イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険な昼寝

<<   作成日時 : 2007/01/30 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はとっても暖かい1日
午前中に1時間半ほど散歩に行ってきました。
お散歩から帰ってしばらくするとふたりは昼寝をします。
「おつかれ〜」って感じでそれぞれが好きなところでゴロンと横になるのです。
窓辺の陽の当たる所が大好きなジーナアンナです。
だけど窓辺は冬場でもじっとしてると結構暑いんです。それなのにジーナはそんな場所でグーグー寝てしまう。こんな顔で・・・

画像

ベロだしちゃってるよ。暑くなってきたんだと思う。
しばらくすると、「はぁ〜」といいながら起き上がりいつものイスに移動する。
で、体が冷えると又、窓辺に移動。なかなか落ち着いて眠れないみたいね。
アンナはいちいち起きて移動するのがイヤなのか、しばらく暖まったらクレートの中に入って寝ます。ジーナもそうすればいいのに…
窓辺からイスへ、イスから窓辺へと、何度も繰り返してあまり熟睡してないみたいね。
目覚めても「ぼーーーーー」っとしちゃってます。

画像

こんなことしてたら熱にやられておバカになっちゃうんじゃないのー?
「頭だけ日陰にしたらいいのに…」と思うんだけど、そこまでは考えられないらしい。引きずってきて頭を日陰にしてみるけれど、又、戻っていくのよ…いらんお世話らしい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶっはは〜ジーナちゃん、かわいい〜♪
わんこって暑くてなって、ハァハァ〜いいながら、場所を移動して、バッタリ倒れて寝るんだよね〜

しかし、引きずってきて頭を日陰にするジーナママに座布団500枚あげたいよ〜ぶっはははははは
透明人間がはいているみたいなスリッパも笑える〜〜


みかりんごママ
URL
2007/01/30 21:11
あおなんて、真夏でもそうですよ〜。起きてから、水入れの水を一気飲みしてるときもあるし、大丈夫かな??って心配になります。でも本犬は全然平気みたい〜。
フラン
2007/01/30 22:56
>みかりんごママさん
頭大丈夫かなぁ。脳みそ茹で上がっちゃうんじゃないかしら?
なんて考えて↑な事してます。すごく暇人みたいじゃんね。

あっ!行儀の悪いスリッパみつかったぁ。
ジーナママ
2007/01/30 23:33
>フランさん
そうそう夏にもやってる、ベランダで。ジーナなんて黒いからすっごく熱くなってます。焦げるかもね。
ジーナママ
2007/01/30 23:35
おはよーーー!
昨夜の夜更かしで、今朝はちゃんと起きられたかな!?

ジーナちゃんベロ出して寝てるなんて、かわいい♪
寒さに弱いけど、暑さは大丈夫なのかなー
ミイも夏場は窓辺でぽっかぽかになりながら
寝てるもん。
YUKO
URL
2007/01/31 06:39
あの寝顔&寝起きの顔 最高!!
緊張感がゼロで見てるだけで癒されちゃう(笑)
ウメ
URL
2007/01/31 17:31
ジーナちゃんの気の抜けた顔、最高!!
ズリズリ引きずるジーナママも最高です(笑)
大人しく引きずられるジーナちゃんも、これまた可愛い♪
toto
2007/01/31 20:43
>YUKOさん
たまに夜更かしすると我ながら翌朝機嫌悪いわぁ。
うちでタラタラしてたら昼寝に突入しそうだったので出かけました。

はぁ〜って言って舌を出すくらいならやめとけばいいのに…我慢比べでもしてるのかしら?
ジーナママ
2007/02/01 11:21
>ウメさん
ジーナは家の中だとボーっとした顔が多いです。外でよそのワンコにマジ吠えしてる時の顔とのギャップが激し過ぎる(笑)
ジーナママ
2007/02/01 11:23
>totoさん
ぐったりと引きずられるので「ほんとに大丈夫か?」と思っちゃうよ!
ジーナママ
2007/02/01 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
危険な昼寝 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる