イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンナ・初めてひとりでお留守番

<<   作成日時 : 2006/06/17 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はマンションのペットサークルの初会合がありました。うちは夫婦+ジーナで参加。
サークルといってもまだ代表を決めたり、資金の運用について考えたり、ちょっとした話し合いです。
「短時間ですむはずだし、エントランスでやるのですぐに戻る事もできるだろう」ということでアンナにひとりで留守番の練習をしてもらいました。
私が別の部屋にいてアンナをひとりにすることはあったんですけど、今回みたいに外に出ちゃうのは初めて。
会合は1時間くらいで済んだんですが、アンナは鳴いていたみたいです。あげたガムもそのまま残っていました。テレビもつけっぱなしでいったんだけど…。気配がないのは心配みたい。少しずつ練習しようね。

帰ってからはお天気も悪くなってきたのでお家でゴロゴロです。
パパは寝てばかり。ジーナ・アンナも寝てばかりです。
画像

お昼寝でもパパのイビキは強烈です。そのせいか?途中で起きたアンナ。今度は横向きで寝ているパパの上で立ったまま寝ようとしています。
画像

それはちょっと無理かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜〜♪
パパさんによじ登ろうとしてるのかしら??
一人は寂しかったのね〜
そういえば、トトが子犬の頃、私は仕事でちょこちょこ長い留守番させてましたが、うんちまみれになっているものの、結構平気だったような。
今の方が留守番が耐えられない感じです…
toto
2006/06/17 21:03
ペットサークルって楽しそう!
何かイベントがあったりするの?

夕方、ジーナちゃんとパパにお散歩で遭遇!!
遠くから見て「あれ?まさか?」って思ったんだけど
会えて嬉しかった♪
犬見知りのミイもいきなりテンション上がって、また「ワン!!」
って言っちゃったわ。別れる時のジーナちゃんの名残惜しそうな
顔、可愛かった〜〜〜♪
またパパにはこちらルートのお散歩をお願いしてね。
私はいつも中央公園を一周してます。
YUKO
URL
2006/06/18 21:24
>totoさん
私がカメラを向けるまではこのままの格好で寝てたんですよ(笑)でも寝難いからウトウトしてました。
ジーナは子犬の頃吠えなかったけど、アンナは吠えるのよ。
慣れの問題だと思うからちょっとずつ練習しようと思います。
ジーナママ
2006/06/19 09:06
>YUKOさん
サークルはこれからいろんなことを決めていく段階です。以外に飼ってる人少ないのよ。
パパが「ミイちゃん達にあったよー!3匹連れてたからすぐわかった」って言ってました。彼は顔をなかなか覚えられない人なんだけどね!さすがに3ワンズはそういないから。
ジーナママ
2006/06/19 09:10
1人でお留守番って、隠しカメラで撮ってみたいなぁっていつも思うのです。
ローズは、いまだに1人にされると、キューキュー泣きます。
それなのに、一緒にお散歩も怖いらしい。群れで、お家に居ることが何より安心のようです。
そう↑画像、群れのみんなと眠ることが何より安心なのよねー♪
幸せそう。
はるな
2006/06/19 11:16
>はるなさん
ローズちゃんも一人にされると鳴いちゃうのね。
迎えたときから他に犬がいるとそうなっちゃうのかな…アンナを留守番させた時は窓を開けて行ったの。そうしたらかすかに鳴き声が聞こえてきました(笑)ジーナが一緒だと平気みたい。結構頼ってるのよね。
ジーナママ
2006/06/19 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンナ・初めてひとりでお留守番 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる