盗み食い

血液検査で腎関係の数値が良くなかったアンナ。
来週月曜日避妊手術の予定を入れている。
病院の先生との相談のうえ手術前の血液検査の結果をみてから手術を行うか否か決める事になった。

検査結果をもらってからなるべくオヤツは少なめにして、フードを多目のお湯、もしくは鳥のゆで汁でふやかすようにしている。
それなのに…
ジーナが「ちょっと!ちょっと!」と私を呼びに来た。
こういう時はアンナが何かしでかしている時。

画像

鶏アキレスの袋が床に落ちていた。
私が目を離した隙に、オヤツやフードがストックしてある箱の中から引っ張りだして破いたらしい。
悲鳴をあげて振り向くと…

画像

盗られた分は仕方がない。すぐに袋を取り上げブログネタだとばかりにカメラを構える私(笑)
はじめはビビッた顔をして逃げ腰だったが、取り上げられないと解ったら見せびらかすように食べてる。

画像

こういう場合、取り上げて叱るべきなのか?
それ以前に盗める状態にしていた私が悪いよね。今までセーフだったので安心していた。
封を切ったオヤツは冷蔵庫の中で保管。ストックボックスには未開封の物しか置いていないのに…袋を破ってまで食べるなんて!
オヤツを控えめにされて、この犯行に及んだとみえる。

画像

それにしても、すっごく嬉しそうねぇアンナちゃん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月20日 12:26
ジーナちゃんって本当に偉い子!
アンナちゃんのイタズラをチクっちゃうなんて(笑)

それにしてもアンナちゃん、抜け目ないんですね~
袋まで破っちゃうなんて・・・。
食べてるときの幸せそうなお顔が憎めないわぁ。かわいい♪
2007年03月20日 23:22
今までその状態で盗ったりしないと
こちらは勝手に、盗ってはいけない事を
ちゃんと理解してくれているんだな!
なんて勝手に判断しちゃうんですよね

でもママさん偉い!!

盗った事よりそこに置いた事を
反省しているなんて
普通は盗れるところに置いた事を
棚に上げて、つい叱ってしまいがちなんですが

優しいんですね~

アンナちゃんの数値、良くなっているといいですね
ウィルネロママ
2007年03月20日 23:57
アンナちゃん、血液検査の値が良くなって良かったね~。避妊手術もいよいよだね。頑張って!

ジーナちゃんが告げ口に来るって面白いね。ジーナちゃんも欲しかったのかな。それにしても自分で手に入れたアキレスは、格別でしょうね~。袋は食べちゃったりしないの?
ジーナママ
2007年03月22日 14:49
>ウメさん
アンナは本当に抜け目のない子ですよ。次から次へと何かやらかしてくれます。
目覚めている時は常に刺激が欲しいみたい。遊びたいんだね~、きっと。
うめちゃんもまだまだ子供だから「遊んで攻撃」激しいんじゃないかしら?
ジーナママ
2007年03月22日 15:04
>tomoパパさん
ジーナはおっとりしているし、大きな音を怖がるので、びっくりな悪戯は少ない気がします。
だけどアンナはいろんなものを倒したり、引っ張ったり、引き裂いたり、悪戯が派手です(笑)
決して優しいわけでは無いんですけど、2匹になって少し諦めが良くなったのかもしれません(笑)
ジーナママ
2007年03月22日 15:11
>ウィルネロママさん
まだ数値がどうなってるかわからないのよ。手術も出来ないかも…手術前の検査結果で決める事になってるの。

ジーナはアンナのとんでもない行動にびっくりするみたいで、いつも私のところにやってきます(笑)
実は先に盗み食いしてから呼びに来てたりしてね(笑)
2007年03月23日 18:06
あらら~やるね、アンナちゃん。
うちならロミオが取り出して破り、みんなであっという間に袋だけにするって連携プレーだな。

クレートの中にいっぱい入ってるね。
それだけの高さあったら、中板入れて2段ベッドになるんじゃ?
ジーナママ
2007年03月24日 20:03
>YUKOさん
完食する前に気付いてよかったぁ。ジーナのお陰です。

ニトリの枕が大活躍だよ。クレート用のベットがあるなんて知りませんでした(笑)あとの祭りだわねぇ。

この記事へのトラックバック