北軽井沢キャンプ~1日目~

9月7日から9日、2泊3日で北軽井沢にキャンプに行って来ました。
北軽井沢はジーナの生まれた所でもあります。
キャンプ先は北軽井沢スウィートグラスです。

画像

ジーナアンナのためにドッグフリーキャビンを予約しました。
残念だったのはお天気がイマイチだった事。
それでも浅間山の火山灰による地層のせい?水はけがよくて水溜りは出来にくいみたいです。到着してさっそくキャンプ場のドッグランで一走りしました。(写真を撮り忘れてます。)ずっと車に乗ってきたからすっごく嬉しそうで、一気に発散させてました。アンナは勢いあまって何度も前転しちゃうくらい。

さすがに北軽、涼しいです。
早速この日のために作ったおそろいのお洋服を着せてみました。麻混のニット素材です。

画像

実は私のお古です。よくこんな派手なの着てたなぁ…
悲しいかなドックランでの爆走&バトルでジーナの服に穴があいちゃった~!!泣けます。仕方ない…アップリケでもしてあげよう。
イタグレにはサマーニットじゃ寒かったみたい。フリースの方がよかった感じです。アンナはクレートの中に避難してました。
ジーナより寒がりな事が判明しました。毛並みがちょっと違うからかな?

画像

ジーナは生まれがここだけど、アンナは四国生まれだしね。

夜の食事は地元で調達した野菜やウインナー。
毎回キャンプには焼き鳥コンロを持参。炭火を使って焼き物中心です。
これが簡単で美味しいのです。アルミホイルを使えば蒸し料理もできるしね!

画像

生で食べるお野菜がみずみずしくって美味しかった~♪
もちろん地ビール、地ワインも取り揃えパパママの宴は盛り上がったのです。
が…飲み過ぎました。夜中にふたりで苦しみました。
「ほどほどにしとけよ!私達」と思った時にはもう遅い。二日酔いで翌朝を迎えることになったのでした…とほほです。

翌日につづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

プッチママ
2006年09月10日 14:36
キャンプに行かれてたんですね~♪
軽井沢はもう秋でしたか?
ジーナアンナちゃんのお洋服、女の子らしくてとってもステキ♪
でも同じ首輪で、同じお洋服…私には見分けがぁ…(笑)
YUKO
2006年09月10日 16:17
随分と涼しかったんだね。
名古屋と足して2で割るとちょうどいいんだろうなあ。
お揃い、かわいいねー。余計に注目されちゃうよ。でももうちょっとしたら
アンナちゃん着れなくなっちゃったりして・・・
そうなったらミイがお下がりいただきま~す!

酒飲みは学習能力がないって相場が決まってるんだよ(笑)
ウィルネロママ
2006年09月10日 23:40
ジーナママってアウトドアする人ではないようなイメージだったので、びっくり。私たちもキャンプしたいって思ってるだけど、なかなかです~。。キャンプでの二日酔い、私もあったよ。しかも記憶がなくなるくらいでした。二人だけなのに^^
それにしても、とっても気持ち良さそうですね。ジーナアンちゃんたちものびのびしてる~!
ジーナママ
2006年09月12日 10:42
>プッチママさん
双子(?)みたいでしょ?両前足が白いのがアンナです。
パパも私も呼び間違えてばかり(笑)
ジーナママ
2006年09月12日 10:44
>YUKOさん
お洋服はすぐにボロボロになってしまいそうです。2匹いるとこうも違うの?!
YUKOさんも二日酔いしてたらしいですね(笑)
ほんとに何度繰り返したら済むんだろうね。飲みすぎた記憶もなくしちゃうからかなぁ…
ジーナママ
2006年09月12日 10:46
>ウィルネロママさん
アウトドアは苦手だったかも…。でもやってみると楽しいですね♪美味しいものが食べられなきゃ行かないけどね(笑)
これでマッサージやふかふかベットがあったら最高なんだけど。それじゃアウトドアじゃないわねぇ。
はるな
2006年09月20日 12:34
楽しい旅になりましたね。
でも寒かったようですね。お洋服姿がまぶしいわ。
なにー!夜はワインを飲みすぎたー??
いいな、いいな、いつかジーナ家と酒盛りがしたいです。
ジーナママ
2006年09月20日 13:28
>はるなさん
名古屋の湿度を思い知らされた感じ。涼しいですね~♪寒いコ達もいたけど。
酒盛り!真っ暗なところでランプつけてムードはあるわよん。

この記事へのトラックバック