イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いっただきまーす!

<<   作成日時 : 2007/05/23 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お散歩のたびに、道草をくうふたり
文字通り「道草を食う」のです。シルエットはまさにヤギ。
不足している栄養を補っているんだろうと、なすがままにしていました。
でも、農薬や化学肥料の影響もあるかもしれない…と心配になってきました。
実家では「猫の元気草」を栽培していて、ジーナアンナも行くたびに食べさせてもらっています。そこで我が家でも栽培してみることにしました。
種をまいて、まだ1週間もたっていません。

画像


これは昨日の写真です。まだ食べるのには早いよね?我慢!我慢!
と思っていましたが、今日のお昼には…

画像


なんだか一気に大きくなっています。ちょっとビックリ。
でもこれなら食べられるよ♪

画像


ジーナアンナ、早速試食です。
いつも植木鉢の草を噛んでは私に怒られているので、「いいの?」って感じで初めはそぉっと引き抜いていました(笑)
そのうち、ふたりで引っ張っては食べ、引っ張っては食べ!
こんな感じで嬉しそうです♪

画像

画像

画像

画像


これで道草食うのやめてくれるといいんですけど…明日のお散歩が楽しみだわ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キャットグラスですね〜〜♪僕もクレキューに買ってあげようと思ったんですが〜〜〜。こんなに幸せそうに食べてる顔見れるなら買ってあげれば良かったです〜〜。ほんと、満足〜〜〜って超可愛いですね〜♪
今は外に出すと落ち葉から芝までたらふく食べちゃうキュートンです。(汗)
↓の車に乗せてポーズもバニーが必ずやります〜。自分で上がる気はさらさら無いって感じなんですよ〜〜。(笑)ぴょ〜んってたまには乗って欲しいですよね。アンナちゃん頑張って下さいね〜〜。
バニクレパパ
2007/05/23 20:52
「猫の元気草」ってネコ専用かと思ってた(←バカ)
最近、芝を育ててるんですけど、ウメが食べる食べる。
一箇所を集中的に攻撃するので部分ハゲ(涙)

それにしても あの美味しそうな顔。
CMの話でも来そうな良い表情ですよね〜。
特に下から2枚目の・・・腹筋が揺れる〜(笑)
ウメ
2007/05/24 10:46
ええええええ〜っ!?
ワンって草食べるんですか??
しかも本気モードで二人とも美味しそうに食べてるー!!
べるママ
2007/05/24 15:10
>バニクレパパさん
大うけでした。是非是非お庭の片隅に!

「抱っこされて乗り降りするもの」って決めてるところありますよね(笑)
ジーナが飛び乗るのにつられて、飛び乗ったのが初めての経験でした。ジャンプの高さはジーナより高いのに…不思議です。
ジーナママ
2007/05/24 19:35
>ウメさん
猫草、私も猫オンリーだと思ってましたよ。でも実家で食べるから…好きなのねって思ってあげてます。
今日のお散歩では道草食べませんでしたよ!芝生のためにも片隅に作ってみてぇ!うめちゃんのムシャムシャ顔もみたいわ。
ジーナママ
2007/05/24 19:39
>べるママさん
犬が草を食べるなんてねぇ…イタグレがヤギ似だからでしょうか?他の犬種も食べるのかなぁ。すっごく好きみたいですよぉ。今度獣医さんに聞いてみます。
ジーナママ
2007/05/24 19:41
ワンちゃんも草食べますよ!!
獣医さんいわく胸やけがするとそれを解消する為に食べると言われましたが家の子達は散歩のたびに本気モードで食べています・・・常に胸焼け??
それだけではないと思います。
葉物のお野菜なんかも好きですよ
その子その子で好きな草も違うようです。
家のIG達はクローバーが好きですがラブはクローバーは食べず別の名前の分らない草を食べています。
1頭のIGはとこ草が好きです。
クローバーは比較的密集していますから食べているその姿はまさにヤギ状態です。
tomoパパ
2007/05/25 21:50
>tomoパパさん
ワンコはお野菜と同じに考えてるんですねぇ。確かにキャベツとか好きですから。でもジーナアンナは、みるからに美味しくなさそうな葉っぱを食べてます(笑)「よもぎとかどうかなぁ?」って勧めてみたんですけどダメでした。クローバーも見向きもしません。菜が長ーい葉っぱが好きみたいです。お陰でウン○がお尻につながってしまいます。
ジーナママ
2007/05/27 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
いっただきまーす! イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる