お洋服作り

ここのところジーナアンナのお洋服をつくってます。
急に寒くなったんで暖かい物を作ってあげたくって…
まず昨年つくったロンパースをお揃いで作ろうと試みました。
昨年の物より生地が多少厚めだったことと、このところお太りあそばしたジーナさんのお肉のせいで、完成して着せてみるとパツンパツンでジーナがフリーズ状態
それって身動きがとれないってこと?!
ガックシ
でも上半身はイケそうなのでパンツの部分を切り取って上着だけにしてみました。

画像

ヨシヨシこれでも暖かいよね

アンナのロンパースはジーナの失敗をばねにゆるっと完成させました。
写真がまだないのですが…ポーズとってくれないのよね~

完成させたのは月曜日の話。あの日は結構寒かったですよね。
早速、着せて散歩にでてみました。
軽快に歩いていたんですけど…
川原に出たら、びゅ~~っと冷たい風が吹いた。途端にジーナがしゃがみこみました。しゃがむ、といっても前傾のオスワリですけど。
「寒い寒いよ~」とうったえます。やはり…
おしり丸出しは寒いようです。

画像

お家に帰って拗ねているジーナ。  なんてね
またおズボンをつけてあげるからね~

先日ランでミイちゃんの重ね着がとても可愛くって挑戦してみたいなと思い思案中です。
うちの中と外でいちいち着替えさせるのは面倒ですよね。1枚重ねられたら簡単でいい
もっと早めにはじめればいいのに…12月ってなんだか忙しい筈よね?
お掃除とかさ…。でもとりあえずお洋服作りなのだ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月06日 21:19
可愛いしすごく暖かそう♪
私ももっとはやくから作ればいいのにと反省するんだけど、これがなかなか寒くならないとできないんでよね~~

お掃除よりなによりお洋服作りだよねっ! 笑


ジーナママ
2006年12月07日 12:08
>みかりんごママさん
今年は「渋い系」と思いながらもつい可愛い柄を買ってしまいました。
クリスマスが近いことも影響してたかも(笑)
お正月用の服も作ってあげないといけませんものね~(笑)
2006年12月07日 19:59
ジャストサイズのお洋服を作ってもらえるなんて、幸せだね~~
確かにクリスマスっぽくて、かわいい♪

今日新しいお洋服買ったんだ。
たまたまそれぞれのキャラクターに合った色違いで買えてゴキゲン♪
3ワンズみんなサイズ違うし、色違いを見つけるのって、大変なのー!

ジーナ&アンナちゃんも、重ね着チャレンジしてみて~
細身なイタグレだからこそ着こなせると思うよ。
shun mama
2006年12月08日 11:22
いいな、洋裁が出来る人ってこんな可愛いオリジナルが作れて!
昨年オーダーしたお店に注文したんですが、じっとしていないからテキトーに採寸したら、えらくでかいのが出来てしまって(しかも二枚!)しょうがないから少し縫い縮めたのだけど、イマイチ不格好。
お店の方は電話で「こんなに大きくなりました?測り方大丈夫?」って確認してくれたのに。
家でオーダーメードできれば最高ですよね。
はるな
2006年12月08日 15:03
おおー!新作、可愛いねぇ。
↑同じく、洋裁が出きる人を羨ましく思います。

前傾のお座り「寒いよー」って、可愛いですね。
そうなのか・・、お尻丸出しは寒いのね。
我が家も考えてあげなくちゃいけないかしら。
で??何故に部屋の中で前傾なの??
ジーナママ
2006年12月09日 11:48
>YUKOさん
可愛いお洋服をたくさん買ってもらえて3ワンズは幸せだよね。
我が家はそんなに買ってあげられないもん。「作るしかない!」って感じです。楽しみでもあるのだけど。
人間のお洋服を作るためにお稽古した洋裁だけど、こんなところで役立つとは…先生にみせたらビックリするだろうなぁ。
ジーナママ
2006年12月09日 11:51
>shun mamaさん
手作りお好きなら出来ると思います。小さいからすぐに出来上がっちゃいますよ。チャレンジしてみてください。
採寸は大切ですよ~!せっかくオーダーするんだもの。でも大きめで良かったよね。ジーナみたいに小さかったりすると泣けます。
ジーナママ
2006年12月09日 11:55
>はるなさん
イイのが出来たらララローズちゃんとお揃いで作りたいと思っています。
姉妹でお揃いは理想でしょう♪それが、この有様…
ララちゃんは大体ジーナと同じでしょ?ローズちゃんは少し小ぶりにしとけばいいかなと思ってるんだけど。。気長に待っててね!
はるな
2006年12月10日 16:36
わーい!嬉しすぎるぅぅ。
その↑、ジーナちゃんに小さめにできてしまった作品でいいので(笑)。

この記事へのトラックバック