イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんと!お弁当

<<   作成日時 : 2007/02/28 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日YUKO邸におじゃましました。かよたんさんともご一緒する事ができました。ジンジャーちゃんにも会えたよぉ
またまた、しっかりお昼をご馳走になりました〜。
毎度の事ながらすばらしいお料理の腕前  ‘うつわ’もただ者じゃないぞ!
画像

カメラを持参できず携帯にて撮影。
お店で買って来たんじゃないの〜?って思ってしまうほどでしょ?お味も美味でございますぅ
海苔巻き見てください!黒米を混ぜて炊いたゴハン(もっと黒い)を酢飯にすると、こんなにキレイな色のゴハンになるんだそうです。酢飯だけに勉強になりま酢ぅぅ。


ジーナアンナにはお留守番をお願いしました。
トイレシーツの雪が降る事を覚悟で出掛けたので、帰ってから淡々と掃除。こんな事に慣れたくは無いのだけど…
ネットで破れにくいシーツを発見!月曜日にコレを探してお目当てのお店に行ってみたものの定休日でした・・・何件か探し歩いたけど見つかりませんでした。でも絶対欲しい一品です。
シーツ押さえの網はジーナアンナが慣れるまで時間がかかりそうだし、お手入れも面倒臭そうだからイヤなんです。このシーツで引っ掻いても破れない事が解ったら普通のシーツでも引っ掻かなくなるんじゃないかなぁ?と希望を持っていますが…

お留守番させた後はふたりとも甘えん坊状態です。私の後をついてまわって離れません。
お掃除終わって少し座ったら膝とり合戦が始まります。仲良くふたりで・・・ってのは難しい
独占したいんでしょうね。
ガルガル〜〜と争ったあげく私の足の上に落ち着いたのは・・・
画像

やっぱりアンナ
ジーナは最近アンナに対して盛んにマウントしてるんですけど・・・。ふたりの上下関係はどうなってるんだろう?
画像

お家の中では万事において諦めがいいジーナ。後でたくさん抱っこしてもらえる事を知ってるから?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴハン 酢ごいで酢ぅぅ〜。(無理やり真似してみた)
料理屋さんの食事みたい♪
普通のお宅じゃぁ あの器は無いわよねっ!

破れにくいシーツ、初耳です!
ウチでは 今のところ滅多に雪は降らないんだけど
今後はどうなることか・・・。
使用レポート楽しみにしてます。早く買えるといいですね〜。
ウメ
URL
2007/02/28 17:55
昨日はどーもでしたあ〜

やっぱり雪景色だったのね・・・
期待を裏切らないねえ、アンナちゃん。
そう、慣れるのよ。慣れたら片付けるのもどうってことはないのよ。
破れにくくっても、破れないわけじゃないんじゃない?
期待すると凹むからねえ。雪がいつもの半分だったわ〜〜〜ってポジティブ思考で、頑張って!!
YUKO
URL
2007/02/28 19:34
久々にジーナママにお会いできてうれしかったです。
ほんとにおいしかったよねーー。
あの器が家庭にあること自体、YUKOさんはタダモノではないですね。
ジーナママのブログを見ながら、途中までは、
なんと今日は雪が降ってませんでしたー。
ってのを期待してましたが、やっぱり。。。なさってましたか。。
今度はぜひ、ジーナアンナちゃんとジンジャーと
遊ばせてくださいね。
YUKO邸で3ワンズと楽しく遊びまくったジンジャーは
帰宅後、ぐっすり爆睡でした〜。
次回、「真剣に打ち合わせするぞ」の会、よろしくお願いします。
またまた熟女の集まり?平均年齢ちょっと下げたいね。。
かよたん
2007/03/01 00:47
>ウメさん
とっても美味酢ぃ〜ですよ!
 
---普通のお宅じゃぁ あの器は無いわよねっ!
そうだねぇ…YUKOさんが普通じゃないかもねぇ(ゴメン!YUKOさん)

シーツ、試してみるね〜
ジーナママ
2007/03/01 06:54
>YUKOさん
ありがとうございました♪

「雪」は大規模なものではなく局地的なものでした。しかし、予想外の洪水がありショック!床下浸水したかも。
破れないシーツに期待したいけど、やっぱりコレにも限界はあるんだろうね(泣)
ジーナママ
2007/03/01 06:57
>かよたんさん
久々にお会いできて楽しかったです♪
それにキムチ!!!!すごーく美味しかったですぅ。パパも大喜びで、いつものごとく酒宴となりました(笑)何処で手に入るのか教えてください。ぜったい買いに行く!
ジンちゃん疲れちゃったのね(笑)知らないお宅で緊張しちゃったかな?
ほんとに今度は「つめた打合せ」をしましょうね。ウィルネロママが来てくれるとグッと平均下がりそうなんだけどなぁ…それとも熟女が若返ったコスプレで集うとか?そしたらミニィちゃんお願いします。
ジーナママ
2007/03/01 07:07
膝取り合戦の勝者はいつもアンナちゃんですか?
だとしたらやっぱりジーナちゃんがお姉さんらしく
譲ってあげているということなんですねー。
べるママ
2007/03/01 12:58
ジーナちゃんのお外の姿からは想像もつかないくらいしおらしいね。
アンナちゃんのちゃっかりな感じもだけど、この画像、Neroにそっくり〜♪
ところで、オフ会までに打ち合わせを何回も必要としそうだね。その時には参加できますように。
ウィルネロママ
2007/03/01 22:22
>べるママさん
譲ってあげてるんでしょうか?だとしたら美しい姉妹愛!
なんか、違う気がする〜
ジーナママ
2007/03/02 06:01
>ウィルネロママさん
家と外では表情まで違うのよ。外が好きなんだと思う。いつもイキイキしちゃってるもん。
Neroくんとアンナは親戚だもんね〜♪外でも発揮して欲しいなぁ。
「打ち合わせ」若い脳みそが必要みたい(笑)よろしくぅ〜
ジーナママ
2007/03/02 06:04
これかー!!美味しすぎる会議って。
私も入れてほしい・・。

そういや、我が家も、先に私の膝をとるのは「やっぱりローズ」。
姉は辛いねぇ(涙)。
はるな
2007/03/08 17:53
>はるなさん
打合せを忘れさせるお料理なのよ(笑)個人のお宅なのにお料理やさんにランチに行ったみたいです。
ジーナママ
2007/03/09 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんと!お弁当 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる