イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンナ 1回目ワクチンを接種

<<   作成日時 : 2006/06/13 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ジーナ&アンナ、だんだん接近して眠れるようになってきました。
画像

アンナは寝ているとき良く動きます。上を向いてお腹丸出しの時もあります。みてると面白い。アンナが動くたびにビビるジーナが哀れです(笑)
でも緊張は続かない。ジーナも疲れて寝てます。
画像

「おチビの相手は疲れるわ〜〜」って感じ。

今日はアンナを連れて動物病院に行ってきました。
まだ親からの免疫が生きているのでワクチンを接種せずにブリーダーさんから送られてきました。なので1回目のワクチンの相談に伺ったのです。
今日で生後75日目。1回目のワクチンには良いタイミングだったみたい。パピー用の2種混合ワクチン(パルボ・ジステンパー)を接種してもらいました。1ヵ月後に5種か8種のワクチンを打てばいいそうです。ジーナのときは3回も接種したんですよ。
何でも種類が多いのを打ってもらえば安心だと思っていたんですけど、それだけ子犬の体に負担がかかるんだそうです。
抗体が生きているかどうかを調べる検査もあるらしくて、抗体が元気ならば3年くらいワクチンを打たなくても良い場合もあるそうです。

今の獣医さんはワンの体に負担がかからないように色々考えてくれて、内容を細かく説明してくれます。ありがたいです。病院を代わって良かったです。
2種のワクチンも、抗体の検査も実施しているところはあまり無いらしいです。種類が多い方が高価だし検査は面倒くさいことだから。普通たくさんお金がとれた方がいいもんね。
病院にはあまりかかりたくはないけれど、何かの時、親身になってくれる獣医さんを見つけておく事は大切ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜いいお医者さんですね。この辺にもそんな親身になってくれる病院があるといいんだけどな〜。

ジーナちゃんアンナちゃんは、もう同じ場所にいるんですね!すごい。ウィルネロの場合、とにかくWillには気を遣って大変だったから〜。ジーナちゃんのお姉ちゃんぶりもとっても楽しみだ〜!!
ウィルネロママ
2006/06/13 15:16
小柄なジーナちゃんが、とっても大きく見える!

私もミイの一ヶ月遅れのワクチン打ちに行こうかな〜と思ってたのよ。行けば会えたかもね、残念!
今日は色々あって気持ちが萎えちゃったの。(詳しくはブログをご覧ください・・・)先生、イタグレパピーに大喜びしてなかった??明日「ジーナ家来たよ〜」って言われるかも。
YUKO
URL
2006/06/13 17:21
あ〜〜!!!!
楽しみにしてたのに、完全に出遅れちゃった〜〜〜(笑)
名前は、アンナちゃんになったんですね。
ジーナちゃんにそっくりで、本当の姉妹みたいで、かわいいですね〜〜〜〜♪♪
今度遊びに行きます(笑)
フラン
2006/06/13 21:31
並んで寝てるとやっぱり小さいね!可愛いな〜
ワクチン接種についても色々なんですね。
すごい親切ですね。私も紹介してもらおうかしら。
診察ではマズルガード装着のトトですが、こんな子でも大丈夫かしら??
それが不安で、病院が変えられないんですよね…
toto
2006/06/13 21:32
>ウィルネロママさん
狭いうちの中走り回ってますよ。うーうーいいあって。
でもお互い居ないと気になるみたい。
女の子同士だから少しはマイルドなのかもね。
ジーナママ
2006/06/14 12:24
>YUKOさん
いまBlogみてきたよぉ。ステキな家具がえらいことになっちゃって!ミイちゃんやってくれますね〜。何故かそこがお気に入りなんだね。ロミジュリくんの反応が面白いんだけど…YUKOさん余程の形相してござったね!
うちもジーナがアンナにつきまとわれて思うようにトイレでオシッ○できなくて外でしてたりします。アンナとは量が違うからすぐわかる。しばらく泣ける日が続きそう。
ジーナママ
2006/06/14 12:34
>フランさん
体の調子良くなってきたみたいですね。
ふたりは大と小みたいで面白いです。パピーはエネルギッシュで目がまわる〜。良かったらみにきてね!
ジーナママ
2006/06/14 12:38
>totoさん
看護婦さん達もフレンドリーで感じいいですよ!YUKOさんに聞いて貰うといいかも。電話でお話も出来るみたいだし。
ジーナママ
2006/06/14 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンナ 1回目ワクチンを接種 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる