イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里&蓼科旅行記B

<<   作成日時 : 2006/05/03 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日のプチサバイバルのお陰で深い眠りにつけました。
それに灯りを消すと怖いくらいに真っ暗で、音もないし・・・・しいて言えばパパのイビキがかすかにきこえるくらい。目を開けたら何かコワイモノでも見えるんじゃないか?とギュッと目を閉じたせいもあったかな?

B&B(ベット&ブレックファースト)ということでコテージでの食事は朝食のみです。
(B&Bといえばお笑い好きの私としては思い出しちゃう人達がいるけれど・・・わかってもらえるのは、YUKOさんとかよたんさんくらいかな?あっ!みーママさんも得意そう。。)
イギリスの朝食はあまり良くないと聞いていたので心配でした。
ところが、とても充実した朝食。ウエイターもイケメン!(おそらくオーナーのご子息)すっかり気分も高揚しちゃいました。

そして時間もあったので懲りずに昨日の「杜けん峡」に散歩に行きました。何故に?

何故に道を間違えてしまったのか・・・確かめたい気持ちもあったし、あんな目に遭ってもまた行きたくなるような場所でもあったから。

正しい道はビックリするほど平坦な道。昨日の運動で筋肉痛な太ももがピクピクするもののスキップだってできちゃう♪
眺めも抜群!遠くに雪を頂山脈が・・・すがすがしい♪
昨日のことは悪い夢でもみたことにしよう。


昨日とはうってかわっての晴天。
旅行最終日です。

蓼科牧場に向かいました。昨日は霧の中だった景色がくっきりみえます。昨日なかった蓼科湖も。
パパが「見えないほうが良かったな〜。」だって。いえてる〜
よく見えないほうがいいものもあるわさ、世の中には。この歳になるとわかってくるね〜

蓼科牧場は冬場スキー場になります。まだ雪が残っていました。
画像

ジーナもサクサク残雪の上を歩いていました。冷たいよね〜。
それより私がコケそうなので早々に退散。

2日目に乗れなかったリフトに乗りたいぞ〜!!と車山高原に立ち寄る事にしました。
ココは以前パパと二人で来た事があるんです。ホテルで作ってもらったお弁当を持ってハイキングした事を思い出しました。
あの時は結構歩いたな・・・。

今日は一気に山頂までリフトで行っちゃいました。ワンも10sまでOKだそうです。
画像

ジーナはパパに抱っこされ怖々リフト初体験です。ジーナなりに眺めを楽しんでいたように思います。
ついには車山山頂制覇です。
画像

ここからは八ヶ岳越しに富士山が顔をだします。
晴天に恵まれ、今日も富士山にあうことができました。

「ところで八ヶ岳だから八つ山があるんだよね?」なんて言いながら数えてみるんだけどイマイチわかりません。毎度のこと。
以前、清里からの八ヶ岳の絵を描いた事があるんですが、その絵を人にみせたら「コレ八ヶ岳じゃないよね?」って言われてしまいました。
私にはイマイチわからん八ヶ岳です。キレイだもん細かい事はいいよね!

下りは途中からリフトを降りて歩いて降りてきました。
途中、先程車で通った白樺湖がみえます。結構混んでたんだけどココからは全然わからない。絶景です。
画像


このあとGWたけなわで徐々に混雑しつつあるこの地を後にしました。
途中何度か休憩はしましたが、渋滞に巻き込まれる事もなく(名古屋に着いてからが混んだくらい)順調な旅でした。

この旅行を通してジーナが大人になった気がします。
家にいるときはクレートにいることが多くなりました。
今までは人の膝にいることが多かったのに・・・
パパは「なんか淋しい・・・」って言ってます。確かに、今までのジーナに比べたら確かに物足りないかも?
でも、これもジーナの成長の過程だからクレートにいる時はなるべくそっとしてあげないとね。
そんなジーナも夜中になると私達のお布団にはいってくるんだもの(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーナちゃん、たくさん抱っこされて子供みたいで可愛い!
以前は心配していたクレートもすっかり安心の場所になったんですね。
ジーナちゃん偉い!
環境が変わると、犬にも変化があるんですね。
車山にはスキーでしか行ったことないので、不思議な感じ。
まだ、雪も残ってるんだ〜
すっごい景色綺麗だし、素敵な旅行でしたね。
いいな〜〜
toto
2006/05/06 22:29
>totoさん
防寒壁をつけて外が見えなくなったせいか落ち着くみたい。
今はご飯を食べてはクレート。オシッコしてはクレートって感じ。最初、具合悪いのか心配しちゃった。
スキーで行ったことがあるのね♪広くっていいところよね。
じゃあ下りのリフトには乗ったこと無いよね?怖いんだよぉ。
お腹のあたりがひゅ〜っとなりました。
ジーナママ
2006/05/06 22:42
ジーナママ、パパさん今回は偶然とも運命とも思えるようなサプライズな出会いでとても嬉しかったです。2日目は雨だしイタグレは他に居ないしジーナちゃんと遊べたことで楽しい旅行になりました。ちゃっかり頂いたワインも美味しかったです。ジーナちゃんの一人追い込み猟も見物でした。
今度はオフ会で是非お会いしたいです。有難うございました。
ジータンママ
2006/05/06 23:23
345はジンジャーを連れて長野へキャンプでした〜。
友人たちと好例のキャンプですが女性軍は
据え膳上げ膳がいい〜。なんであんなとこまで行って
ご飯つくらなかんのーー
の声が毎回大きくなることを思うとジーナママの旅が
うらやましーーーー。
犬キャンプできるとこ情報はいつでもお知らせしますね。。
かよたん
2006/05/07 01:12
>ジータンママさん
ほんとに嬉しいサプライズでしたぁ♪ジーナの狩猟姿をみられてしまったわね!
今度の朝霧行きたいけど無理っぽいの。パパがゴルフらしいよ!プンプン!いつかまた絶対に会いたいです♪
ジーナママ
2006/05/07 21:22
>かよたんさん
キャンプもいいですよ〜!私はキャンプ行ってもゴハンらしいゴハンは作りませんよ〜(笑)炭火の焼き鳥コンロ持参で現地で買ったの焼くだけ!怠慢でしょ?でも外で食べるのって美味しい♪キャンプ行く時情報教えてくださいね!
ジーナママ
2006/05/07 21:27
盛りだくさんの旅、こちらも行った気分で楽しませてもらったよ♪

ジーナちゃんがちょっと大人に・・・と読んで寂しい気持ちになったけど、なあ〜んだ!しっかり追い込み猟やってたんじゃん!安心!!

B&Bと聞いたら、やっぱもみじ饅頭しか思い浮かばない私・・・
YUKO
URL
2006/05/08 13:58
>YUKOさん
旅行BLOGを終えてから、ネタなしデジカメなしで更新する気力が無くなってる…
ジーナもハウスにこもりがちだしね。でもやるときはやるジーナです(笑)
B&Bっていったら、ねぇ!そうだよね!この間「竜介」亡くなったときマジで淋しかったもん…ウナズキの一人だったのに。
ジーナママ
2006/05/09 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
清里&蓼科旅行記B イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる