気持ちはわかるよ…

ここのところ、早く起きられたら朝のお散歩。それ以外は夕方に出かけることが多いです。涼しくて気持ちがいい♪
写真を撮ってもBLOGが書けずにいました。ただの怠慢です(笑)
今日の写真も先日撮ったものです。

画像

ジーナの背中にアンナのおもちゃが乗ってます。犯人はアンナ。
おもちゃをくわえて「遊ぼうよ~」とジーナを誘ったのに、遊んでもらえず、何を考えたのか、おもちゃをジーナの背中に乗せたのです。
ジーナ、耐えてます(笑)何事もなかったように固まってました(笑)反応すると遊んでもらえると勘違いされるから。
家の中でのアンナの遊んで攻撃は本当にしつこいです。
ストレス発散させるためにお散歩に連れ出しました。

画像

川原の横の広場に降りた途端、ジーナがアンナに襲い掛かりました。
溜まってたのね~~。いつもアンナが仕掛けていくんだけど…
リードが絡まっちゃって危ないのでジーナを押さえて「ダメじゃん!」って言ったのだけど…何か言いたそうね。

画像

まあ気持ちはわかるよ…いつも家でアンナにバシバシやられてるもんね。
ジーナも我慢できずにキレる事もあるけど、圧倒的にやられる方が多いし…
アンナさ~ん!いつか落ち着いてくれるの??

画像

そんなこと絶対ない気がするなぁ…。

この記事へのコメント

YUKO
2007年06月08日 16:36
アンナちゃんがいつ落ち着くかって、そんな話はミイが落ち着いてからにしておくれ~
ドッグランでロミオが走ろうとする前、近くにミイがいないかどうか確認しているの見ると、不憫だ~~~~。
toto
2007年06月08日 20:31
ロミオ君もジーナちゃんも、元気な妹を持つと苦労が多いのね。。。
先日の夜の話のように、きっとアンナちゃんは落ち着きの無いタイプなのでしょうね~
もちろん、トトもそっちです。
ジーナママさん、そしてジーナちゃん、ここは諦めましょう!
べるママ
2007年06月08日 21:00
ぎゃははは ( ≧▽≦)ノ彡☆
もー!!二人とも可愛いぞっ!!
きっちりスッキリ、ストレス発散出来たかな?
ジーナママ
2007年06月09日 09:43
>YUKOさん
避妊手術のタイミングとか関係してるかなぁ…個体差だろうか?
私の膝の上すら独占できないジーナ。膝に飛び乗る時、側にアンナがいないか確認してるよ。噛み付きに来るから…
ダシュ前のロミオくんと一緒(涙)
ジーナママ
2007年06月09日 09:47
>totoさん
ジーナアンナは少し血がつながってるみたいなんだけど、一体何処でどう違いが出てきたのか追求したくなるね。どこかで暴れん坊の血が混ざったんだよね!
諦めるしかない、というか、野放しだしね(笑)
ジーナママ
2007年06月09日 09:50
>べるママさん
本当に元気いっぱいですよ。おっとり系だったジーナまで性格変わってきたかもしれません。
shun mama
2007年06月09日 20:53
willneroママのとこでも見たけど、同性同士って激しいのね。飼い主に似て控えめな性格のshunは、やっぱりひとりでのびのびしていた方がいいのかしらん。
ジーナママ
2007年06月09日 23:18
>shun mamaさん
shunくん、飼い主に似て控えめな性格なんだぁ~~。ふふふふふ。
mamaさんに似ているなら、きっと他のコとも仲良くできるはずですよ!パピーはいつ頃かなぁ(笑)
ウメ
2007年06月12日 09:16
背中に・・・(笑)
アンナちゃんのイタズラかわいい~。
あれ、あの人形って、鼻を失ったという例のミニーちゃん??
見事に鼻が美白されてますね~☆
ジーナママ
2007年06月13日 09:21
>ウメさん
そうなのあのコです(笑)鼻つけてあげればいいんだけどね、そのまんまです。
よくみると鼻が付いていた周りが黒ずんでるのよ。毛穴汚れ?