イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親戚にも犬バカ発見!

<<   作成日時 : 2006/02/15 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日実家に遊びに行くと・・・埼玉の伯父さんから写真が届いていた。しかもA4サイズのデカイやつ。
愛犬の写真だ。話には聞いていたが・・・本当に犬バカらしい。
画像
甲斐犬の「クロ」。名前はそのまんまだけど・・・
この子の他にMIXの白い犬もいる。もちろん室内で飼っている。遊びに行った父母の話だとスゴイ可愛がりようで1日に4回も散歩に行くのだそうだ。伯父は1人暮らしなので心おきなく犬三昧できるんでしょうね。
他にもこんなエピソードがある。伯母さんが伯父の家に遊びに行ったとき、食事の時間も近づき手料理でもてなすつもりか、伯父がキッチンに立ちジュウジュウ料理をし始めた。伯母も気を遣わせてはいけないと「何にもしなくっていいのよ。」と声をかけ、キッチンまで行ってみると・・・。彼は分厚い肉をフライパンで焼きながら
「おねえちゃんのじゃないよ!犬のご飯だよ」と言い放ったらしい。
久しぶりに会う実の姉のご飯より犬のご飯が大事な伯父なのでした。
私はジーナの健康が第一だと思っているし、なるべく栄養が偏らないようにするにはドッグフードが一番だと思っているけれど、伯父はは違うらしい。
「食べたいものを好きなだけ食べさせてやるんだ。」と言っている。ちょっと乱暴な考えに思えるが、言って聞くような家系ではないので・・・。
でもプリプリに太っていると聞いていたが写真をみるとそれほどでもないみたい。1日4回の散歩が効いてるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
甲斐犬ってイタグレと同じぐらい珍しいワンちゃんですよね。
この辺では見かけないかも(いやいや、見分けがついてないとも言えますが)。うちも、夕飯は、人間よりワンたちへのご飯を先に作り始めるよ。
とは言っても、ドッグフードにお湯をかけて冷ますだけなんだけど。でも、それだけでは食いつきが悪い時があって、時々、お肉の素焼き(味なし)もあげてしまうことがあります。

さて、とうとうイタグレBLOG独立させましたよ。
でもイマイチ使い方が解ってないけど、サクサク動くことだけは確か!!
早速、リンクさせてくださいね。
初めてのリンク操作に自信ないけど今からトライします。
先ずは、ジーナちゃんちをコピーして帰ります。また来るね。
はるな
2006/02/15 10:00
クロちゃんにとっては、毎日食べたいもの食べて、大好きなお散歩にもたっぷり行って、これほどの幸せはないんだろうね。
愛情にも色んな形があるんだなあ〜
YUKO
URL
2006/02/15 10:55
すごーい!!伯父さま、素敵な方ですねー!
4回のお散歩!すごい!伯父さまも健康的でいいですよねー。
甲斐犬の虎柄って珍しいんですよね。kikuさんがいつか飼いたいって言ってましたー!
好きな物を食べさせる・・・ちょっとだけその気持ち分かります。
短命な犬にとって食べたい物を食べるってのもいいかなーってふと思う事がよくあります。だからつい私は犬に甘えして旦那に怒られます(笑)
人間の勝手で飼われているなら少しでも好きに幸せにしたいなぁーと思ったりもします。それがいき過ぎで太って辛そうにしてたりするのは、かえって犬にとって可哀想な運命にしてしまいますが・・・
難しいところですねー。
私はレオノアにも食べれそうなものは少しだけ分けて食べたりしちゃってます♪もちろんお菓子などはあげてないけど・・・野菜とか・・・
このクロくん、いい体つきですよねー。幸せですねー★
レオママ
URL
2006/02/15 10:58
できたよー!初リンク。
タグを打たないと出来ないって事を初めて知ったよ。
なんて無知なんでしょ!
では、では、ここにも新しいアドレスを入れますね。
とにかくサクサクで操作楽ですぅ。
あとは、内緒のコメントがどなたでも入れられるので、
いろんなことお話できそうよ。
はるな
URL
2006/02/15 11:13
>はるなさん
早速お邪魔しちゃいました♪ローズちゃんのブルー綺麗ですね。次はレッド&ホワイトと思っていましたが揺れます。
イタグレBLOGまた遊びにいきますね!内緒話もね!
とにかく、すごく速くなったよん。
ジーナママ
2006/02/15 18:41
>YUKOさん
そうなのよ。幸せだと思う。
それ以上に伯父が幸せだわね♪
ジーナママ
2006/02/15 18:43
>レオママさん
好きなもの食べさせてあげたいですよね?「でも病気になったらもっと可哀相なんだ」って言い聞かせたりして…実家の父もこの伯父の弟だけあっ‘好きにさせてやれ派’なんです。だから油断するとジーナにいろんな物あげようとしてるの。その度に母と私が「ダメ〜〜!!」と声を張り上げてます。でもジーナはそんな父が大好きなのでした。お父さん反則だよ。
ジーナママ
2006/02/15 18:49
私の友人のこはるちゃん(柴)も、好きな時に好きなだけもらってる派ですよ。友人曰く、太く短くでもいいって。
ウィルネロママ
2006/02/15 20:44
伯父さまのわんこへの愛情がひしひしと伝わってくるね〜。
ごはんの事はちょっと心配な面もあるけどこんなに愛されてるわんちゃんたちはほんとうに幸せだね〜。

みかりんごママ
2006/02/15 21:32
>ウィルネロママさん
そういう方もいるんですね。実家の猫は何でも貰って20年近く長生きしていますよ!ストレスないのがいいのかも。

ジーナママ
2006/02/16 10:31
>みかりんごママさん
伯父の犬バカ歴は長いらしいです。子供の頃からだから…
飼えない時期もあったりして…。今はとっても嬉しいのだと思います。
ジーナママ
2006/02/16 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親戚にも犬バカ発見! イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる