イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜糸完了!

<<   作成日時 : 2007/04/05 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日のオフ会に向けての打ち合わせには、お腹に判創膏を貼ったアンナを連れて行った。アンナひとりを連れてのドッグカフェは初めて。
日頃落ち着きが無いので不安だったけど、意外と大人しくしていたので安心した。これなら何とか連れ歩けそう…
ジーナにはお留守番をお願いしたが、本当にお利口にしていてくれた。
もちろんトイレシーツの雪なんて降ってない。少し心配だったカーペットへのおそそうも無し。自らクレートに入り寝ていたらしい。クレートに手を入れたら暖かかった。
今後はジーナを連れ出し、アンナひとりでのお留守番も練習しなくては…フリーでの留守番は恐ろしくてまだやった事が無いのだった。

そんなアンナもやっと避妊手術の抜糸の日がやってきた。
昨日の夜には私が油断したこともあり、半分以上の判創膏がめくれて傷が剥き出しになってしまっていた。翌日には抜糸なので思い切って判創膏をハサミでカットしてあげた。
今朝一番で病院に出かけ、抜糸していただいた。

画像

抜糸するまでは、残った判創膏や、縛った糸が気になって舐めまくっていたけど…何も無くなったお腹をみて「あら?!」って感じ?(笑)
判創膏かぶれが出来たので、痒み止めのお薬を塗っていただいた。そのお陰なのか全くお腹を舐めなくなった。

傷がつっぱって痛そうなポーズなんだけど…

画像

なんだか気持ちよさそう。スッキリしたのかもしれないね♪
とりあえず、良かった、良かった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
抜糸おめでとうございまーす。
アンナちゃんよく頑張りましたね〜♪
そしてジーナちゃんは やっぱりオリコウさん。
ちゃんと留守番出来ちゃうんですものねー。
私、フリーのお留守番って怖くて やったこと無いんですよね・・・。
ジーナちゃんみたいに 出来るようになるのかなぁ。
ウメ
URL
2007/04/05 14:53
おめでとう!
きっと糸でつっぱった傷が抜糸で元に戻って、いい感じになったんだよね。
順調にすすんでよかったよかった。
昨日はお疲れ様でした。フリース、ありがとう!今日も着てお散歩してきましたよ♪裁縫の腕、抜群なんですねーー。すっごくかわいい♪
肉球のにおい当て、楽しみにしてますよ〜ん☆
かよたん
2007/04/05 23:57
アンナちゃん無事に抜糸できたんですねー。
おめでとうございます!!
ジーナちゃんも喜んでくれているんですね。
ジーナちゃんはいい子でお留守番もしてくれるし、
頼れるお姉さんに成長したのかな。
べるママ
2007/04/06 12:48
>ウメさん
ありがとうございます。ひと安心です。まだ糸の後が赤い点々になってるんですよ。
アンナがひとりで長時間のフリーのお留守番をマスターするのは難しそうだなぁ…と思ってます。ジーナとふたりなら大丈夫なんだけどね。
うめちゃんなんて、もうお泊りまで体験してるじゃない!お留守番も出来そうだけどなぁ。
ジーナママ
2007/04/06 18:52
>かよたんさん
ありがとうございます。絆創膏が結構ストレスだったみたいです。

寒くなってお洋服を着てもらえてよかったです。来シーズン用かな?と思っていたから。でもあれかなり暑いと思うよ…カユカユにならないようにしてくださいね。今度はもう少し胴を短く作りたいです。気になってるの。。
ジーナママ
2007/04/06 18:56
>べるママさん
ありがとうございます。
ジーナはアンナが来てからちょっと変わりました。ワンワン吠えもそうだし、怖い顔もするようになったの。愛情が半分になっちゃったように感じてるかも?だからアンナにかくれて甘やかしてるんだぁ。
ジーナママ
2007/04/06 18:59
先日は、とっても楽しかったです。私はもっと脱線した話が聞きたかったな〜。ところで、ジーナちゃん、当てつけオシッコはなかったですか?
ウィルネロママ
2007/04/07 00:06
こないだはカワイイお洋服ありがとう!
デザインも柄もすっごく気に入っちゃった。
またそれを着こなすミイちゃんがかわいいんだな〜これが(笑)

アンナちゃんの手術も終って、これからは楽しいイベントが目白押しだね☆
YUKO
URL
2007/04/08 15:49
>ウィルネロママさん
第1回目が顔合わせで終わったからね〜(笑)さすがに危機感あったかも?
当てつけシッコはなかったと思う。もう乾いてたら判らないんだけどさぁ。
ジーナママ
2007/04/08 17:30
>YUKOさん
どういたしまして〜。こちらこそ、いつも車に乗せていただいてありがとうございます。サイズあって良かったです。アンナが着れたから大丈夫だとは思ったけど(笑)元気な柄でミイちゃんにマッチでしょ♪
ジーナママ
2007/04/08 17:33
抜糸完了おめでとう♪
これで心配事もなくなって、幹事さんに専念?

同じく、うちも、ララ1人でなら雪も降らずにお留守番できてたんですよ。
同じ血だね(笑)。
はるな
2007/04/09 11:40
>はるなさん
ほっとしましたよ。今日はフロントラインしてみました。そして月末からフィラリア…ジーナアンナも大変だよ。
ジーナママ
2007/04/09 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抜糸完了! イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる