルとイスまでありました。我が家の貸切状態だったのでここで腹ごしらえすることに。
パパに買い物に行ってもらっている間…またも頭上にトンビが!
しかも仲間を呼んだのか数が増えてきました。焦ってふたりを捕まえてリードにつないでしまいました。コワイ、コワイ。
考えてみると、何も無い所を道路が走っているわけで、その途中に木の無い原っぱがあって、小さい動物がチョロチョロしてたら、目立つわよね。間違いなく獲物でしょ(笑)
トンビは結構力があるらしい。母が昔、飼っていたウサギをさらわれた事があって、そのウサギまるまる太った大きなコだったみたいだから、ジーナアンナなんて軽いもんです。
ウサギに比べたら、イタグレなんて食べるとこないと思うけどねぇ。
今まで、散歩していても、すれ違うワンちゃんや自動車を気にしていたけど、上空も注意だね。キョロキョロしちゃって不審人物になりそう。


その後、地方限定「いよかんぷっちょ」を食べながら名古屋へ。
画像



雨に降られたり、トンビにマークされたりしたけれど、楽しい旅行でした。アンナを迎えることが無かったら今回の旅行は企画しなかったかもしれません。そう思うと、なんだか不思議です。
「今回の旅行では私も運転するぞ!」と意気込んでいたママですが、トンネル恐怖症の為、めったに運転する事も無く(笑)パパに苦労をかけました。ごめんよ〜。
こうなったら「今年はトンネル制覇を目標にしようか…」今年も三分の一過ぎた今頃になって思ったのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。素敵な旅行になりましたね〜。
ふたりがいることで、今まで考えられなかったことをする、っていいよね〜。旅行や出会いや、発見や。
旅行がもうすぐ終わって、寂しい気持ちになるってこと、分かります〜。でも、今度は、いよいよテント張りですね!面白そう〜。付いてきたいな〜。
ウィルネロママ
2007/04/26 23:40
お帰りなさい!!
キレイな写真が一杯で見てるだけで楽しかったです♪
旅行に行きたくなっちゃったー!
観光や里帰り、海での う○ちまで盛り沢山(笑)
アンナちゃんのお父さん・おじいちゃんは男前でしたね!!

旅行から帰る時の感触・・・一緒です。
しかも、出発の時に 「もう旅行が終わっちゃう〜」って気に
なってしまい(まだ行っても無いのに)、きゅーんって
なります・・・一緒にするなって?(笑)
ウメ
2007/04/27 12:35
素敵な旅行でしたね〜〜〜。
私も行った気分になって文章&写真を楽しみました。
フラン
2007/04/27 19:19
>ウィルネロママさん
パパとふたりだけの時とは全然違う楽しみ方がいっぱいで嬉しいです。
キャンプ一緒に行きたいね!ボーイスカウト出身のウィルネロパパにコーチを隊長をお願いしたいよ。
ジーナママ
2007/04/28 11:42
>ウメさん
きゃ〜私だけじゃなかったのね、この感覚。
なんともいえない感じよね〜。でも「旅行行く前」ってのは早くない?前夜の夢の中で行った気になってるとか(笑)
ジーナママ
2007/04/28 11:44
>フランさん
楽しかったです♪あっという間に終わってしまうんですよね、楽しい事って…
ジーナママ
2007/04/28 11:45
お帰り〜〜〜盛りだくさんの旅を満喫してきたね!
ジーナ家今頃どのあたりかな〜とか、もうそろそろ帰路についてるのかな〜って考えてたんだよ。
美味しいものいっぱい食べて呑んで、羨ましいわあ。

キューンってなる気持ち、子供の頃はあったなあ。
最近はキューンだとか、ドキドキだとかそういう可愛らしい擬音には無縁になってきた。ジーナママにそんな可愛らしい一面があったとは・・・
グイーッとか、ゲフーッとかのがピンときたりして。
YUKO
2007/04/28 16:12
>YUKOさん
車に乗ってる時間が長かった〜。YUKOさんみたいに高速もバンバン運転できるといいんだけど…
キューンというか、本当にオシッ○我慢してる感じ。ははは
グイーッはあるけどゲフーッはないよぉ!プハーッかな(笑)
ジーナママ
2007/04/28 21:06
とっても盛りだくさんで楽しい旅行だったようですね!
牛窓 一度行ってみたいな〜って思ってたんです。
次はキャンプが控えているようで益々楽しみですね♪
(あれ?もう今頃キャンプに行かれてるのかしら?)
プッチママ
2007/04/30 09:49
楽しい旅行だったねー。日記から伝わってきたよー。
うちは、GWのキャンプもうやめたわ。
一日だけ日帰りで参加しようと思ってる。
キャンプももう数回参加したけど、なんか夫婦共々
用意も設営も食事もめんどくさくなってきちゃって。。
でもジーナパパがボーイ出身なら百人力だねー。
おせっかいだけど、こんなものあったらいいよグッズ
お知らせするわ。ちょこちょこ買い足したけどさあ、
もうほんと据え膳上げ膳がいいんだってー。年かな??
かよたん
2007/04/30 11:12
>プッチママさん
キャンプも行って来ました〜。日記書きます。
牛窓ご存知なんですね?私、今回、宿泊先探してて初めてしりました(笑)とても良いところ、オススメ!
ジーナママ
2007/05/05 19:48
>かよたんさん
メールありがとうございます!雨にたたられて厳しかったです。何せ初めてテントだったから…寒かったから「あったらいいよグッズ」の中の「サーモマグ」が欲しかった〜次回の為にゲットしときます。また日記書きますね。
ちなみに、ボーイ出身はウィルネロパパですよ!
ジーナママ
2007/05/05 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンナ里帰りの旅〜岡山牛窓 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる