イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何で?何で何で?

<<   作成日時 : 2007/02/08 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝から外壁掃除が始まった。9時過ぎごろスルスルとロープが降りてきた丁度我が家の上あたりにゴンドラを設置するみたい。「またふたりが吠え出す前に散歩に出かけよう!」とジーナアンナに声をかけ準備し始めた。
途端、下がってきていたロープが引き上げられて…   場所間違ったみたい。
でもジーナアンナはすっかりお出掛けモード。そして私も。とりあえず出かけることにしました。川原をお散歩です。

画像

巻尺式のリードを使っています。川原や車の通りのない所ではストッパーをフリーにしてリードが出たり入ったり出来るようにしています。
アンナは少しでもジーナの前に出ようと必死になります。でもひとりで先に歩くのも不安らしくて追い越しては振り向きます(笑)「だったら後からついてけば?」と思ってしまう。
リール式のリードは持ち手がかさ張るので片手でカメラを持つのが難しい。モタモタしていたらジーナアンナはオスワリして待ってました

画像

ごめんよ、手間取って。

ぐるーっと遠くの橋まで周って帰ってきました。途中ラジコンの飛行機を飛ばしている方がみえました。最近コレ流行ってますか?この前公園でも見かけたし、近所の川原ではよくヘリコプター飛ばしています。皆さん割と年配の方ですけど、楽しそうです。私は車のラジコンが欲しいなぁ…ジーナアンナを走らせるのに使えそうだから。以前テレビ番組でグレハンとラジコンを競争させてました。グレハンにあわせてラジコンカーもスピードが出るようにしたんですよ。確か時速65キロ越えてました。グレハンって凄いですね!イタグレは時速どれくらい出るんでしょうね?

ゆっくり散歩をして、ジーナアンナはお風呂に入りました。お利口にシャンプーしたのでオヤツもあげてちょっとまったり
「さぁ、ふたりとも気持ち良くなったところでお昼ねしようね〜」と窓辺の陽だまりで待ったりしていると…
スルスルスルっとロープが降りてきた。エーッ!と思っていると続いてゴンドラが…
またジーナアンナのワンワンが始まった〜!
朝、引き上げていったのは何故?そのまま済ませても良かったんじゃないの??そしたらお散歩に行ってる間に終わってたのに〜〜!
業者さんなんでよぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふたりともオスワリして待ってるなんてエラいじゃ〜〜ん!
しつけの成果が出てきたんじゃない?
しかし、タイミング悪かったのねー
明日からお天気悪そうだから、外壁掃除もお休みかな?
YUKO
URL
2007/02/08 17:18
ぷぷぷっ。業者にしてやられましたねぇ。
ガックリ感が文面に出てて笑っちゃった★
何だかコントみたいな話ですね〜。
ウメ
URL
2007/02/08 17:22
業者さん、ちょうどジーナママ宅の上に居ましたね。
今日、散歩で通りかかり、あれじゃジーナアンナちゃんは落ち着かないだろうな〜と思ってました、っが、やっぱり(笑)
うちは、骨折以来風呂に入れていないので、すごい事になってます。
そろそろ傷も落ち着いたので、シャンプーしないと…
toto
2007/02/08 21:56
ははは・・、今日も外壁作業員さんとの戦いだしたか(笑)。
私、ひそかに、アレに乗ってみたいのよねぇ。

一枚目の写真、どっちがどっちか見分けがつかないよー!
はるな
2007/02/09 13:30
>YUKOさん
最近やたらとオスワリしてくれるのよ。エレベーター待ちの間もオスワリ、中でもオスワリ。感どーです!オヤツ常備が効いてるかも。
なのにパパは「そこは冷たいから座らなくていいよ」なんてタワケタ事を言ってるんだよー!
ジーナママ
2007/02/09 16:10
>ウメさん
まったく行動がよくわかんない業者さんです。外をウロウロされるのはちょっと気になりますね。多分うちの周りは終わったと思う。ホッしたわ。
ジーナママ
2007/02/09 16:13
>totoさん
でしょ?中では大変うるさい事になっておりました。
トトくん傷はもう納まった?先日パパと一緒のところを見かけました。元気そうで喜んでたんだけど…
イタグレだからちょっと位お風呂に入れなくても何とかOKなんだよね。他の犬種だったらすごい事になってるだろうなぁ。
ジーナママ
2007/02/09 16:18
>はるなさん
ゴンドラに乗りたいの?じゃぁハイジのブランコにも乗りたいでしょ?
あれすっごくコワイよね、きっと。
ふたりはよく似てるのよ。ちょっとリードしてるのがアンナ♪
ジーナママ
2007/02/09 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何で?何で何で? イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる