イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋景色

<<   作成日時 : 2006/11/21 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は暖かな1日でした。空も澄み渡り気持ちが良かったです。
ジーナアンナをシャンプーしたかったので午前中お散歩にいきました。暖かい時間にシャンプーしてあげないと可哀想だものね。

土手沿いは紅葉した桜の葉が落ちています
ジーナは歩いてくるポメラニアンに吠えかかろうと身構えてます。

画像

いいかげんにしろ〜まったく〜最近押さえが利かない。
前まで私がしゃがんで抑えていてあげると鳴かずに我慢できていたんだけど…私の手を振りほどいて吠え掛かろうとするのでホント困る。ワンちゃんとすれ違わないようにするしかないのか?

画像

アンナはジーナが興奮して吠えまくるとビビリはじめる。ゆっくりお散歩出来ていたのにグイグイ引っ張るようになってしまう。家に帰りたいよ〜!!って感じ。かわいそうに…
すっかり公園も秋色になり少しゆっくりしたいのにさ!吠え吠えされると思うと周りを警戒しないといけない。ベンチでゆっくりなんてした事無いよ。ひたすら歩き回るのです。散歩だから当然か(笑)

小一時間歩いて帰宅。早速シャンプーしました。
2匹一緒に浴室に入れて順番に洗います。洗い終わった方から浴槽のお湯の中に入れてあげました。よーく暖まっておかないとアンナはドライヤー嫌いだから。
ざっと乾かしてあとはに任せる事にしました。

画像

ひなたで体をひっくり返してなでなでしてあげると気持ちよさそう。あっという間に乾いちゃいました。こういう時イタグレはいいなぁ、簡単で♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに昨日はいいお天気でしたね。
私もshunを小幡緑地公園に行ってきました。
近くなのに、やっと2度目でしたが、思いの外広くて、森林浴コースを歩いたら夏の上高地を散策している気分でした。紅葉がきれいなうちにまた行かなくちゃ。
shunはしつけ教室でいろんなワンコの使うバリケンに入るからか、猛烈に犬臭くなるんですが、帰宅すると息子に「クサイ!」と速攻シャンプーされてます。
shunママ
2006/11/22 11:26
>shunママさん
森林浴コースがあるんですね!どこか紅葉を見に行きたいと思っていたんです。東山の辺りは人がいっぱいであきらめました。小幡緑地行ってみようかな…
他のワンのニオイが移っちゃうなんて!!よほど強烈なニオイつきバリケンですねぇ。バリケンをシャンプーして欲しいですね(笑)
ジーナママ
2006/11/22 12:32
地面が秋色できれいですね〜♪

お散歩中の光景が目に浮かぶようです(笑)
ジーナママと同じく、いすに座ってゆっくり…なーんて
いつやったかしら?って感じです。
止まっちゃうと、警戒意識が強くなっちゃいますもんね。
散歩中の立ち話中も「他の犬こないかしら?」って
私が警戒しながらお話してます(笑)
でも、じーっくり何時間もボーっとさせる(ワンコがリラックスするまで)
のは、いいらしいですよ。以前JAHAの先生がおっしゃってました。
最初は「誰もこないだろうな〜」って感じの場所から
はじめるといいそうです。
でも「言うが易し、行うが…」ですよね。私は挫折しました(笑)
しかもこれからの季節は寒くて無理ですね〜。


プッチママ
2006/11/22 21:04
今日は暖かでしたね。
私も散歩の途中でお洋服を(やはり)脱がせてしまいました。
そうそう、寒くなってくると、シャンプーする日を選びますよね。
洗いたいなぁと思いつつ、ついつい夕方になってしまって洗えずに居ます。
我が家もドライヤーが嫌いなので、お日さまがあるうちに洗わないと・・です。
はるな
2006/11/22 21:05
>プッチママさん
お散歩にはいつもカメラを持っていくのに写す余裕も無く帰ってくることが多いです。
何時間もボーっとしたいよ。何十分でもいい。でも誰も来ないとこってないね〜(笑)
ジーナママ
2006/11/22 22:42
>はるなさん
ドライヤーに慣れてくれるといいよね。ジーナはまだいいんだけど、アンナは狂ったように走りまわるのよ…扉に体当たりするしね。行動が派手なワンなのです。
ジーナママ
2006/11/22 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋景色 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる