イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS このままでは…

<<   作成日時 : 2006/11/13 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近ジーナの食欲が増しています。
避妊手術すると太ると聞いていますけどこうゆうこと?
もともと食が細かったから丁度いいかな…って思っていたんです。
ところが毎週末にする体重測定の結果をみると、このままではいけない気がします。
先週に比べてアンナの体重増加はなし。ジーナは0.1s増えています。4.4sになってしましました。ジーナにしては多めです。
アンナに比べると手足がとても細いので体重が増えると負担がかかりすぎるような気がします。
このペースで毎週増えていったらマズイよね…。冬場は体力使うからいいのかな…4.5sは越えないようにしなくては。

画像


お散歩をせっせとして健康的に体重キープといきたいものです。私の体重も増えつつあるしね(笑)
そんな訳で今日は午前中にはりきって散歩にでかけました。
住宅街、子供も学校だし静かなものです。誰も歩いていません。
途中、とっとっとっとっとと動くものがあり目をやると、なんとキジです。

画像

ここら辺は名古屋のはずれ、畑も点在しているのでキジがいることはいるんですけど…こんな住宅地でなにしてるんでしょ?今日はゴミ出しの日。まさかカラスみたいにゴミ漁り?!
普通に歩道を歩いて、おまけに車道を横断した!笑える。ちょっとは飛びなよ。
面白いので思わず追跡してしまいました。

画像

でもジーナアンナ連れなので直ぐ気付かれてしまった。
迷惑そうに逃げ出したので可哀想になり追跡終了しました。
ジーナアンナは名残惜しそうにしてました。キジさん車に気をつけてね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜珍しいね!キジっていうことがすぐに分かるジーナママもすごい。
ジーナちゃん食欲増してきたんですね〜。あれだけ食べない食べないって、聞いていたのに。体重が急に増えるとやっぱり心配ですよね。体重管理って、ほんと難しいね。
ウィルネロママ
2006/11/13 17:01
>ウィルネロママさん
我が家の周辺には結構いるみたい。のどかなもんよ。
食べなかったジーナが嘘のようです。アンナの食べ残しも食べるくらい。運動させなくては。ランにいくとき教えてね!庄内も行ってみたいんだぁ…
ジーナママ
2006/11/14 19:52
うちのララさんは良く食べるし、食べたがりだから、
こちらが管理しないと直ぐ体重が増えますね。
うん、4.3か4位がベストで、4.6で明らかに太めに見えるかな。
そうそう、足が細いのでこれ以上は増やせないよね。
はるな
2006/11/17 15:27
おっと、雉に触れずに帰れないわ(笑)。
凄い光景だー!!
街中を雉が散歩しちゃうの??
何処かのお宅から逃げてきたわけじゃないのかな??
はるな
2006/11/17 15:29
>はるなさん
そうそう4.3位までにしておきたい。それ超えると肩のところにムッチリした肉がでてくるのよ。

キジは野生です。すごいでしょ!イタチもみたことあるんだぁ。
ところで、キジ飼ってるお宅ってあるかなぁ(笑)動物園みたいじゃない。剥製置いてるとこはあったけど。
ジーナママ
2006/11/18 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
このままでは… イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる