イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バカな母親

<<   作成日時 : 2006/10/16 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はジーナの避妊手術の日。
朝ご飯をあげることは出来ません。アンナをキッチンに隔離して彼女にだけ食事させました。恨めしそうなジーナの顔。仕方ない。

病院に行く間アンナは留守番です。アンナを部屋にフリーの状態で留守番させるのは心配だったのでクレートに入れる事にしました。可哀想だから大好きなオヤツをあげることにしました。
オヤツでつって「ハウス!」すると素直にクレートに入っていきました。
「お利口ね」なんていいながらまたオヤツをあげようとしたとき、側にいたジーナが食べてしまったんです。このオヤツジーナも大好きなの。
1.5x1.5cmくらいの小さい塊です。「まあ小さいからいいか」と、そのまま病院に出発。
車の中手術の事で胸が苦しい私の隣でジーナはお出掛け気分。でも病院の入り口直前で気付いたみたい。リードをグイグイ引っ張って逃げようとしました。仕方なくしばらく散歩してから抱っこして病院に。
受付で「実は小さなオヤツを食べちゃったんです」といったら「えっ!?」って顔をされ「先生に相談してきます」と言われてしまった。
そんなに大変な事をしてしまったんだぁ!この時はじめて事の重大さに気付いた私。バカです。

結果、手術は延期になりました。

画像

「どうしても今日、というならしますけど…麻酔中嘔吐すると危険なので」ということ。少しでも危険な事はするわけにはいかない。せっかく時間をとっていただいた先生には申し訳ないけど延期する事にしました。
あぁ……車の中でひとり落ち込んだのです。なんてバカなんだろう…
ジーナも朝ご飯我慢したのにね、ごめんよぉ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーナちゃん、結局延期になったんだね〜。ジーナママでもそんな失敗をすることがあるんだ〜!ちょっと安心しました(笑)
ジーナちゃん、ご飯もらったよね!
ウィルネロママ
2006/10/16 13:52
ジーナママの優しさがアダになっちゃったねえ。
わんこにとってはそんな小さな塊もリスクになるんだねー
うちの息子の手術は緊急だったから朝食食べてても
決行だったけど、わんこの避妊手術はあえてリスクをおかす事ないもんね。
まあ手術の予行演習ができたと思って、元気だして!

ミイの避妊手術の時は、悪いけどトイプー兄ちゃんたちには
痛み分けってことで、一緒に我慢してもらっちゃった。
最初はみんな「ゴハンまだ?」」ってしつこく請求されたけど
10時過ぎには諦めてフテ寝の3ワンズでした。
YUKO
URL
2006/10/16 19:52
あらら…
避妊手術までの道のりはなかなか遠いですね。
こりゃ次回は、YUKOさんのようにアンナちゃんもお預けになりそうですね。
頑張って〜
toto
2006/10/16 20:31
失敗は成功のもとです!!
焦って無理して手術することもないと思いますし。
『ぶぅ〜』ってなってるの可愛い♪
べるママ
2006/10/16 21:47
>ウィルネロママさん
用意周到なつもりなんだけど、どっか抜けてるのよね〜。緊張感がなさ過ぎ?
ジーナはゴハンをモリモリ食べてました。なぜかアンナまで。
ジーナママ
2006/10/17 10:30
>YUKOさん
アンナにも我慢させるべきだったかなぁ…ただでさえクレートの中で奇声を発してるんで空腹にさせたらどうなることか…
ジーナママ
2006/10/17 10:32
>totoさん
くた〜っときました。そのうちヒートになってお預けとか?!やな予感がする。
ジーナママ
2006/10/17 10:34
>べるママさん
失敗だらけの人生です(笑)学ばないといけませんねぇ。
自分が手術されるような気になってて心配しすぎで肝心のところ抜けちゃってたんだと思います。反省です。
ジーナママ
2006/10/17 10:37
おはよう。
昨日がその日だったのね。
どんなにちいさなおやつも危険なんですね。私も勉強になりました。
延期・・はジーナちゃんの気持ちかしら。
ぶぅのジーナちゃんが可愛いね♪
はるな
2006/10/17 10:39
>はるなさん
同じ時間にパソコンにむかっってるのね♪
>>延期・・はジーナちゃんの気持ちかしら。<<
昨日のこと私も少しそんな風に感じました。2回目だから。
迷って迷って決めて事だけど不安でもあるんだぁ…「しない方がいい」て説もあるしね。
ジーナママ
2006/10/17 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バカな母親 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる