手芸熱

ここのところ、何か手作りしたい欲求が高まっています。
少し前に100均で買っておいた木の表札。これでジーナの表札を作ってみました。トールペイントはお友達に1回教えてもらったきり。好きに描きたい私は筆遣いなどお決まり事が面倒に感じてそれきりでした。
今回も持ってたアクリル絵の具で適当な事をしています。
大好きなジーナを描くので楽しかったです♪

画像


まだ何か作りたい欲が満たされず、ジーナの夏服でも作ろうと布地を買いに行きました。
そこで可愛いリボンを発見!
以前から首輪を作ってみたかったのでこれを使ってみる事にしました。
金具もバッグなどに使うものを選んで…でも欲しいサイズってなかなかないものです。妥協しないといけないこともあったけど、とりあえず練習に一つ作ってみることに。

画像


なんとなく金具が重そう…でも重さを量ってみたら今までの首輪の半分の重さです。これなら負担も少ないかな?
ただコレにはリードをつなぐ金具はついていません。ランとかでフリーで遊ばせるのに使おうかとおもいます。
今度はリードもつけられるように作ってみようと思います。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

toto
2006年06月02日 21:06
すごーい!!どっちも素敵!!
ジーナママってホント器用ですね。
ジーナちゃんの表札は、どこに付けたんですか?
夏服もまた発表されるの楽しみにしてます。
レオママ
2006年06月02日 21:24
すごーい!!!めっちゃ綺麗なカラーですね!!!!
すっごく似合ってます!是非今度レオにも(笑)
器用っていいですねー。うちの母もめっちゃ器用なんですが、少しも似ませんでした(涙)
YUKO
2006年06月02日 22:37
トールペイントの仕上げに塗るって、この為だったのね!
ジーナママは絵心があるから、ジーナちゃんの雰囲気がよく出てるし
何よりジーナママっぽいよ~

早速カラー用のリボンも見つけたんだね。
すごくいい感じじゃない!?
ミイもモデル犬として使ってください。
ウィルネロママ
2006年06月02日 22:56
すってき~☆
トールペイントを一度しか教えてもらった事がないなんて、信じられないほどの出来栄えですね!!ジーナちゃんの細かい体の模様まで、そっくりでかわいい~!
リボンのカラーもかわいくって、ジーナちゃんに似合ってますね~。ちょっと大人っぽくも見える~!
何でもできるんですね~。私も何かを形にしたいって、少しずつ始めてみました。うまくできたら、是非見てね!
ジーナママの次の作品も楽しみにしてます!
フラン
2006年06月03日 11:37
トールペイントも、カラーもとっても素敵です。ジーナちゃんへのたっぷりの愛情が伝わってきます♪
私も何か作りたいな~って思うんだけど、不器用なのと飽きっぽいのとでなかなか・・・(笑)

去年はヘンプアクセサリーにはまったけど、今年はなにしようかな。ちなみにもうすっかりヘンプアクセサリーには飽きました(爆)
ジーナママ
2006年06月03日 16:32
>totoさん
ありがとう。結構細かい事好きなんですよ。肩凝るくせに。
うちはマンションなのに各戸に門扉がついてるの。だから門扉につけてみました。
ジーナママ
2006年06月03日 16:34
>レオママさん
レオノアくんが綺麗なカラーしてるのをみて「いいな」と思っていたんですよ。軽そうだったし。
もっといい金具が見つかるといいんだけど…
大きさも調整可能だから上手になったらレオくんのも作ってみるね!
ジーナママ
2006年06月03日 16:37
>YUKOさん
ハイ○ースがたまたま5時閉店の日で10分前に到着。焦ったわ!でもいいの見つかってよかった。
ミイちゃん、又ジーナとお揃してくれる?
ジーナママ
2006年06月03日 16:40
>ウィルネロママさん
恐れ多くてトールペイントとは呼べません。ただのアクリル絵の具でのお絵かきです。でも面白かった♪
ママさんも制作中なのね?完成するの楽しみにしてますね!
手作りの情報交換しましょうね~
ジーナママ
2006年06月03日 16:43
>フランさん
こうゆうことが好きなのよ。ヘンプって紐を編むのですか?
ブレスレットとか作れるのですよね!それこそ首輪も出来そうですね!教えてもらいたい…けどもう飽きちゃったの?!

この記事へのトラックバック