イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 走ってきました!

<<   作成日時 : 2007/06/15 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、登録した「犬のしつけ広場」に行ってきました。
フリーでの利用は初めてです。
慣れるまでは他のワンコがいない時がいいと思い、涼しくなる少し前の時間を選んで出かけました。
今日は暑かった事もあり、誰も来ていませんでした。もし先客で大きなワンちゃんがいたら帰ってこようと思っていたので、ラッキーです。

画像

誰もいないので、ジーナアンナものびのび走り回ります。誰もいないときはボール遊びも、オヤツもOKです。久しぶりにボールで遊んでみましたが、ふたりでのおいっけっこが楽しいらしく私のボールは無視されることが多かったです。

画像

しばらくすると、ジーナがミミズをみつけてきて、体に擦り付けてました(ゲェ)いつものことだけど…
「やめて〜〜〜!」と言うと慌ててくわえて逃げます(笑)とられるのがイヤなのね。でもこのミミズちょいとレアな感じで絶対イヤだったので棒の端で引っ掛けてポイしちゃいました。
ジーナはすごく名残惜しそうでした。アンナもひそかに狙っていたので私が捨てた所をじーっとみていました。まったく、ふたりして!!

しばらくすると黒いプードルがやってきました。案の定ジーナは吠えまくりです(泣)
飼い主さんに謝って、少しお話しすることができました。
プードルだと思っていたらプーリーでした。「足が長いプードルですね」と言ってしまった!私の中ではプーリー=レゲエでした。そのこは毛がカットされていたので全然わかりませんでした。飼い主さんも「ガッカリされるんです」って言ってました(笑)その子はプーリーにしては小柄なんだそうです。よくみるとプードルより尻尾が長くて巻いているので、大きなボンボンをつけたみたい♪とっても可愛かったです。
仲良くして欲しかったのに、ジーナは吠え立てて仕方がありません。そのプーリーはビビリちゃんだったのでかわいそうでした。少しだけ頑張って走ってくれて、飼い主さんも喜んでくれました。運動して欲しいのに走ってくれないらしいです。悩みはいろいろですね。

1時間ほどで帰ってきましたがジーナアンナは結構いい運動になったと思います。また行こうね♪

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
広々としてるトコですね〜。いっぱい遊べて良かったね。お家の近く?
プーリーのこと、今日初めて知ったよ〜。たまたまペットショップを覗いたら、『珍犬特集』みたいな感じでいたの。
それにしても、レアなミミズと少ししか戯れられず、ジーナちゃん、がっかりだったね〜^^
ウィルネロママ
2007/06/15 22:20
誰もいないとアンナちゃんものびのび遊べたんだろうね。
ここは使用時間決まってるの?
これからは暑くなるから、朝5時に行ってみるとか?さすがに誰もいないでしょー
YUKO
2007/06/16 06:42
>ウィルネロママさん
木曽川の大きい方の貸しきりサイトくらいです。東郷町、三好のジャスコの側なの。
プーリーめずらしいよねぇ。「珍犬特集」ての笑える!他にどんなのがいたんだろう?
レアミミズは勘弁してもらいたいよ(キモ!)
ジーナママ
2007/06/16 08:02
>YUKOさん
常識の範囲ないならいつでもOKなんだよぉ♪是非、来月の開放日にいってみてください。
ノートに入場時間と退場時間を書く決まりなの。
チラッとみたら、朝5時に来てる人いたのよ。YUKOさんみたいな人が他にもいるよぉ!
ジーナママ
2007/06/16 08:07
ジンジャーも道路にすりすりしてると思ったら、たいていミミズです。
干からびてるのが多いけどね〜。レアはキモい・・・
今日くらいの曇りっぽい日なら大丈夫だけど、日光で皮膚がボコボコになってくるから、晴れの日中は出れなくなってきました・・・ジーナアンナちゃんは全然大丈夫??黒いわんちゃんは陽の吸収がすごいって聞いたけど・・
ここ、いいですね。機会があったら行ってみたいなあ。
かよたん
2007/06/17 10:01
>かよたんさん
ミミズにスリスリした後、なんだか臭くなっています(泣)
ジンちゃんお洋服を着せてもダメですか?ジーナアンナは触るとスッゴク熱くなってます。あまりよくないですね。白いお洋服を着せねば。
ここ空いてていいですよ。ただ登録しないと利用できないの。来月も登録会あるから行ってみて下さい。
ジーナママ
2007/06/17 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
走ってきました! イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる