イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りしたのよね?

<<   作成日時 : 2007/06/17 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

確か梅雨入りしましたよね?
なのに今のところお天気いいですね。
でもまぁ、お休みに良いお天気は大歓迎♪と思ったけど暑すぎ〜!
土曜日、ビックリするほど暑かったですよね。早朝少しお散歩して、2度目のお散歩は日が落ちてからになりました。

画像


暑い季節はコレくらい暗くなってからが快適かもしれません。でも一人だと怖いかな…それにウン○されても暗くてわかりにくいなぁ…ライト持参でいかないといけないかも。

暮れかかる空がキレイ♪

画像


ってことは、明日も晴れ?と思っていたら、やっぱり今日もいい天気。
曇ったり晴れたりで昨日ほど暑くはありませんでした。
朝一番でパパがジーナアンナを散歩に連れて行ってくれました。
でもせっかくのお休みなのでランにもいきたいなぁ。曇っているし、晴れたとしても犬のしつけ広場は半分高架の下で日陰もあるので行ってみることにしました。
着いた頃にはお日さまが…(暑!)ちょうどお昼時、誰もいませんでした。

画像


お日さまも照ってきましたが、パパはアンナとダッシュです。なんだかパパ、オネエ走りになってない?
ジーナはミミズ探しに忙しくアンナの誘いにもあまり乗り気ではありませんでした。日なたが暑くなると、風通しのいい日陰に避難していました。夏でもベランダで日向ぼっこのジーナだけど、やっぱり昼間のランは暑かったかな?
アンナはパパや私にくっついてくるので、私達が走れば一緒にはしります。でも、それじゃ私達がしんどいよ〜(笑)
1時間たたないうちに退散しました。

画像


帰り道、モスに立ち寄り犬OKテーブルでお昼となりました。パラソルの下、風も吹いて気持ち良かったです。食事の間、めずらしい事にアンナが私の横で伏せして待っていました。そんな筈はないんだけど…
バテてたのかもね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は暑かったですね。昼間の矢場町はかなりやばかったです。あ、駄ジャレじゃないですよ(笑)少しアスファルトの道路を歩いただけで、あおの体があっちっちになってました。

夕方のきそがわは涼しくて良かったんですけど、大型犬が多くて、あおが少し走るとターゲットになって大勢に追いかけられちゃうので、ちょっと怖かったです(苦笑)

やっぱり貸切が一番安心ですね〜〜〜〜。
フラン
2007/06/17 18:21
>なんだかパパ、オネエ走りになってない?
うん、キャンディキャンディが丘の上を走ってるみたいだよ。
かよたん
2007/06/17 22:35
>フランさん
やばい矢場町、ウケる。
昼間のアスファルトはつらいよねぇ。やっぱり川べりがいい♪
きそがわは河川敷で視界も広がってるし大好き。我が家から遠いのが悲しいのよ。小型犬エリアがあるのをフランさんのブログで知ったわ!大型犬を避けるには貸切しかないのかと思ってた!
体験しつけ教室、同じように飼い主参加型だったんだけど…アジで他のワンちゃんの競技中にはクレートだったのよ。クレートの中でずーーっと吠えてるコもいたからやめたのかな?
ジーナママ
2007/06/18 08:48
>かよたんさん
でしょ!でしょ!
キャンディキャンディ♪なつかしい〜。いがらしゆみこだよね!
でも私「なかよし」じゃなくて「りぼん」買ってたんだぁ。キャンディキャンディは友達に借りて読んだなぁ…
ジーナママ
2007/06/18 08:50
私も 写真見た瞬間、「キャンディー走りだわーっ」って思いました!!
すごくメルヘンチックで パパかわゆい(笑)

お食事中、アンナちゃんが伏せして待ってたのに 「そんな筈はない」って〜!!笑いが止まりませんー!!
ウメ
2007/06/18 08:58
>ウメさん
えーー!キャンディ知ってるの?アニメでみたのかな?あれ結構古いよぉ〜!

へへ、アンナが大人しいと調子狂っちゃいます(笑)
ジーナママ
2007/06/18 21:18
今週もずっと雨の予報だったのが、いつしか晴れになってるよね。
太陽光を吸収するジーナアンナちゃんにとってこれから昼は辛いけど、ここのランは日陰あるんだ!
ここのランはミミズ多し?
いつもジーナちゃん、夢中だねー
YUKO
2007/06/21 10:12
>YUKOさん
一部橋の下なのよ。だけど、そこにはベンチはないんだよ。炎天下のもとベンチもチンチンになってます。
ミミズ多いみたい。ほじくってまで探してたもん(泣)
ジーナママ
2007/06/21 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入りしたのよね? イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる