イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お寝ぼけのクリスマス・イヴ

<<   作成日時 : 2006/12/24 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家は昨夜23日、世に言うイヴイヴにクリスマスを過ごしました
だって、25日は月曜日、おまけにパパのお仕事の都合で朝5時半に起きないといけないらしい
心置きなくお酒を飲めるのはやっぱり土曜日なのでした。

心置きなく飲んで食べて…ジーナアンナにもローストビーフをおすそ分け。
パパママも、いつになくシャンパンなど飲んだりして♪(これが美味しかったの「マム コルドン ルージュ ブリュット」)もちろんクリスマスも食べましたよん♪昨年は酔っ払って買いに行ったような…
おのずと、朝寝のクリスマス・イヴとなりました。

でも、アンナの腹時計はいつでも規則正しいのです。

画像

「早く、ごはんくれ〜〜!!」

いつもジーナよりアンナが早起きです。
ジーナは元々朝寝坊。
アンナが無理矢理起こしに行きます。大抵ボ〜〜っとしてます。

画像

朝ごはんもキープしておかないとアンナに食べられちゃう!
こんなお寝ぼけ犬って他にもいるのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス♪
ジーナ家は昨夜たらふく飲んだんだね。
でも今夜も飲んだんでしょ??
我が家今夜はカロリーオーバーなので、ケーキは明日に持ち越しです。

ミイもちょっと前までは早起きだったのに、最近じゃ一番遅いよ。
ちょっとオトナになったからかな?
でも朝ごはんの食いつきは相変わらず1番だけど。
YUKO
URL
2006/12/24 22:08
メリークリスマス♪
シャンパンを心置きなく飲むイブイブか〜。私も飲みたいな〜。
寝起きのぼけぼけ?ジーナアンナちゃんは、なんだか鏡に映ってるような感じだね。クッキーはもらえたかな。
先日は突然の出来事にびっくりしました。しかも、言い聞かせ作戦が次の日にはもう無効になっていたことも。次はどんな作戦で行く?
ウィルネロママ
2006/12/25 00:15
>YUKOさん
ーでも今夜も飲んだんでしょ??
って、わかってらっしゃる(笑)
泡は出てなかったけどね。

カロリーなんて気にしないでよ〜年末年始は楽しもう♪
ジーナママ
2006/12/25 08:34
>ウィルネロママさん
頑張ってお仕事してエライです。雰囲気のいいところで楽しそうだったよ♪「私も遊んでちゃいけない」気になってきたよぉ。
あの日はなんとか雪も降らずに済みました。ぜんぜん言い聞かせてなかったんだけどね(笑)拍子抜けだよ。
ジーナママ
2006/12/25 08:38
メリークリスマス☆ですー。
ジーナアンナちゃんもローストビーフをいただいて
クリスマスを満喫したみたいですね♪
うちのベル、寒くなってからは少〜しですけど
お寝坊犬になったような。。。
いつもはどんなにそーっと起きても、
お休みの日朝寝坊したくても、決まった時間になると
必ず飛び起きてきたのに最近は寝ていることが多いです。
べるママ
2006/12/25 12:07
メリクリです♪
こちらは子達が冬休みになって、もちろん私も朝寝坊モードです(笑)。
ララはもともと朝寝坊(↑ジーナちゃんもそうのようで)、
寒くなってからは益々遅くなってきたよ。
ごめーん、ずっと開いてなくて、今返信しました。
見てね。
はるな
2006/12/25 18:09
メリークリスマス〜♪
お酒飲める人がうらやましいなあ〜楽しそうだもん。
みーパパも私もだめなんだよね〜

ジーナちゃん、かわいい〜♪
低血圧だったりして・・プププ
みかりんごママ
URL
2006/12/25 21:12
>べるママさん
ベルちゃんもお寝坊犬に認定します(笑)
寒くってお布団から出たくないみたいな時もありますね。覗くと大きく目を開けてる時あります。うらやましいです。
ジーナママ
2006/12/25 22:25
>はるなさん
朝寝坊といっても、はるなさんはもともとがすごく早起きじゃない?
アンナが来てから2度寝が出来なくなったジーナは、隙を見ては抱っこしてもらおうとするのよ。抱っこされて寝ようと思ってらっしゃる。
でもそれを許すアンナではないのでした(かわいそ)
メール了解です。ありがとう♪
ジーナママ
2006/12/25 22:28
>みかりんごママさん
パパママともに下戸なんですか?!飲めなくっても充分楽しそう♪
Blogの中のみーパパさんいつも1杯やってるのかと思ってましたよ。
いつもご機嫌な感じじゃないですか。って失礼かしら…朗らかで楽しそうって意味ですよ!
ジーナママ
2006/12/25 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お寝ぼけのクリスマス・イヴ イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる