イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 探検隊

<<   作成日時 : 2007/01/04 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家は昨日3日になってやっと初詣に出かけました。怠慢ですね〜。
近くの神社が昨年辺りから大盛況(?)で混雑しているらしいので、日にちをずらしてみました。
なんていってもジーナアンナ連れなので…

ところが!今年亥年になったせいか、途端に犬に冷たい神社になってました。
「境内に犬を持ち込まない」なんて張り紙が…悲しい・・・・
昨年はOKだったんですよ!!まったく
仕方なくパパと交代でお参りをすませました。
ジーナアンナもしかたなく狛犬と記念撮影

画像


昨日はとても暖かい1日でしたね
そんなのりで、今日もいけるかと思っていたのですが、以外に寒かった
ドッグランに行く予定を変更。近場での散歩となりました。
明日からパパはお仕事だしね。

車で少しの牧野が池公園。最近のちょっと長めのお散歩コース。
今日はいつもと違う所へ足を踏み入れてみました。
落ち葉がいっぱいです。もう公園じゃないね、これは。道なの?ここ

画像

ちょっと険しくない?また今年もこんなとこばっかり行くわけ?!
でもジーナアンナは嬉しそうなんだよねあ、パパも嬉しそう

画像


ゴルフ場のすぐ横の辺りみたい。
「ファ〜〜〜!」とか言ってOBボールが飛んでくんじゃないでしょうね…
不安を感じつつ歩いていたら、神社にたどり着きました。
あらら、またまたお参りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!
公園すごいですねー。
すでに森じゃないですかっ。何だか 羨ましい光景だわぁ〜。
でも神社の冷遇には驚いた!
きっと去年はお犬様効果もあったろうに・・・。
ウメ
URL
2007/01/05 16:39
>ウメさん
何度も遊びに行ってるんですけど、まだ知らない所がありました(笑)私ひとりだったら絶対行かない。ちょっと怖かったもん。
神社さん冷たいよね〜。お正月は混むからかしら?
ジーナママ
2007/01/05 18:59
私たちも、4日に初めて牧野池公園に行ったよ〜。
結構広くてびっくりした。池を一周するのに、1時間半くらいかかったかな〜。近くにこんな公園があっていいね。静かだし。
ウィルネロママ
2007/01/05 21:37
>ウィルネロママさん
はぁ〜そうだったんだぁ!私が疲れて池のほうまで行くのやめたんだよね…頑張ってたら会えたかもね。
結構広いでしょ?いい散歩になるのよ。今度来る時は誘ってね!
ジーナママ
2007/01/05 22:01
家はまだ初詣にいってないよ〜汗
今まで、何回となく犬連れでいって嫌な思いしているんで、今年はワンコに優しい神社に行きたいと思っているんだけど。
松の内は明日までだぁ〜明日は行かなくちゃね〜〜〜汗
みかりんごママ
URL
2007/01/06 16:25
>みかりんごママさん
昨年は戌年だったから入れたんですね。その神社、平素行ってもお賽銭箱前の柱には透明のビニールシートが巻いてあります。オシッ○かけちゃうワンもいるんですよね、きっと。神社の気持ちもわかるけどさ!ちょっとムカっときますね。
ジーナママ
2007/01/07 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
探検隊 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる