イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液検査&狂犬病予防接種

<<   作成日時 : 2007/03/05 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日の日曜日はドッグショーに行ってきました。
画像

一度行ってみたいと思っていたので、誘っていただいて嬉しかったです。わんちゃんのイベントって終わってから気が付くことが多いんですよね、私。

犬種によって出陳頭数が全然違います。イタグレは8頭(?)程度。
トイプーやゴールデンはすごい頭数でした。グレートデンも何頭かいて迫力満点!
まったく何も勉強せずに行ってしまったので、どんな賞があるのかもわからずじまいです(笑)それでもお買い物もできたし、わんちゃんのファッションショーもみることが出来て、充分堪能できたと思います。
そうそう久しぶりにカリーノくんにも会えたしね!
会場の様子はYUKOさんBLOGに行ってみてください(笑)


さて、今日は激しい雨の中ジーナアンナの病院に行ってまいりました。
「何もこんな雨の日に…」と思ったのですが「その方が空いているかも?」と考え直し行くことにしました。予想は的中。待合室には誰もいませんでした。
今月は血液検査を半額でしていただけるんです。年に1度はしたほうがいいですよね?あわせて狂犬病の予防接種もお願いしました。
この季節まだフィラリアのお薬もいただかなくてはいけません。ジーナアンナ費用がかさむ季節です。
今月の終わりごろにアンナの避妊の手術をしていただくように予約もしてきました。
血液検査の結果は1週間後。以前ジーナの肝機能が低下した事があり、その時はお薬で良くなったものの現在の状態が気になります。
アンナも無事に手術の日が迎えられるといいな…
今日の血液採取ではかなり抵抗して看護婦さんや先生をてこずらせてしまいました(笑)初めての経験だから仕方ないかな。
画像

ジーナはいつもおとなしく看護婦さんに抱かれています。
アンナが暴れるのをみて動揺するかと思ったけれど、手を持たれても嫌がらず、とてもお利口でした。針を抜かれる時ちょっと鳴いちゃったけどね(笑)
画像

ふたりとも良い検査結果でありますように…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ねー、私も「ペットのP??」
聞きたかったわ〜〜。
次に会うとき、、楽しみです♪
お疲れ様でした。ジンも注射打たなきゃ。。
かよたん
2007/03/06 10:21
おーーー行ってきたんだね。
ジーナちゃんゴハンも変えたし、今回はきっと良い数値だよ〜
うちも今日行こうかなあ・・・
でも2回に分けて行こうか、3ワンズを1度に連れていこうか迷ってるんだ。あーもう4時だし、どーしよー。
YUKO
URL
2007/03/06 15:54
私もドッグショーなどのイベントに
行きたい、行きたいと思っていても気づいた時には
終わっている事が多いです(汗)
もっと大々的にコマーシャルをして欲しいですー!!
もう狂犬病予防接種の時期なんですねー。
うちはいつ行こうかなぁ。ワクチンにフィラリア。。。
エンゲル係数ならぬベル係数があがるわぁ〜。
べるママ
2007/03/06 18:40
>かよたんさん
ちょっと言ってみただけ!YUKOさんの突っ込みはさすがだったわ。パパだったらシーンとしてたと思う。
ジーナママ
2007/03/07 08:26
>YUKOさん
先生も「雨の日は暇だよぉ」って言ってましたよ。おかげ様で爪まで切ってもらえました。
3ワンズ一度には大変だねぇ。私はふたりを抱っこして無謀にも傘をさそうとして危うく落としそうになったよ。バッグもあったからね〜。ソメノスケ・ソメタロウみたいに傘を口でくわえないと無理だわー。
ジーナママ
2007/03/07 08:31
>べるママさん
見逃す事多いですよね。
近々東京方面でもあるみたいです!http://www.jkc.or.jp/event/index.html
見てみてください。多分こちらより規模も大きいのではないかしら?
べるちゃんも一緒に行けるかな?
ジーナママ
2007/03/07 08:37
YUKOさんの日記のペットのPには、マジ笑いしましたよー!!
今も思い出し笑いしちゃいます(笑)

ドッグショー、私も行きたかったなぁー。
レオママ
2007/03/07 20:36
>レオママさん
楽しんでいただけましたでしょうか(笑)
ドッグショーで「レオママ来てないかなぁ…」って話してたんですよ。いつも行かれてますよね?
ジーナママ
2007/03/07 21:31
そっか、中部地区では「P」はペットのPなのね。へー(笑)。
YUKOさんとジーナママは眺めてるだけでも面白そうだね。

血液検査、もう済ませたんですね。
こちらでも、昨年は半額キャンペーンがありました。今がその時期なのかな??近々行ってみようと思います。検査結果、きっと大丈夫・・と思っていても見るまでは心配ですよね。
はるな
2007/03/08 17:46
ワタシ、ものすごく庶民なので敏感に
反応してしまうんですけど、
今月は血液検査を半額・・・って
かなーりオトクな話ですよね〜。驚き!!
ウメ
URL
2007/03/08 18:45
>はるなさん
Pがペットを表すくらいにペットに優しい中部地区になるといいんだけど。なんていい人ぶったりして。
YUKOさんと私…ちょっとした見世物になるかもねえ(笑)
そちらも半額キャンペーン?いい習慣だよね。病気は予防が大切だと思う。
ジーナママ
2007/03/09 09:35
>ウメさん
我が家も超のつく庶民なので本当に助かります。この病院の先生は良心的なのよ。ワクチンもいろんな種類を用意してくれてるし、無駄な検査はしないの。いい獣医さんの見本のような先生です。
ジーナママ
2007/03/09 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
血液検査&狂犬病予防接種 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる