イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっときた〜☆

<<   作成日時 : 2005/12/07 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ジーナを飼うにあたって私達なりに勉強しました。ある本に「・・首輪を引っ張ることで気道が押しつぶされてしまうことがある・・・」とかいてありました。ジーナは好きなものをみつけると急に走り出します。心配になり今までハーネスで散歩をさせていました。あるときジーナを観察していて、なんとなく前足の付け根の毛が薄くなっているのに気づいたんです。どうもハーネスが擦れるらしい・・。
冬場は服を着せるからいいとしても「なんとかせねば」と思っていたんです。
オフ会でウィルネロくん達がネームの入ったかっこいい首輪をしていました。早速調べてみると、ここの首輪は‘痛くない首輪’でイヌのことをとてもよく考えて作ってあるものでした。おまけに‘イタグレやウィペットのように首が長くて細いコ向け’のものまである!イタグレ向けなんてめったに聞かないフレーズ。それだけで嬉しくなってしまって購入を決定!(笑)
手作りで時間がかかるらしく、先月の半ばに発注しやっと今日届きました。
やった〜♪早速記念撮影。
画像

おかあさん、どお?
ちょっと大きい感じかな?でもかわいい♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ネーム入りで可愛い〜
これは「○フマン」ですよね?私も気になってました〜
でも最近首輪買ったばっかりだしな・・・
カリーノママ
2005/12/07 21:25
やっと届いたのね☆ジーナちゃんに赤はよく似合ってるよ〜♪

私はミイの体重を考えて、首輪は軽いものを・・・と思っていたけど、やっぱり細いものはきっと首に負担がかかるよね。
タダでさえ首が長いからこれ位太いほうがいいかもね。
確かにイタグレ用と書かれると私も飛びつく!
YUKO
2005/12/07 21:57
おおー可愛い♪
ジーナちゃんだと、ますます細い首に感じるわ。
トトだと、普通なんですけど…汗
昨日も、ジーナちゃんはトトを見つけるなり大喜びで、
私は嬉しかったけど、トトはすぐさま私の足元に隠れてたね。。。
うちも、元の首輪のところがすっかり毛が抜けてます(涙)
アレルギーで弱い部分なので、この首輪で負担が減るといいなと思ってます。
toto
2005/12/07 22:47
>カリーノママさん
お話別のことだけど「親戚探し」教えてもらってよかった〜
ジーナの妹のララちゃんが見つかったの♪もう嬉しくって!
ありがとうね〜

>YUKOさん
ウィルネロくん達のカッコ良さに惹かれてしまったの。
赤はジーナの定番カラー(と勝手に決めている)。トトくんやウィルネロくん達みたいにシックなのも欲しいです。様子をみて良かったら別カラーも欲しいな。今度はリードもお揃いで☆

>totoさん
なんか首輪の裏側、カシミアらしいよ!絶対肌には優しいはず。トトくんにもばっちりだよきっと♪
まさるくん元気になったみたいだね。よかった。
ジーナママ
2005/12/07 23:05
あ〜ジーナちゃんは赤なんだ〜。
ジンジャーも学校でかなりリードを引かれるみたいで
首が赤くなってました。で、太い首輪を。。って言われてたんですが
ないよね〜、細くて太いの。で、○フマンでピンクの買いました。
名入れはお金なくってパスしました〜。
中にカシミアが貼ってあるから首ももう赤くならないよ〜ん。
かよたん
2005/12/07 23:06
ジーナちゃん、凛々しくて素敵!!よく似合いますね〜!!ちっちゃいから重そうに見えるけど、早くジーナちゃんもなれるといいね。実は、今日、カラー&リードがかじられているのを発見。ショックでした〜。まだ使えるけど、きっとNeroです・・・(涙)
ウィルネロママ
2005/12/07 23:55
>かよたんさん
そうでしたね。かわいいピンクのしてましたよね♪
やっぱりカシミアの効果あるんだぁ。
ジーナはハーネスのときは結構ひっぱっていたんだけど、今日の散歩はリードもたるむ感じでした。ひっぱると苦しいことが分ってるみたい。

>ウィルネロママさん
ありがとうございます☆今日の散歩で早速使いました。大丈夫みたいです。かじられたらショック!隠しておかなくちゃ。
ジーナママ
2005/12/08 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっときた〜☆ イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる