イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査の結果

<<   作成日時 : 2007/03/16 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

数日前、動物病院からふたりの血液検査の結果が届きました。

画像

最近ふっくらしてきて、こんなにまん丸なジーナ。
一度異様に高くなった事のある肝臓の数値も心配だけど、コレステロールは大丈夫だろうか…
画像

心配していたが以外にコレステロールも中性脂肪も基準値の中ほどかそれより低いくらい。
肝臓の数値もすっかり正常になっていて、先生からも「今回の検査では異常を認めず」のコメントをいただいてホッとした。白血球が少なくなっているのは個体差もあるのでさほど問題は無いらしい。

だけどアンナに問題があった。

画像

先生のコメントでは「若干の異常値があるが、概ね良好」となっている。
尿素窒素の数値が少し高い。これは腎機能に影響する数字らしい。
軽度の脱水症状の可能性ありだ。
アンナのウン○は硬めで乾いた感じ。ここにも水分不足が現れているのかもしれない。お水は良く飲んでいるようなのだけど…
最近、アキレスとか砂肝とか小魚など乾燥させた感じのオヤツが多いせいかしら?
カロリーの高いオヤツ、高蛋白なオヤツ、塩分も気をつけるようにとのこと。小魚には塩分もあるので気をつけなくては。
本人はいたって元気。お気に入りの毛布を夢中でむしっている。
ジーナにマウントされてるのも気がつかないくらい(笑)

画像

ちょっとくらい抵抗しなさいよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーナちゃん、異常なしでよかったね〜♪
アンナちゃんも多少気になる点はあっても、先生の注意を守っていればきっとよくなるんじゃないかな。

家もフィラリアのお薬貰う時に、簡単な血液検査はやっているけどたまには詳しくやってもらおうかな〜
みかりんごママ
URL
2007/03/16 23:20
結果、郵送してもらったんだね。
私は「聞きにきます」と言って来たから、明日あたりにでも
聞いてこようかと思ってるわ。

去年は3ワンズ、みんな数値がすごく似てたのよ。
一緒のものを食べてるし、みんな成犬だからかな。
検査の数値、体質や年齢もあるけど、食べ物の影響も大きいかもね。
YUKO
URL
2007/03/16 23:41
検査結果あまり問題ないようでよかったですね
普段一緒に居て、異常を感じないようでしたら
あまり神経質になる事はないと思います。

アンナちゃんのう○ち堅いようですが
食事の量はいかがですか?
食べている量が少ないとう○ちが硬めになることも有ります。
tomoパパ
URL
2007/03/16 23:49
>みかりんごママさん
「概ね良好」という事なので、ゴハンの量やオヤツをもう1度見直そうかと思います。
1年に1度は血液検査をしようと思って…半額の時にね(笑)
ジーナママ
2007/03/17 17:02
>YUKOさん
結果聞きに行くんですか?その方が良かったかな?でも先生コメント書いてくれたから良くわかったけど。
26日にアンナ連れて行かないといけないんだぁ。「その日はゴハン食べさせないようにね」ってクギを刺された(笑)前科あるからねぇ、私。
ジーナママ
2007/03/17 17:06
>tomoパパさん
ジーナの検査結果がとても気になっていたので良かったです。アンナも元気なのでとりあえずは大丈夫だと思います。

えさの量が少なくても堅いウン○になるんですか?知りませんでした。水分量の事ばかり気にしてました。
考えてみると少ないのかもしれません。最近フードを食べ残す事が多いですから。そのせいかもしれませんね。
ありがとうございます。オヤツを控えて主食を食べてもらわなくてはいけませんね。
ジーナママ
2007/03/17 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
血液検査の結果 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる