お洋服作り

先日室内用にノースリーブの服を作りました。

画像

もちろんアンナにも色違いで作ってあげています。撮影は出来ず…

そして重ね着用に短めのオーバーコートを制作。
午前中にボタンを買いに行ってきました。先程取り付けて完成です。

画像

これはまだジーナのだけしか出来ていません。アンナのも作らねばいけませんね。
今回はお袖をセットアップスリーブにしてみました。初の挑戦です。
人間のお袖とは違って袖山にいせこみはいらなかったみたい。考えたら方が出っ張ってないもんね。失敗。製図の段階から見直さないといけないのかな…
いつものラグランスリーブよりきちっとした感じを出したかったんですけど、難しいです。

重ねて着るとこんな感じ。

画像


これにパンツをつけたら暖かいよね~♪
ジーナは脱いだり着たりさせられて、うんざりしてしまったみたいです。
顔がムッとしてる(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウィルネロママ
2006年12月13日 18:24
オーバーコート、とってもかっこいいね!こんな難しそうなのも、ちょちょいのちょいで作ってしまうなんて、すご~い!重ね着にぴったりだね。アンナちゃんとのお揃いも楽しみ♪
そうそう、「言い聞かせ」作戦はどうった?
ジーナママ
2006年12月13日 19:12
>ウィルネロママさん
今日はありがとう。美味しくって、楽しかったわ♪
『言い聞かせ作戦』については本日のブログでね!

お洋服は出来栄えは別にしても、完成してみると小さくって可愛いのよ♪ますますはまりそう。

この記事へのトラックバック