イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのテントでキャンプC

<<   作成日時 : 2007/05/05 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

寒いながらも、ジーナアンナの毛布をかぶったりして、何とか暖をとり朝を迎えた。
さあ今日は、いよいよテントをたたんで帰る日だ。
日が昇り始めると、テントについた夜露もどんどん乾き始めた。
朝ご飯を終えて、山道を少し散歩した。

画像

油断しているとジーナもアンナもテントを脱走する。
この道は初日にジーナが勝手に駆け上っていった道。その時は焦ったけど、いい散歩道だ。脇には川が流れる。

今回テントでキャンプしてみて感じた事。ジーナアンナのことを思って企画したにもかかわらず、彼女達には窮屈な思いをさせてしまった。
庭付きバンガローを借りてキャンプしていたときは、庭に放して遊ばせる事ができた。今回はそんな訳にもいかず、持参した犬用ペグにつなぐ事となった。

画像


ジーナアンナのために柵で囲んだスペースを作ってあげられるといいのだけど…多少広くないと可哀相だ。
今のままでも、すごい荷物。ふたりの柵を用意するとなると大変だ。何か良い方法はないか。次のキャンプまであれこれ考えねば…と思っている。
雨に降られて、寒くって、懲り懲りするかと思ったが次の事を考えてるって事は、初めてのテントでキャンプは大成功かな?
ジーナアンナも、そう思ってくれるといいけれど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、キャンプ行ってきたんですね。でも雨で大変でしたね。

最初から囲ってあるサイトでテントはれると、ジーナちゃんアンナちゃんも自由に遊べていいですよね。

うちも早く泊まりでキャンプに行きたいなあ。でもやっぱりテントだと寒そうだから、バンガローがいいかな。
フラン
2007/05/05 23:15
立派なテント!シュラフはやっぱり秋冬用じゃないと寒いですよね。
それともジーナママさんが寒がり??
我が家も、トトの足が治ったら久々にキャンプがしたくなりました。
オートキャンプ場ではなく、他に人の居ないような広い川原とかだと、犬を放してキャンプできますよ。
その代わりドライブ中に宿泊スポットを探す事になりますが。
toto
2007/05/06 05:17
>フランさん
パパママは晴れ人間だと思っていたんですけど、最近雨にたたられます。いい経験にはなりましたけどね(笑)
お子さんが小さいうちはバンガローがいいと思うな。でも小学生位になったら、きっとテントに泊まりたがるよ〜♪
ジーナママ
2007/05/06 09:33
>totoさん
みなさん「天井が高いほうがいい」と言ってたので185cmあるのにしたんですよ。だから着替えも楽らくです。雨の日でも耐えられたのは、天井が高かったからかもね(笑)キャンプ場以外でキャンプが出来るなんて!目からウロコだよ!是非是非やってみたいなぁ…
ジーナママ
2007/05/06 09:45
お帰り!
テント無事に張れてよかったね。練習した甲斐があったよねー
虫も寒いのも暑いのも苦手な私はキャンプを一生することはないだろうけど、お外でビールやワインは羨ましい!きれいな空気が一段と美味しくしてくれるんだろうな〜
ジーナアンナちゃんも雨にたたられ少々不満はあったかもしれないけど、みんなで一緒に旅行できるなんて最高だよね。
ジーナママ、今度の土曜日は雨女を封印してね!
YUKO
2007/05/07 12:06
お帰りなさい〜!!雨にはちょっと残念でしたねー。
街中だと暑い位なのに、山の方だと まだまだ冷えるんですね。

夕食で使っていた焼き鳥コンロ、なるほど〜って思っちゃった!
人間2人でバーベキューコンロって、忙しいし片付けも面倒だと
思ってたけど、座りながら焼いて食べられますものね。
欲しくなっちゃったわぁ♪
ウメ
2007/05/07 13:37
里帰りツアーに、GW中はテントで本格的なキャンプを味わえて
初体験もいっぱいで楽しいお休みになったようですねー♪
べるママ
2007/05/07 17:40
おぉ〜キャンプに行かれたんですねー!
我が家も最近行ってないなぁー。
高鷲のわんこパラダイスはテントサイトでも柵があるので、ワンコもストレスなく楽しめますよー!
我が家も来年あたりまた行こうと思ってます♪
レオママ
2007/05/07 23:43
>YUKOさん
ただいまぁ。私も虫も暑さ寒さも苦手だよ〜!食い意地だけでキャンプに行ってるようなもんだから(笑)ってことは、YUKOさんもいけるじゃん!
土曜日、雨が降っても私のせいじゃないからね〜〜。きっと晴れると思うよ。
ジーナママ
2007/05/08 16:22
>ウメさん
「焼き鳥コンロ」オススメです☆炭さえあればお家でも出来ちゃうよ〜!炭火はお外でおこしましょうね。我が家は部屋の中でやって、大変な事になった事があります(あたりまえだよね)
ジーナママ
2007/05/08 16:25
>べるママさん
旅行とキャンプ立て続けだったので疲れました。
せっかくテントを買ったんで、今年はたくさんキャンプしたいなぁ。
ジーナママ
2007/05/08 16:28
>レオママさん
いい情報ありがとうございます。柵があれば安心ですよね!
以前行った北軽井沢にも柵つきのサイトがあったんです。でも、そんなとこまで行けない…って思ってたの。
わんこパラダイスはそれより近いよね!行ってみたいです♪
ジーナママ
2007/05/08 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのテントでキャンプC イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる