イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょとして、気にしてんの?

<<   作成日時 : 2006/12/14 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日あたりからジーナアンナの食欲が落ちてきています。
雨降りで運動量が少ないから?でも昨日はお出掛け前にいつもどおり小一時間ほど散歩に行ったんだけど…
ちなみに本日の朝食。

画像

ドライフードにササミのほぐし身、ササミと一緒に煮たシメジ、茹でたほうれん草のみじん切り、すりおろしたにんじんです。

毎日パパと私の食事によって野菜は変わりますけど、これに炭水化物を足すくらいで大体こんな感じ。
ササミに飽きてきちゃったのかしら?たまには胸肉とか、もも肉にしてるんですけど…牛は贅沢だし、馬肉はイマイチ好みじゃなかったみたいだし、じゃぁ豚?
ごはんは残すのに、オヤツは喜んで食べるのよね、まったく…

ひょっとして、デブったのを気にしてんの?!まさかね〜
お天気が悪くって気が晴れないのかもね。ふたりで一緒のクレートにこもっちゃってます。

画像

ジーナも現金な奴で、この季節、一緒だと暖かいから背中に乗られてもあまり怒らないの(笑)
どうでもいいけど、このアンナ、顔デカイよねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
クレートの写真 かわいいわぁ♪
隣にもう一個 クレートあるのにー!

ごはん・・・豪華っ。
うちの子には見せられない 美味しそうな写真だわ☆
ウメ
URL
2006/12/14 19:17
家の子達は発情が近づくと食欲が落ちる事があります。
でも2頭一緒ではないか?
魚はいかがですか?
煮魚はいけませんが、焼き魚、中落ちなどをボイルしてあげると
みんな大喜びですよ
豚レバーをボイルしてサイコロ状態にしてフライパンで
軽く炒って(油なし)上げても喜んで食べますよ。
tomoパパ
2006/12/14 23:37
実は、実は、うちもー!!
朝あげた、ドライフードの皿が夕方過ぎても空にならない状態です。
そのくせ、私たちの食べてるものは欲しがります。
食欲ないのか、ドライフードが嫌になったのか・・・、
やっぱり、トッピングが必要な時期なのかな??
はるな
2006/12/15 12:38
>ウメさん
2つクレートがあっても1つに一緒に入るの。1つは空家。
お泊まり用に2つめを買ったけど家では要らないかも。
ごはんは、お肉は別に用意するけど、お野菜は私達のおすそ分け程度に考えています。大根やキャベツをお肉と一緒に茹でちゃったりその時々適当ですよ(笑)
ジーナママ
2006/12/15 19:59
>tomoパパさん
お魚も好きですよね。つい簡単なのでササミを選んでしまいます。自分達のお魚を少し大目に買うといいかしら?マグロの中落ちなんてパパママの好物だからあげないで食べちゃいそうです(笑)
豚レバー、栄養面でも良さそうですね。今度やってみます。ありがとうございます。
ジーナママ
2006/12/15 20:03
>はるなさん
アンナもはじめはモリモリ食べてたんだけど、ジーナがのんびりで横取りされないと解ってからは一緒になって残してるの。
ジーナは最近体重が増えてきてたから丁度いいんだけど、アンナは育ち盛りだからきちんと食べてもらいたいのよね〜
ジーナママ
2006/12/15 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひょとして、気にしてんの? イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる