術後のアンナ

昨日は本当に春がきた事が実感できる日でしたね。
本来ならお散歩日よりなんですが、昨日はアンナの避妊手術の日でした。
血液検査をしたところ先日の検査でバランスの悪い状態だった尿素窒素の数値も標準にもどり、予定通り手術をうける事ができました。

昨日は病院がとても混雑していて先生も忙しそうでした。アンナの手術も予定時刻より遅れてのスタートだったそうです。だからお迎えも6時位になってしまいました。
前夜から頭痛がひどかった私を心配してか、アンナを心配してかパパが早めに帰宅してくれたので一緒にお迎えに行く事が出来ました。ジーナのお迎えのときもパパが帰ってきたような…(笑)
病院での先生のお話では、アンナは一声も鳴かなかったそうです。
迎えに行った私達をみても鳴きませんでした。車の中でも。
なんて我慢強いんでしょう。感心しました。体は痛みでブルブル震えているのに…
うちに帰ってもブルブルしてじっと痛みをこらえているんです(涙)
さすがに夕食はちょっぴり食べただけ。夜中も何度も寝返りをうって眠れずにいるようでした。

画像

今朝のアンナです。
クレートの中でジーナにはり付いて眠ってます。朝ご飯は少しだけ食べました。

大丈夫かしら?と心配していると昼頃からすごく元気が出てきました。目にも輝きが戻っています。ホッとしました。
画像

早速、ジーナと一緒に遊ぼうとします。
バトルになって傷が開いたら大変!
「ダメ!ダメ!ジーナ!!アンナは痛いんだから」
どうしてもジーナを叱ってしまう・・・ジーナは拗ねて毛布をむしってました(笑)
毛布むしり…いつもはアンナがやるんだけど。

それでもジーナなりにアンナを気遣っているのかもしれません。
画像

枕にされてもじーっと我慢です(笑)ありがとうね、ジーナ。

"術後のアンナ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント