夏の装い?

7月に入りアンナのお散歩用スリングも一重の物にしてみた。
先に作成したものはどうも暑いらしく立ち上がっては出たがったので…
思い切って夏っぽい柄にしてみました。
画像

今回はリングを使ったのでそのリングに「飛び出し防止」の紐をつけました。リードの先の金具をホームセンターで購入。手持ちの紐に縫い付けてリングに結んだだけですけど…これで急に飛び出しても転落する事はありません。

カラーも手作りしてみました。今回はリードをつなぐ金具つきです。
画像


並んで寝ていたジーナアンナにさっそく装着。
画像


パパがジーナをこのカラーでお散歩に連れて行ってくれたのですが、イマイチの反応。まだまだ改良が必要なようです。
私は散歩に行っていないので、何処を改良すべきかはまだ解りません。ただパパは気に入らなかったみたい。しょぼぼぼんです。
またハ○マンのカラーで散歩に行くようになっちゃいました。あれは確かに安心感あるもんなぁ…もっと軽量なら言う事なし!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月03日 16:37
すごいスピードで作品が仕上がってるね!
スリング、夏っぽくて涼しげ~
カラー、前からチャレンジするって言ってたもんね。
ちょうどいい幅のリボンがあったんだ!柄もジーナアンナちゃんにすごく合っててかわいいじゃない??
なのにパパ、何が・・・?
確かにハフマンはカラーもリードもしっかりしてるけどね。
しつけ教室ではツインリード使わないから以前使ってた
皮のリードで連れていくんだけど、何か使いづらいんだ。
私ももう1つ持ち手買っちゃおうかな。
ウィルネロママ
2006年07月03日 20:30
ま~!!夏っぽくって、ステキなスリングですね~!!
パパ、似合う~。
カラーもとってもかわいいね。改良されたカラーが楽しみです!
それにしても、ジーナちゃんアンちゃんの大きさも、常に気になってしまうのは、私だけでしょうか?
toto
2006年07月03日 21:50
可愛い~~♪
すごいなー何でも作っちゃうんですね。
私も↑ウィルネロママ同様、アンナちゃんの大きさがいつも気になる。
これはデカグレ飼ってるゆえの習性なのでしょうか?!
ジーナママ
2006年07月05日 08:43
>YUKOさん
手作りに熱が入っています。
カラーはどうしても柔らかめに出来上がるので皮膚には優しいけど引っ張るとき苦しいかな?
その点「苦しくない首輪」と宣言されているハ○マンさんのは安心でしょ。パパは超過保護だからね。
お散歩用には新しい軽めのハ○マンを買うように命じられました。私のはドッグラン専用となりました。
ジーナママ
2006年07月05日 08:47
>ウィルネロママさん
工業用ミシンではないので縫えるものに限界があるのよ。厚い皮とか縫えるとまた面白いんだけどね。
ジーナが4ヶ月のとき3.3kgだったから、アンナがどうなるか…3ヶ月でもう2.9kgだからね(笑)
ジーナママ
2006年07月05日 08:48
>totoさん
↑写真みたいに横顔が並ぶと同じ大きさでしょ(笑)
顔が長いのよ。正面からみるとやっぱりジーナが大きい(あたりまえだけど)足もまだ短いです。太いけど(笑)

この記事へのトラックバック