イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのテントでキャンプA

<<   作成日時 : 2007/05/05 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初日の夜からお天気が崩れるとの予報。はずれて欲しかったけど、しっかり雨が降ってくれた。

画像

2日目の朝。パパも雨のせいでテンション低い。
ジーナアンナは更に、テンション低めでテントの中で眠ってばかり。
雨が降って気温がぐっと低い事もあると思う。持参したフリースのロンパースを着せた。
ジーナアンナにはクレートの毛布の中で留守番してもらって、予約してあった「そば打ち体験」向かう。
キャンプ場内に「そば打ち道場」があるのだ。
以前、信州で打ったお蕎麦の美味しさが忘れられず、再度挑戦する事にしたのだ。打ったお蕎麦はその日の昼食になる。

画像

力仕事はほとんどパパまかせ(笑)
パパの方が几帳面だから出来上がりがキレイなんだよね(笑)
味見にはもちろんママも参加。「打ちたては美味いね〜♪」

その日は悲しいことに、ずーーーーーーーと雨。退屈だぁ…
「早めに夕飯にしよう!」「お酒を飲もう!」となるのが我が家。
しかし、雨の為、テントの前室での調理となる。炭火は危険なので、持参したイワタ○ホースノンでウインナーやベーコン、お野菜をいれてポトフにした。あと、焼くと美味しいイタリアのチーズ。名前は長くて忘れたがすごく美味しくて、絶対リピートするだろう。昨夜の残りのサラダもくわえて、美味しい夕食となった。

画像

チーズとくればワインだわね♪おいしゅうございました(笑)

可哀相なのはジーナアンナ。
いつもならチーズなんて焼いたら、うるさくて仕方がないのに、この時は無反応だった。

画像

「早く帰りたいよ〜」とでも言ってるみたいな目つき。
明日は11時にチェックアウト。この調子じゃテントはびしょ濡れだ。
パパは心配そう。初めてなのに、いきなりびしょびしょテントをたたむのは、辛すぎる。
「ええい!もう1泊しちゃえ!」って事で、明日も泊まることになったのでした。食事も残った物や缶詰で何とかなりそうだし…
「明日はきっといいお天気になるからね」とジーナアンナに言い聞かせて。

Bに続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさ〜い!!
もう1泊追加しちゃうなんて、すごいね!やっぱり極めなきゃね〜。
早く帰りたさそうなふたり、うん、よ〜く分かるよ〜。でもこれからもきっとキャンプデーはあるから、覚悟しててね!!
我が家のふたりになってからのキャンプはまだ実はしたことないんです。もう少し暑くなってからかな〜。でも今度は虫が多くなるよね。
ウィルネロママ
2007/05/06 18:09
>ウィルネロママさん
ただいま〜。仕方なしの「もう1泊」だよぉ。
確かにあのままじゃ終われない感じだったけど。ジーナアンナも最初にお散歩だけじゃ可哀相だしね。
ウィルネロ家はパパがいろいろ知恵を出してくれそうだよね。テントの結露対策とか、教えて欲しいよ。
虫が多くなるのは頭が痛いね〜。ワンコの体に優しい虫除け探さなくちゃ!
ジーナママ
2007/05/06 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのテントでキャンプA イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる