イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ

<<   作成日時 : 2007/07/01 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日から7月です。海開き♪に山開き♪いよいよ夏のレジャーシーズンです。それに先駆け、我が家は明野高原にキャンプに行って来ました!
朝霧のオフ会はテントで参加なので予行練習にもなったかな?
ここは以前レオママさんウィルネロママさんに教えていただいた、わんこをフリーにできるサイトがあるキャンプ場なんです。

画像


今回のキャンプ、梅雨時だというのに土日が晴れだとわかった金曜日に急遽決定しました。キャンプ場もぎりぎりオフシーズン♪空いてました♪

はじめ小型犬用の広めのサイトに陣取ったんですが、なんと!ジーナ柵を越えて脱走。仕方がなく背の高い柵のサイトに移動です。
イタグレは小型犬だけど、やっぱりちょっと違う。運動量も多いから大きなところがいいかも。
キャンプ場にはふかふか芝生のドッグランもありました。
走るの大好きジーナアンナ、しっかり堪能してまいりました。

画像


アンナはすぐに前足でタッチしてくるので、パパママのパンツはすぐにバッチくなってしまいます(泣)

画像


バタバタ慌てて出発したキャンプだったけど、とっても楽しかった♪
やっぱりドッグフリーサイトはいいですね!レオママさん、ウィルネロママさん情報提供ありがとうございました。
お散歩でキャンプ場内を歩き回り、とってもいいところで、すっかり気に入ってしましました。是非是非また行きたいです。
ただ、防寒着も(靴下すら)持たず短パン、Tシャツのナメた格好で行ってしまったパパママ。昼間はそれでもOKだけど、朝晩は寒かった〜。
朝霧にむけての教訓になりました。
しかし、この暑い時期「寒い」なんて!高原っていいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーナちゃん、楽しそうな表情ですね〜
しかし、立派なテント!
blogお休みするんですね。前みたいに近所でバッタリなんてこともないし、ちょっと寂しいですが、また遊んでくださいね!
toto
2007/07/01 20:49
行ってきたんだね〜!楽しんでもらえて良かった〜。近くだし、お気軽に行けそうな場所だよね。キャンプとか、お出かけした時には、また色々教えてね!
ウィルネロママ
2007/07/01 21:27
ジーナ家のテント、すっごく立派だねー!こりゃあ何泊しても楽しいだろし、これで朝霧はバッチリだね。羨ましいわ〜♪
朝霧も朝晩は冷えるってねー。
防寒の準備していくわ。

YUKO
2007/07/01 21:42
はじめまして。
いつもブログ楽しみに拝見しております。
私の家も名古屋市内で、イタグレを飼っております。
キャンプも大好きで、ちょくちょく行っているんですが、今のイタグレとは行ったことがなく、行きたいと思っております。
朝霧のオフ会は、キャンプをするのでしょうか?
もしそうであれば、参加したいのですがですが、どうすれば宜しいでしょうか?
お暇なときでいいのでお返事頂ければうれしく思います。
メルパパ
2007/07/02 18:08
>totoさん
ジーナはああみえてもアウトドア派なんだよぉ!ウチの中と外では表情が違うの。
お散歩会しましょうよ♪そちらの方いい所いっぱいありそう。また情報くださいね!
ジーナママ
2007/07/03 05:50
>ウィルネロママさん
ありがとうね〜。いいとこだねぇ。買えるわけないけど別荘地まで見に行っちゃったよ(笑)
あそこならオフ会出来そうだよね♪
ジーナママ
2007/07/03 05:52
>YUKOさん
テントの2人用はビックリするくらい小さいのよ。我が家は4人用にしました。
パパが吟味に吟味を重ねたお陰で快適だよ!でもエアコン付いてないから心配だったけど昼間以外は大丈夫みたい。
たぶんロッジにはエアコン着いてるんじゃないかな?
ジーナママ
2007/07/03 05:55
>メルパパさん
はじめまして。ひょっとして何処かでお会いしてますか?
キャンプお好きなんですね!ワン達も楽しそうだし、是非連れて行ってあげてください。
朝霧オフ会の件ですが、リンクにある「みかりんごハチャメチャワールド」のみかりんごママさん(http://www13.plala.or.jp/mikan0301/index.html)が仕切ってくださいました。今回は残念ながら受付は締め切られてしまったんですよ。

名古屋のオフ会には参加された事はありますか?不定期ですけどドッグランを借りて行われています。こちらはリンクの「REO&NOA’S ROOM」のレオママさんが開いてくださいます。事前に告知がありますのでチェックしてみてくださいね!
ジーナママ
2007/07/03 06:06
ジーナママさん
お返事ありがとうございます。
1度オフ会に参加させていただきましたのでそのとき会っているかも・・・

朝霧のオフ会は、もう締め切りなんですね。
残念ですが、次回にでも参加できればしたいと思います。
色々教えて頂きありがとうございました。
メルパパ
2007/07/04 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプ イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる