イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れる3連休

<<   作成日時 : 2006/07/17 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

せっかくの3連休だったけど、アンナのお散歩解禁前なので遠出は出来ない。
ふたりをお留守番させてちょこと買い物に出る程度。
おまけにパパがいつになくグータラしてて寝てばかり。
それでも時間になればお腹は空くのでゴハンの支度はしなくちゃいけない。
めんどくさ〜い!1日に同じ事の繰り返し。
今に始まった事ではないけど気が滅入ってくる。
お天気がハッキリしないのもそれに拍車をかけるよね。まぁ今日は少し涼しいから救われるけど。でも大雨…。

画像

うちの元気なふたり組みは暑かろうが涼しかろうがお構いなしで家の中を駆け回る。寝そべって本でも読んでいようものなら危険です。
最近ワンワンキャンキャン鳴声が加わったからもう大変。
仲良しには違いないんだけどね…遊び方が激しすぎます。

今日はノミダニ駆除のお薬の日だったので午前中ジーナアンナをお風呂に入れました。
以外にお風呂は大人しく入ってくれるのよね。
でもアンナは前足で私にすがってくるのでビショビショになります。慣れないから怖いんですね。ジーナなんて気持ちよさそうなのに。
お薬はジーナとアンナで半分ずつにしました。だって10sの犬と同じお薬を使うなんてちょっと多すぎる気がするもの。ふたり合わせたって10s越えないのに…。

あ!連休中嬉しい事が1つあった。
ふたりの首輪が届きました。またまたハ○マンさんです。今度はなるべく軽くなるように。細めのワンタッチバックルにしました。カラーは迷ったあげくふたり同じレッド。ネームをいれてもらいました。刺繍の感じ前と変わったみたいです。
画像
画像

アンナは手づくり首輪で少しずつ慣らしているんですけど、まだダメ。
首輪をつけると後ずさりして嫌がります。気になるのね。ジーナは初めて首輪したときどうだったかなぁ…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパ、お疲れがたまってたのかな〜?ほら、早朝のお散歩とか。
連休の食事の献立、頭が痛いよね〜うちなんて昨夜はカレー、今日の昼は盛岡冷麺、今夜はパスタ。しかも料理は1品っていう手抜きぶりだよ〜〜文句は言わせない!って強い決意のもと作ってます(笑)

カラー、軽そうでいいね!これなら一日中つけていても大丈夫??
アンナちゃん体は大きくても、まだまだ首は細そうだね。
YUKO
URL
2006/07/17 21:01
ようやく3連休が終わってホッとしてらっしゃるでしょうか?(笑)
ウチはカレンダーを無視したスケジュールなのであまり関係ないですが
それでもお休みの日のご飯の準備は面倒です。。

2ワンズとも赤いカラーが似合ってる♪
ハ○マンのワンタッチバックルタイプ、欲しいけど、
プッチには一番細い16ミリでもちょっと太かったりする(涙)
でも、ジーナアンナちゃんのを見てたら、また欲しくなってきた(笑)
プッチママ
2006/07/18 11:57
>YUKOさん
パパは寝不足なのは事実。頻繁にウン○してくれるのでその都度起きちゃうんだよね。早朝散歩も確かにパパの方が行く回数多いし…。
これから夏休みでママ達はもっと大変だよね。私なんて楽してる方なんだけど。。いけないけど同じ大人が何もやらないでゴロゴロしてると「何で私だけ?」って思っちゃう。
主婦って全休の日ないんだもん。
ジーナママ
2006/07/19 10:02
>プッチママさん
マイペースができる平日は気が楽です。ワン達には振り回されるけど…寝たり起きたりのリズムが解ってきて寝てる間にアイロンかけたりしています。

首輪いいでしょ♪前のと比べるとかなり軽いのよ。初めからコレにすればよかった。素材をいろいろ選べるといいんだけどねぇ。。
ジーナママ
2006/07/19 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疲れる3連休 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる