イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンナ里帰りの旅〜淡路島

<<   作成日時 : 2007/04/21 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月21日から24日にかけてジーナアンナと旅行にでかけました。
当日にさかのぼって、日記を書きたいと思います。

朝からイマイチのお天気、傘を準備しての出発となりました。
今日は淡路島での宿泊です。約280kmの移動となります。
途中、高速道路のSA(サービスエリア)で何度か休憩をとりました。
最近ドッグランのあるSAがあるんです。犬連れにはとっても助かりますね♪ジーナアンナも束の間ですが、走れて楽しそうでした。
画像

SA休憩はワンのオシッ○ウン○タイムでもあります。
SA内の普通の散歩コースだとマナーの悪い飼い主さんのせいで、ウン○が落ちている事も多いんです。でもドッグランには専用ゴミ箱があるせいかそんなこともありません。もっと数が増えるといいなぁ。車のナビにも案内が出るといいのに…。
「全国SAドッグランMAP」のようなのもがないかと、探してみましたが見当たりませんでした。看板もないことが多いです。
ちなみに、翌日渡った四国の高速道路のSAにはドッグランはありません。道路公団のお姉さんに尋ねましたが「聞いたことありません」とのお返事でした。ちょっと冷たいぞ〜四国の高速!高速利用車が少ないから仕方がないのかな?

曇り空、風も強くて少し寒いけど、淡路島に到着です。
ハイウェイオアシスに寄ってみました。
画像

淡路島、周りには穏やかな海が広がっていて、とても良いところです。
チェックインには時間があるので、それまでペンションの近くにある「はなさじき」に行ってみました。ここはお花畑が広がる絶景ポイントです。
画像

もう、嬉しくなってしまうほどのお花♪
画像

何故か「目」です(笑)

結構広々した場所で、近くには牧場もありました。そのせいか、花の香りに混ざって、牛のニオイもしたけどね(笑)
画像

すごい菜の花畑で、ジーナアンナもクンクン散策していました。
巻尺リードなので目を離すとすぐに茂みに潜り込むわ、ふたりが交差するのでリードが絡まるわで絶景ポイントでも気が抜けないパパママです。

その後「野島断層保存館」に。パパだけ見学しました。ここは北淡震災の記念公園です。
パパが見学している間、私はジーナアンナとボーっと景色を眺めて過ごしました。こういうとき、ジーナアンナはオスワリして一緒にボーっとしてくれます。リラックスした空気がふたりにも伝わるからかな?と思っています。

今日は「ペンション山」に宿泊です。ここは以前みかりんごママさんのBLOGで知って「行きたいなぁ…」と思っていたペンション。
画像

最終宿泊地でご一緒した神戸の方の話だと、犬好きの間では有名なペンションらしいです。
ペンションの周りには土のドッグランとアスファルトのドッグランが有り広々遊ぶ事が出来ます。建物の中も新しくてキレイ♪もちろんロビーも食堂もワンOKです。
食事も美味しかったです。食事は食いしん坊パパママにとって重点項目。
こちらには「うおすき」をお願いしてありました。はも、鯛、鰤、大きな(?)きびなご、みみ蛸などなど、盛りだくさんでお腹がいっぱい!
「あ〜、お腹がいっぱいだわぁ」と言いながら、しっかり、お雑炊までいただきました(笑)
夜、ジーナアンナは慣れないお部屋で少し警戒モード。
ペンションはどうしても部屋の外の音が聞こえてしまいます。人やワンの気配がするたびに「ウゥーーーー」とうなっていました。
夜中も何度か起きていたようです。まだまだ初日、徐々に慣れてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンナ里帰りの旅〜淡路島 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる