イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よこい

<<   作成日時 : 2006/02/13 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はとっても良いお天気でした。風が出てくる前にお散歩に行かなくては・・・とやりかけた私事をほうりだしジーナをつれて出かけました。
ちょうどお昼時、お腹が空いてきます。公園では道路工事の作業員さん達がお弁当を食べていました。「お散歩早く済ませてご飯食べたい!」と私は先を急ぎました。
土手沿いの道は誰も歩いていません。ここは遠くまで見通しが利くのでリードをはずして散歩します。遠くに人影がみえると慌ててリードをするのです。
自由になったジーナは本当に楽しそう♪あっちにフラフラこっちにフラフラ。道草をくうとはまさにこの事ですね。

あれなんだ?
画像

くんくん
画像

あっちにも・・・
画像

ふんふんふん
画像


この調子でなかなか進まない。私はジーナを追い越しどんどん歩く。しばらくすると猛ダッシュで走ってきます。そして得意そうに私を追い越し振り向くのでした。
どうでもいいけど母はお腹がすいたよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーナちゃんのお散歩環境羨ましいっす。
いいなぁ、道草くえて・・・(笑)。

それと、昨日のランで他のIGさんを拝見して思ったのですが、
ララって、背中が皆ほど丸くないように思うのよ。
なんか、四角いの。
そんな風に、ジーナちゃんは感じませんか??
はるな
2006/02/13 20:40
ジーナちゃん、ノーリードにしても逃亡しないんですねー。レオには考えられません!!いいなぁー。私もこうやってのんびり歩くのが夢です★
今日は暖かくて幸せさえ感じました♪
早く春が来てほしいですねー。
レオママ
URL
2006/02/13 22:05
>はるなさん
名古屋は適当に街で、適当に田舎な感じでそこがいいなと思っています。

ジーナの背中…どうかな?お洋服作る時はいちおうダーツはとるのよ。最近ハダカで他の子に会う事がないからなぁ…
でもララちゃんがそうならジーナもそうだよね。ローズちゃんと比べてどうですか?
ジーナママ
2006/02/14 07:36
>レオママさん
本当に昨日は暖かかったですね!早くこんな日ばかりになるといいのに。
ノーリードができるのは周りに誰もいないときです。ワンちゃんとすれ違おうものなら大騒ぎするので絶対無理ですね。やった事ないけど…ドッグランでのジーナをみていて確信。
レオ君は勇気があるんだよね、きっと。ジーナはやっぱりビビリだから(笑)
ジーナママ
2006/02/14 07:41
天白は特に田舎が残ってて、ワンと一緒に住みやすい街だよね〜
昨日お散歩の時、久しぶりにキジを見たよ。色が綺麗だったから♂だね。
昔はしょっちゅう道路をトコトコトコ〜〜って歩いてるのみたけど、最近は少なくなったね。
ジーナちゃん、楽しそう♪うちもそれぞれマイペースのお散歩をさせてあげたくなったなあ。暖かくなったらね(笑)
YUKO
2006/02/14 11:59
この道、妊娠初期のウォーキングでトトと歩いてました。
トトもジーナちゃんと一緒で、距離が開くと猛ダッシュで追いかけてきます。
今はベビーカーだから無理だけど、すごくいい散歩コースですよね。
うちはこの日は、いつもの原っぱでボール投げしてました。
ホント、春になってまた一緒に遊んでね〜
toto
2006/02/14 23:37
>YUKOさん
キジですか?鳴声は聞くけどなかなか姿はみれなくなりましたね。このお散歩コースは田んぼに囲まれてるからたまにみることできますね。
川には鴨の赤ちゃんかな?小さいのが何匹かプカプカしてました。早くお散歩会できるといいな。
ジーナママ
2006/02/15 07:45
>totoさん
そうなんですね♪この道どうやってみつけましたか?私は全然知らなくて、どこでも歩いて行っちゃうパパがみつけました。平針までスゴク近いですよね。パパは横の田んぼのあぜ道にまで侵入してます。ジーナがすっかり田んぼ好きになったのもそのせい。私はカエルが苦手だからやめて欲しいの。
ジーナママ
2006/02/15 07:50
私もどこでも行っちゃう派なので『この川はどうなっているのか?!』と歩いてみたら発見。
この道の対岸にも、犬を遊ばせられるあまり人が来ない広場があるんですよ。
ただ、ちょうどいい橋がないから、意外に遠いんですけどね…
toto
2006/02/15 22:14
>totoさん
ひょっとして!平針北小の前のとこ?そこなら何度か行ってるんですよ。階段で降りることできるしね。
ジーナママ
2006/02/16 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春よこい イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる