イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのテントでキャンプ@

<<   作成日時 : 2007/05/05 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行から帰って束の間、4月30日から5月2日(予定)にかけてキャンプを企画した。
ママの「テントでキャンプがしたい!」という何気ない一言からパパの苦悩は始まった。
まずはテント選びで1ヶ月近くかかったか?テントをお持ちの皆さんのご意見も参考にして、遂に我が家にベストのテントが見つかった。パパ頑張りました
事前に自宅でテントの予行練習をして、いよいよキャンプ場に出発。

目的地は「設楽オートキャンプ場」。自宅からだと2時間位で到着予定。
ちかっ!
なので、その前に「鳳来寺」に立ち寄ることに。

画像

五平もちを食べる為に茶店によってから、東照宮にお参り。その後キャンプ場に向かった。
途中の道には「しだれ花桃」がとても美しい。

画像

新緑も清々しくて良い季節だ。

さぁ!初めてのテント張り。まず、テントの下にはグランドシート。

「あれあれ?グランドシートがないぞ」

「えーーー!忘れたの?」

「じゃあ、ビニールシート敷いちゃえ!」

なんて、初っ端から焦ったシーンもあったが、結局「グランドシート」もバッグの隅から発見され事無きをえた(笑)

画像

わー♪ジーナアンナ、初めてのテントでお泊りだ!
その前に「ごはん!ごはん!」(笑)
いつも持参する「焼き鳥コンロ」。これに炭火をおこして…
大粒あさりを焼いたり、ホタテやイカをきのこと一緒にホイルで包んでバター焼きにしたり、おじゃがもホイルで包んで焼いたらほっくほく♪

画像

ビールもすすんじゃうわさぁ♪

日が落ちると、冷えてきてジーナアンナも寒そう。早めに就寝する事となった。

画像

このてのタイプのシュラフは初めてのママ。こわいよ〜〜
赤いシュラフなら「たーらこぉ♪たーらこぉ♪」って唄っちゃうのに。

Aに続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのテントでキャンプ@ イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる