大好きな梅ちゃん

画像

ママの実家にいる3匹の猫のうち唯一の男の子、梅之介。通称‘梅ちゃん’。
父の知人である梅村さんからいただいたのでこの名前がつきました。実はこの梅村さんも通称’梅ちゃん’です。だからその方の前では「梅之介」と呼ぶようにしています(笑)
梅ちゃんは愛想がよくって、「ゴットンして!」とお願いすると前転してみせてくれます。はじめてジーナと逢った時にも頼まないのにみせてくれました。サービス満点♪
ジーナも梅ちゃんが大好き!一緒に遊ぼうとバタバタ、ワンワン誘います。
画像

でも猫の梅ちゃんはジーナのハイテンションがウザイみたいです。ごめんね梅ちゃん。お騒がせで・・・
画像

父が病後のリハビリを兼ねて詩吟のお教室に通い始めました。ボイスレコーダーにお手本を録音してきては熱心に復習しています。
ジーナがレコーダーに興味を示すものだから「ジーナ、詩吟が聞きたいのか?」なんて言い出して、しばらくうなられちゃったよ~(泣)
でも何故かジーナはオスワリして聴いてました(笑)わかるの~?!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みかりんごママ
2006年01月17日 19:08
梅ちゃんはとっても綺麗でハンサムな猫ちゃんだね。
猫ちゃんちにはイタグレみたいにハイテンションの子は敬遠されちゃうよね~。
人間のハイテンションの人も嫌われるみたいだし。笑
梅ちゃんは芸が出来る猫なんだね、すご~い! テレビに出れそう~♪

YUKO
2006年01月17日 20:30
梅ちゃん、確かに男前~!!
私、猫ちゃんも大好き♪ミイもお散歩中猫ちゃんに会うと突進して行きます。
ジーナママのパパ、おしゃれで素敵だね。
ジーナちゃんは詩吟が好きなわんこって事でテレビに出られるよ。
ジーナママ
2006年01月18日 12:57
>みかりんごママさん
ハイテンションな人はみてるだけなら結構面白いけどね。テニスの松岡修造なんて大好き♪
梅の芸はお腹が出ているせいか?猫なのに体が硬いのか?片側に壁が無いと出来ません(笑)中途半端な芸です。
ちょっとテレビは無理かな?

ジーナママ
2006年01月18日 13:04
>YUKOさん
ミイちゃんも猫好きなの?ジーナは梅を猫と思ってないんじゃないかと思って…同じように遊んでくれると思ってるの。父は。お腹が楽だからって何処まででもオーバーオールで行っちゃうの(汗)カールおじさんじゃないんだからねぇ…
はるな
2006年01月18日 20:23
ララも猫ちゃん大好きです。
お散歩中に見つけると、遊ぼう遊ぼうと近づくのですが、
向こうからは、やはり嫌われ対象のようです。
そうそう、日頃イタ友のいないララは、
猫ちゃんをイタグレと思ってるのかも。
ご実家で梅ちゃんに会うことができてジーナちゃん、いいなぁ。
ジーナママ
2006年01月19日 14:29
>はるなさん
ジーナは実家の猫に興味津々なので私が落ち着きません。
引っかかれたら困るでしょ?傷目立ちそうだし。
猫は別の部屋に隔離してもらうんだけど「入れてくれ~!」ってドアを引っかくのよ梅ちゃんが…

この記事へのトラックバック