イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 盗み食い

<<   作成日時 : 2007/03/20 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

血液検査で腎関係の数値が良くなかったアンナ。
来週月曜日避妊手術の予定を入れている。
病院の先生との相談のうえ手術前の血液検査の結果をみてから手術を行うか否か決める事になった。

検査結果をもらってからなるべくオヤツは少なめにして、フードを多目のお湯、もしくは鳥のゆで汁でふやかすようにしている。
それなのに…
ジーナが「ちょっと!ちょっと!」と私を呼びに来た。
こういう時はアンナが何かしでかしている時。

画像

鶏アキレスの袋が床に落ちていた。
私が目を離した隙に、オヤツやフードがストックしてある箱の中から引っ張りだして破いたらしい。
悲鳴をあげて振り向くと…

画像

盗られた分は仕方がない。すぐに袋を取り上げブログネタだとばかりにカメラを構える私(笑)
はじめはビビッた顔をして逃げ腰だったが、取り上げられないと解ったら見せびらかすように食べてる。

画像

こういう場合、取り上げて叱るべきなのか?
それ以前に盗める状態にしていた私が悪いよね。今までセーフだったので安心していた。
封を切ったオヤツは冷蔵庫の中で保管。ストックボックスには未開封の物しか置いていないのに…袋を破ってまで食べるなんて!
オヤツを控えめにされて、この犯行に及んだとみえる。

画像

それにしても、すっごく嬉しそうねぇアンナちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーナちゃんって本当に偉い子!
アンナちゃんのイタズラをチクっちゃうなんて(笑)

それにしてもアンナちゃん、抜け目ないんですね〜
袋まで破っちゃうなんて・・・。
食べてるときの幸せそうなお顔が憎めないわぁ。かわいい♪
ウメ
URL
2007/03/20 12:26
今までその状態で盗ったりしないと
こちらは勝手に、盗ってはいけない事を
ちゃんと理解してくれているんだな!
なんて勝手に判断しちゃうんですよね

でもママさん偉い!!

盗った事よりそこに置いた事を
反省しているなんて
普通は盗れるところに置いた事を
棚に上げて、つい叱ってしまいがちなんですが

優しいんですね〜

アンナちゃんの数値、良くなっているといいですね
tomoパパ
URL
2007/03/20 23:22
アンナちゃん、血液検査の値が良くなって良かったね〜。避妊手術もいよいよだね。頑張って!

ジーナちゃんが告げ口に来るって面白いね。ジーナちゃんも欲しかったのかな。それにしても自分で手に入れたアキレスは、格別でしょうね〜。袋は食べちゃったりしないの?
ウィルネロママ
2007/03/20 23:57
>ウメさん
アンナは本当に抜け目のない子ですよ。次から次へと何かやらかしてくれます。
目覚めている時は常に刺激が欲しいみたい。遊びたいんだね〜、きっと。
うめちゃんもまだまだ子供だから「遊んで攻撃」激しいんじゃないかしら?
ジーナママ
2007/03/22 14:49
>tomoパパさん
ジーナはおっとりしているし、大きな音を怖がるので、びっくりな悪戯は少ない気がします。
だけどアンナはいろんなものを倒したり、引っ張ったり、引き裂いたり、悪戯が派手です(笑)
決して優しいわけでは無いんですけど、2匹になって少し諦めが良くなったのかもしれません(笑)
ジーナママ
2007/03/22 15:04
>ウィルネロママさん
まだ数値がどうなってるかわからないのよ。手術も出来ないかも…手術前の検査結果で決める事になってるの。

ジーナはアンナのとんでもない行動にびっくりするみたいで、いつも私のところにやってきます(笑)
実は先に盗み食いしてから呼びに来てたりしてね(笑)
ジーナママ
2007/03/22 15:11
あらら〜やるね、アンナちゃん。
うちならロミオが取り出して破り、みんなであっという間に袋だけにするって連携プレーだな。

クレートの中にいっぱい入ってるね。
それだけの高さあったら、中板入れて2段ベッドになるんじゃ?
YUKO
URL
2007/03/23 18:06
>YUKOさん
完食する前に気付いてよかったぁ。ジーナのお陰です。

ニトリの枕が大活躍だよ。クレート用のベットがあるなんて知りませんでした(笑)あとの祭りだわねぇ。
ジーナママ
2007/03/24 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
盗み食い イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる