イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベゴニア そして今朝のふたり

<<   作成日時 : 2006/06/29 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
2年前(だったと思う)の夏、岐阜の花フェスタで買ってきたベコニアです。
小さな苗で購入。その時は花は無くて「どんなのが咲くかしら?」と思っていたのです。最近やっと咲いてくれるようになりました。
始めに赤い毛のはえた花が出てきます。
「コレが花かぁ。不気味だな」と思っていると、次に白い花が出てくるのです。2度おいしい奴です。

今日のふたりは朝のバトルを終え、お尻を合わせて寝ています。
画像

眠っている時は仲良しなのよね♪束の間の静寂。。。
起きてゴハン食べるとまた始まります(泣)暑さも倍増です。
レオママさんのBLOGにエアコンの準備をしたとありました。私も今日頑張ろうと思います。今日も予報では32度になるらしいから。
ジーナアンナも扇風機の前で手足を投げ出して寝てるから暑いんだと思います。寒いときって丸まって寝るもんね。
この子達が居るのでエアコンの温度設定は高めになっちゃうけど、無いよりはマシ。がんばろう!!

画像

何だかだんだんイタグレらしく顔が長くなってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アンナちゃん、もう伏せもできるんだ。スゴイ!
それに、随分大きくなってますね。
顔だけ見ると、ジーナちゃんより大人みたい(笑)
2年前の花がちゃんと今でも花をつけるなんて、やっぱり手入れが上手なんですね。
以前は花を育ててましたが、出産で実家に帰ってる間に全滅(泣)ま、旦那じゃ無理なのは分かってましたが…
toto
2006/06/29 11:42
うちも、2日前からエアコン生活になってしまいました。
この湿度がなんともたまりませーん。
で、花フェスタの話。
ジーナママの所から近いの??いいなぁ。薔薇の聖地、憧れの花フェスタには、5月に薔薇友とお泊りツアーで行ってきたのよ。とても一日では見切れなくて、また行きたいなぁと思ってます。今度は犬関係でお泊りかしら(笑)。
ベコニアは、その時に行った、安城市(?)のデンバークって植物園に沢山咲いてたわ。
はるな
2006/06/29 13:56
totoさんがいうように、ジーナちゃんよりも面長で大人っぽいわ。

うちなんて、もうとっくにエアコンバンバンよ〜
東側に窓が多くて、隣に家も建ってないもんだから、朝早くから日光が差し込んで温室状態になってるの。
ミイはお洋服着て暖かいベッドでくつろぎ、トイプーズは一番フローリングが冷えた場所探してベタ〜って寝てる。

はるなさ〜ん!!
花フェスタ、デンパーク、ランの館、なばなの里、ブルーボネット・・・名古屋から1時間圏内で、お花見て回れる場所は結構あるよ〜
YUKO
URL
2006/06/29 15:23
今日も暑かったですねー。ついクーラーをつけちゃいました!!
今、CMでやっている掃除のいらないエアコンが気になる!!

アンナちゃん、お利口ですねー!レオなんて絶対に伏せをしてくれないのでノアが伏せをしてくれた時は、妙に感動しました(笑)
でもお手をしてくれません!!
レオママ
2006/06/29 21:51
>totoさん
植物の手入れなんて出来ないよん。お水上げてちょっと栄養上げて…くらい。昔はいじくりすぎて枯らしていました(笑)
うちはパパが植物買うの好きみたいです。盆栽のまち稲沢出身だから?
ジーナママ
2006/07/01 06:55
>はるなさん
名古屋の湿度は馬鹿にならんでねぇ。お肌には良いのかも?
花フェスタの薔薇はすばらしいよね♪デンパークまで行ったのね!
小学校で「安城は日本のデンマークです」と教えてもらうらしい。この地方だけかな?
犬連れお泊りいいね〜♪
ジーナママ
2006/07/01 07:00
>YUKOさん
ジーナは顔が伸びませんでしたが、アンナはイタグレフェイスになりそうです。「ブルテリアみたい…」と思っていたんだけど(笑)
トイプーちゃんは暑がりだよね。最近パパが異様に暑がります。男の更年期か?
ジーナママ
2006/07/01 07:04
>レオママさん
エアコンって手の届かないところがあるのよね。スプレーとかでやるしかないし…ダス○ンに頼むお金もないし。自分でやってくれる賢いエアコンいいですね。
オテの練習してるけど、「コレって必要?」と思ったりします。オスワリやフセって日常使えるけど、オテで爪切らせてくれるわけないし…
ジーナママ
2006/07/01 07:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベゴニア そして今朝のふたり イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる