イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンナ ドッグランデビュー

<<   作成日時 : 2006/08/13 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は曇り空。「ランに行くにはいいかも?!」ということで急遽、アンナをドッグランデビューさせました。
場所はディニーズガーデンさんです。朝も8時からやっているので早めに行ってみる事にしました。
出かけにワクチン証明書を忘れたり、ママがグズグズしてしまい(化粧もせずに行ったのに?)到着したのは8時を30分まわっていました。それでもまだ1.2組のお客さんしかいませんでした。デビューにはもってこいです。いつもオフ会で使用するスペースが空いていたのでそこに陣取る事にしました。
画像

ジーナも久しぶりのランです。とっても嬉しそうでした。
画像

アンナは最初から物怖じせず他のワンちゃんにも近づいていけました。
大きな黒ラブちゃんのお尻まで嗅ぎに行ったりして…
ピンシャーの親子が来ていて一緒に走ってくれました。くるくる走り回ってほほえましかったです。
画像

10時頃になるとだんだん人も増えてきました。1歳のイタグレの男の子にも会うことが出来ました。走るのがとっても速いの!ジーナが一緒に走ってもらいたそうだったけど彼はアンナの方が好きだったかも?若い方がいいのかね〜(ため息)
けっこう大きいワンちゃんが多かったみたい。走るよりもプールが目当てだったのかな?みんなプールに飛び込んでとても楽しそう♪グレートデンもプールに入ってました。毛が短くっても大きいから暑いのかな?
広いスペースに移ってもワンの数が少ないせいか「オイデ」もちゃんと出来ました。たま〜にジーナが吠え吠え犬になってましたけど(恥)
画像

アンナはまだまだ体力がついていかないのか後半疲れてちょっとビビリになりました。追いかけられるのが怖かったみたい。他の子が来ると慌ててベンチに退散してました。いくら曇っていたとはいえ暑いよね。たくさんお水も飲んでたもの。かなり体力消耗したみたいです。しゃがんだ私の横でお腹を出してゴロンとしてました(笑)
画像

何だか少しお日さまも出てきたので午前中にひきあげてきました。(珍しくパパがカレーもホットドッグも食べずに)
楽しかった〜♪暑かったけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アンナちゃん、ランデビューしたんですね♪
2頭目って物怖じしないですよねー★
ジーナちゃんも一緒に走る相手が出来て楽しかったかな?
レオママ
2006/08/13 21:53
>レオママさん
なんとなく予感はしていたんですけどやっぱり大胆。
でもジーナと他のコが走る迫力に気おされて後半へこんでました。ジーナは全開で楽しんでましたよ!
ジーナママ
2006/08/13 22:00
アンナちゃん、ドッグランデビューおめでとうございます!
朝のディニーズ、気持ち良さそうですね。
でも10時過ぎるともう暑いかな??
フラン
2006/08/13 23:18
おめでとう!!
そんな朝早くからやってるなんて、知らなかったわ〜。
デビューの時は、ワンがいない場所から慣れさせて、徐々に増えていくワンに慣れさせることがいいって聞いたよ!アンちゃん良かったね、いっぱい楽しめたみたいで。実はデビューで、Willが失敗してるの〜・・
ウィルネロママ
2006/08/14 00:49
昨日は夫が帰っていて「ドッグランは暑いかなあ〜」とちょっと行きたそうにしてたけど、時間がもう9時を回っていたので断念!
ダラダラしてないで行けば良かったな〜〜

やっぱりデビューは肝心だよね。
ジーナちゃんはすっかりビビリ克服できたけど、うちのロミオはデビュー失敗ですっかりわんこ嫌いになっちゃったもんな。
アンナちゃん楽しいデビューで良かったね。
YUKO
URL
2006/08/14 09:50
はじめまして!あんすもです。噂には聞いていたけど、元気印のアンナちゃん、ドッグランデビューおめでとうございます。うちの「あんず・すもも」もランデビューしてみます。
あんすも
2006/08/15 09:49
>フランさん
空いている時にデビューできて良かったです。曇っていても結構暑い。たまに吹く風がすごく嬉しいですよ。
ジーナママ
2006/08/16 16:31
>ウィルネロママさん
土日は朝8時からだそうです。少しは涼しいよぉ。
うちもジーナはランデビュー失敗してるの。いきなり大型犬の中に放しちゃって…。すごく追われてしまいました。ビビリの原因だと思う。
ジーナママ
2006/08/16 16:34
>YUKOさん
格闘系のパパさんにお会いしたかったです。
仲良くカフェに行ってたみたいじゃないっすか?ラブラブですね♪
ジーナママ
2006/08/16 16:36
>あんすもさん
はじめまして!ってあの「あんずちゃん」と「すももちゃん」ではないですか?
Oさんでは?
だとしたらドッグランデビューまだなんですか?ふたりともまったりしてるからきっとのんびりデビューできると思いますよ。ご一緒したいですね。
でもOさんじゃなかったらどうしよう…間違ったらごめんなさいね。
ジーナママ
2006/08/16 17:09
楽しそうな写真に、ニンマリしちゃう。
二頭で走る姿って、嬉しいよね。
アンナちゃんも無事にランデビューおめでとー!!
それにしても、広々として素敵なドックランですね。
こちらとはスケールが違う気がする。
はるな
2006/08/21 06:24
>はるなさん
暑いシーズンなのですいています。
タダでさえ広い所なんだけどガランとした感じ。ここは特別大きな気がします。ゴルフ練習場の跡地だからかな?
ジーナママ
2006/08/22 21:55
実はOさんです。ランは長野の帰りのSA(駒ケ岳)で誰もいないランは経験したけど・・・。今度、ご一緒出来たらいいですね!!
あんすも
2006/08/23 18:48
>あんすもさん
やっぱり〜☆
「駒ケ岳SAのラン」うちもジーナと行きました。その時は大きなワンが多くてそそくさと退散しました。実はこの間の日曜にもランに行きました。その時パパと「Oさん誘えばよかったね」って話してたんですよ!いつかご一緒したいです♪
ジーナママ
2006/08/24 05:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンナ ドッグランデビュー イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる