イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けしました!

<<   作成日時 : 2006/07/31 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

土曜日にはお墓参りに行ってきました。いつものごとく3箇所をまわるので朝7時にはお家を出ました。
子供の頃伯母から「お墓参りは午前中に行かないと霊がついてくるんだよ〜」ときかされてから、かたくなに午前中に終わらせる事にしているのです。笑われそう…(恥)

アンナには初めてのちょっと長いお出かけです。
車に酔うこともなく、おもらしもせずに無事帰ってくることが出来ました。
本当は中津川か恵那あたりで遊んできたかったのにお墓参りが終わる頃には雨が降ってきちゃいました。結局お昼はまたまた地元のドッグカフェとなりました。何かテイクアウトして川原で食べたかったのにな…ジーナとアンナのゴハンも準備していったのに残念。


昨日の日曜日やっと梅雨明け宣言されました。昨日はとっても良いお天気で暑かった〜。
パパと一緒に今年初のカキ氷を食べに行っちゃいました。
お店で食べるカキ氷って食べ終わる頃には体が冷え切って早く帰りたくなるのよね。昨日も寒かった〜!
夜には近所でお祭りがあったらしく、かすかに盆踊りの音楽がきこえて来ました。どこかで花火もあがっていてポンポン音がしました。ジーナと散歩にでたパパには花火が見えたらしい。真面目に散歩に行く人にはイイコトあるね♪
ちなみに私は早めに入浴しアンナとごろ寝を決め込んでおりました。だから花火はみれなかったよ〜〜(涙)

今朝も中央公園にお散歩しました。
何だか最近アンナの体型がぐっとイタグレらしくなってきたように思います。パピーならではのムチムチ感はありますけど、足が長くなってきたし、ウエストもくびれてきました。
画像

体重は木曜日に病院で量ったところ3.7s。ジーナと0.5sしか違いません(汗)
お散歩も上手に出来るようになってきました。抱っこされるより歩く方が楽しくなってきたようです。ぐんぐん歩いてジーナを抜かそうとするのよね…負けず嫌いかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、そういう迷信私も結構実行してるかも。でも「午前中の墓参り」は聞いたことない〜。私はいつも午後だから、霊がついてるかも。
アンちゃん、しっかりしてきたね〜。今度会うのが楽しみだな〜^^
ウィルネロママ
2006/07/31 12:55
結局盆踊りはどこでやってたんでしょうね?!
私もマサルと散歩に出たものの、場所がわからずにすぐに引き返してきました。
正面の写真だと、やっぱりジーナちゃんとアンナちゃんは、顔立ちが違うね。
ホント、体はすっかりイタグレ!!
toto
2006/07/31 22:34
私も今朝は中央公園行ってたよ。
朝のお散歩、最近行きそびれるので張り切って出かけたけど・・・
6時半ぐらいだったかな。

今日はずっと涼しかったから、そんなに張り切る必要もなかったみたい。
YUKO
URL
2006/07/31 23:41
>ウィルネロママさん
ちなみにどんな迷信信じてるのか気になります。今度教えてね。私の場合お墓関連では「絶対転んじゃいけない」ってのもあります。
ジーナママ
2006/08/02 10:33
>totoさん
どうも植田の駅前公園みたい。次の日の朝片付けをしていたから。
同じイタグレでもこんなに顔が違うのね。ブリーダーさんに送ってもらった写真だとジーナに似た感じだったんだけどね。性格のキツさが顔に出てきたのかな?
ジーナママ
2006/08/02 10:38
>YUKOさん
あら、入れ違いだったかな?6時半までに家に帰りつかないとパパが会社に遅れちゃうのよ。ご飯食べなきゃいけないし…パパのんびりさんだからね。
今日は5時に出発。6時には帰宅。眠いです。
ジーナママ
2006/08/02 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨明けしました! イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる