イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こっちむいて〜!

<<   作成日時 : 2007/05/18 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日のお散歩。
画像

るんるんアンナです。
 
お散歩コースはあまり人が居ない所を選んでしまう。
アンナが、すぐにすれ違う人に寄って行って、ピョンとご挨拶してしまうのと、ジーナがよそのワンコにムチャ吠えするから。
最近、人も車もあまり通らないコースを見つけたので良く歩きます。
なのに何故かそこで道を尋ねる人に会ってしまう。昨日も今日も…
人気の無い所でひとりでウロついてる人に会うとちょっと怖いです。(ウロついてるんじゃなくて、迷ってるんですけどね)
いくら犬を連れているとはいえ、ジーナアンナはあまり強そうじゃないしね(笑)何かあったら、抱っこして逃げなきゃいけないよね。
それに方向音痴の私に道を訊かれても…本当に頼りない教え方しか出来ない。
昨日は地図をみせられて、目的地もマークされていたので、なんとかわかりました。
今日は地名で訊かれてしまって…
「とりあえず右に曲がって真っ直ぐです。あっ!でも、あまり真っ直ぐ行っちゃダメです。」
後で思うと、わけの解らない事を言っていました。
きっと、もう1度誰かに尋ねたに違いない。スミマセンねぇ…

人気の少ないその道に黄色い花が咲いています。
なんとかお花をバックにジーナアンナを撮ろうとしたんですけど…
画像

ジーナにウザがられてしまいました。
オヤツでつって、オスワリさせて、さあ撮るぞと思うと歩き出しちゃう。
画像

後頭部が写る写真しか撮れず。くぅーーーーっ!
せめてこっち向いてー!聞こえない振りするなーーー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(。-ω-)(。・ω・)うんうん。うちのベルも人が大好きで
すぐに行き違う人に『ぴょん♪』。。。自然にお散歩コースは
出来るだけ人通りのないところ、となってしまいます。
イタグレは人見知り、なんてベルに限ってはあてはまりません〜。
べるママ
2007/05/18 21:27
1枚目の写真のイタグレならではの動き、よ〜くわかるわあ。
ジンジャーもこんな感じで、ぴょんぴょんしてお散歩が始まるよ。
その後がね〜、脚側どころか、びゅーーーって。。
で、ぐいって首が絞まっちゃう(痛っ
しつけ教室3年目なんだけど。。
かよたん
2007/05/18 21:35
いや〜〜ん、今日の日記は気持ちバッチリわかりますっ!クレアがジーナちゃんと同じです〜〜。すぐに吠えまくりでいつも謝っています。遊びたいみたいで吠えちゃうんですけどね。近くに行けば尻尾ブンブンで喜んでいますがいきなり吠えると〜〜。(汗)アンナちゃんは可愛いですねピョンって〜〜。
僕もバニクレママも道を凄く聞かれます。バニクレママに聞いても全く解りませんが〜〜。
あっ、何度もメール申し訳ありませんでした〜。リンク完了致しましたので暇な時にご確認下さい。リンクありがとうございました〜。
バニクレパパ
2007/05/18 22:30
>べるママさん
人懐こいし、吠えるし、毛は抜けるし…。意外なな事がいっぱい!
困ったなぁ…と思いながらも、口元が緩んじゃいますね(笑)すっかりイタグレにはまっています♪
ジーナママ
2007/05/19 20:21
>かよたんさん
実は1枚目のアンナの写真、ぼーっと立ってたおじいちゃんを興味津々みてるところ(笑)こちらがすーーっと通り過ぎたいシーンでもジーナアンナは喰い付いてくれます。
ジンちゃんは、使い分けが出来ちゃうんだよね〜。困っちゃうけど、賢いんだよねぇ。裏かかれてる感じ(笑)
ジーナママ
2007/05/19 20:28
>バニクレパパさん
「いや〜〜ん」って、パパさんですよね?ママさんじゃないですよね?(笑)
クレアちゃんも吠え吠え仲間なんですねぇ。ジーナが吠えるんでフレンドリーなアンナもよそのワンちゃんと鼻チューできないんですよ!なんとか克服したいです。
しつこいほどメールしてましたね(汗)届いていないかと…リンクありがとうございます♪
ジーナママ
2007/05/19 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
こっちむいて〜! イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる