イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吠えすぎです。

<<   作成日時 : 2007/02/07 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アンナはいつも私の行動を監視しているようなところがある。ジーナは私がキーを持ったり、洋服を着替えたり、お化粧したりすると「おかあさん、何処かへお出かけですね?」って感じで私の足を鼻でつついてくる。私の行動パターンを把握しているのだ。
アンナはまだ解ってないみたい。だから眠たいのに毛布の中からチラ見

画像

こんな顔みると可愛くなってすぐにナデナデしに行ってしまう…もっと突き放さないといけないんだけど、なかなか出来ない。いけない飼い主です。

今日もとてもよいお天気。おまけにここ数日暖かい。
ジーナアンナも裸でお散歩しています。でも今日は少し風が出てその度に猛ダッシュかフリーズしてました(笑)

画像

ジーナが最近太り過ぎです。触ると柔らかな感じになっています。たぶん脂肪です

聞いた話ですが、人間でも冬のほうが痩せやすいし、薄着の方がエネルギー消費も多いらしいです。寒くてブルブル震えるのってすごくエネルギーが要ることらしいです。
イタグレはよくブルブルしますよね。だからスマートなのかな?
ってことは厚着をさせていたら痩せないんじゃない?と思ったこともあり、最近、暖かい日はなるべく裸で散歩させる事にしました。
が・・・あまり効果は出ていません(笑)
少しフードを押さえてみたらフケが増えた様な気がして…やめてしまいました。運動させて痩せさせるのが理想なんだけど、平日はなかなかランには連れて行けません。なるべく走れるようなところで遊ぶようにしているんですけど…私ひとりの時はジーナアンナはあまり活発ではないのです。パパがいるとはしゃぐんだけどねぇ。
ひとりでお散歩させるとふたりが接近して歩く事になるのでそれが嫌なのかしら?私に頼りがいが無いのかもね・・・
今日もそんな風に思ってしまうことがありました。今週はマンションの外壁を業者がクリーニングしています。上からゴンドラに乗って降りてこられるんです。業者さんの姿が見えるとジーナアンナはずーーーーと吠えっぱなし。外の音にふたりが気が付かないように掃除機をかけてみたりしたんだけど無駄でした。
「大丈夫だよ」って抱っこしようとしても全然ダメ。捕まらないの…それでもしばらくしたらジーナは私のところに寄り添ってきました。ジーナには頼られてるのかな?
あ〜ぁ、作業が早く終わってくれないと疲れる〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーナちゃん、避妊したせいでちょっとぽっちゃりになっちゃったのかもね。
外壁のクリーニング屋さんを吠えるのは不審者だと思うからだから、仕方ないよね〜
みかりんごママ
2007/02/07 21:53
こんばんは〜!
アンナちゃんの覗き見 いじらしいですねー。
私もチロリと出た目を見てしまった時には
ついつい寄っていってしまいます・・・。
その点 ジーナちゃんは さすがお姉さんですね。

ところで 冬の方が痩せやすい、しかも薄着で・・・
明日から 私自身がやらせて頂きますっっ!!
ウメ
URL
2007/02/07 22:17
はい、うちも、ローズは私のストーカー犬です(笑)。
ララは自分の睡眠の方が大事で私が近づいても気付きもしないのですが、
下の子って甘えん坊なのかなぁ??

タイトル面白いなぁ。
でもさ、外壁に人間がいたら、ジーナちゃんにとっては不信な光景と思うよ〜♪「何で人が浮いてんだよー!ワンワン!」って言いたくなるさ(笑)。
はるな
2007/02/08 06:44
>みかりんごママさん
避妊すると本当に太っちゃうんですね〜。代謝が10%ダウンするとは聞いていたんです。それに加えて食欲も増してるので困りものですよ。
そして今日もまた吠えてます。
ジーナママ
2007/02/08 14:28
>ウメさん
ジーナはかなり落ち着いてきましたね。でないとアンナを迎える気にはならなかったと思います(笑)
薄着は私も考えたんだぁ。でも風邪ひきそうだった(笑)
ジーナママ
2007/02/08 14:32
>はるなさん
アンナにはジーナがいてくれるのにね。ジーナなんて小さい時からひとりでお留守番だったのにね。ひとりになったことないから余計に寂しがりなのかもね。
たしかに宙に人が浮いてたらびっくりだね。私は前もって知ってたけどジーナアンナは知る由もなし…番犬としては合格ってことか?
ジーナママ
2007/02/08 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吠えすぎです。 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる