イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯が抜けたよ〜

<<   作成日時 : 2006/08/09 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ここのところ珍しくアンナの食欲が落ちてきた。
ジーナの日記をみてみると、120目くらいで歯が生え変わり始めているのできっとそうだろうと思いフードをふやかしてあげるようにしています。
すると完食。よかったよかった。
ジーナのまで何故かふやかしている。隙をみてアンナのゴハンを食べちゃうから。ジーナは柔らかいゴハンが好きなのです。
歯のためにドライのまま食べてもらいたいのだけど。今の時期だけね。

アンナはいたずらばかり。油断する私もいけないのだけど、バッグのなかをあさって化粧ポーチをがぶがぶしていた。とりあげてみるとポーチにがいっぱいついてる。
口を開けてみたら上の前歯が1本無くなっていました。肝心の抜けた歯は見つからない。記念すべき1本目なのに。食べちゃたの?
画像

お口の写真を撮ろうと奮闘しましたがおそろしい抵抗にあい断念。
早く大人の歯になっておくれよ。乳歯って噛まれると痛いのよね。ジーナが傷だらけになってます。
歯磨きも慣れさせないといけませんね。難しそう。寝込みを襲うか…
まあ気長にやってみましょう。

今朝は心配された台風も名古屋には上陸しなかったらしく良いお天気でした。
みんなで元気にお散歩にでかけました。
画像

シャッターチャンスを待って前を歩く私にパパがひとこと。
「ねぇ撮ったら?止まれで止まれだよ」と言ってきた。
「はぁ〜」と思ったが2.3枚撮ってあげました。どっと汗です。
でも彼は満足げに歩いていくのでした。
画像

ジーナアンナこんなパパをよろしくね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも家族全員でお散歩されているようでうらやましい!
ウチのパパさんにも見習っていただきたいものです(笑)
2ワンズの写真をみると、体高なんかも一緒ぐらい?
アンナちゃんはどんどん大きく成長しているようですね♪
プッチママ
2006/08/09 14:33
アンちゃんの歯抜けたんだね〜。おめでとう♪
ジーナちゃんはふやけたフードが好きなんですね〜。Willはドライフードをよ〜く噛んで食べてたけど、いつの間にか飲み込んで食べるようになっちゃったんです。だからふやかしてみようかとも思ったり。
それにしても、どちらがどちらか分からないくらい大きくなったね。1歩前に出てるのがアンちゃん?
ウィルネロママ
2006/08/09 15:37
前歯の小さい歯って、落ちててもなかなか見つけられないよね。
うちも、見つけた歯はとってあるのですが、どうも、前歯の本数はやけに少ないなぁ。
二頭のお散歩姿可愛いなぁ。後姿は見分けがつかないよ(笑)。
はるな
2006/08/09 20:45
アンナちゃんのもの凄い抵抗ってどんなだろって、もの凄い気になっちゃった。

パパは、ママがカメラ構えながらもなかなか撮らない緊張感から早く解放されたかったんじゃない?
それにしても多頭リードを手にしてのお散歩は随分板についてきたね。
もう◎の腰つきだよ!!
YUKO
URL
2006/08/09 22:36
>プッチママさん
朝の散歩は私が休む事があってもパパはちゃんと行きます。ちなみに今朝は私はおさぼりです。
アンナはイタグレ体型になってきました。やっとウエストがくびれてきたの。ムチムチしてて触ると気持ちいいよ♪
ジーナママ
2006/08/10 13:17
>ウィルネロママさん
ワンの成長って早いもんですね。体重差も縮まってきました。
両前足が白いのがアンナなんですよ。親子でもいい年の差なんだけど姉妹に間違えられるのよね大きさで(笑)
フードを丸呑みしても消化はされてれば大丈夫じゃないの?柔らかフードは明らかに歯が汚れてくるから…
ジーナママ
2006/08/10 13:22
>はるなさん
ほんとに知らぬ間に抜けちゃって。ジーナとはよくひっぱりっこをして遊んでいて抜けてきたりしたからみつけられたんだけど、アンナはジーナと遊んでる事が多いからね。ジーナなら抜けてた歯がどうなったか知ってるかも(笑)
ジーナママ
2006/08/10 13:26
>YUKOさん
右手でカメラをかまえて左手で寝そべってるアンナの鼻を持ち上げてイ〜させようとしたんだけど…腕で体を抑えたら4本の足をムチャクチャばたつかせて首を振りまくり噛み付いてきました。
親指の付け根を負傷。今かさぶたになってるよ。
パパの散歩姿も様になってきましたか?お墨付きをもらえてよかった♪
ジーナママ
2006/08/10 13:34
アンナちゃんも抜けたのですね。
チロルは大人の歯が生えてきました。
いままでと違って先が尖がってないです。
早く生え換えが終わってfuuに生傷ができない日が来てほしい・・・。
リリ
URL
2006/08/11 10:21
>リリさん
チロルちゃんはもう大人の歯が!アンナは抜けただけみたい?なかなかきちんとチェックさせてくれないのよね…
ジーナママ
2006/08/11 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯が抜けたよ〜 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる