イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怠惰な日曜日

<<   作成日時 : 2007/01/29 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日、アンナに顔を舐めまわされ、目覚めれば8時。
寝室を北側にしてから目覚めが悪い。外の格子戸を閉めてしまうこともあり部屋が暗いのだ。平日は目覚ましをセットするので何とかなるんだけど…辛い。タイマーで徐々に明るくなる目覚まし用の照明に付け替えようかとマジで考えているパパとママです。

「土曜はランで遊んだし、今日は近場にしておこう」ということで、牧野が池公園にお散歩に出かけました。
ジーナの姉妹犬ララちゃんママのBlogでもう梅が咲いているとの情報もあり、楽しみにしていたんですけど…ココには梅がみあたりませんでした。地味な感じで「冬桜」が咲いておりました。

画像


梅が、というか、梅の香りが大好きな私。この季節クンクンしながらお散歩しようと思います

ジーナアンナは花より団子。お構いなしでフラフラ、フラフラ♪

画像


またまた森の中を歩いたので道は落ち葉でいっぱい。これって滑るんだよね。ジーナもたまにコケッとなってました。
それにアップダウンがあるコースなので私がこわい(笑)
パパが急に走り出すとジーナアンナも一緒に走るから…ついていけずに
「走るのやめてよぉ!!」とパパに怒鳴る私です。
奴はわざとやってるんじゃないか?私をビビらせて楽しんでるのか?
アンナは私を振り向きながら行ってくれるのにねぇ〜〜アンナは臆病な所があってリードを外しても私達からあまり離れません。

画像


最近は何かというと、「ひぃ〜〜、ひぃ〜」と鳴きます。
クレートでひとり寝ているときとか、退屈そうに陽だまりで横になっている時とか…ジーナを呼んでるのか?私達を呼んでいるのか?なんだか寂しそうです。
少しずつ大人になってきているはずなんだけど…分離不安がひどくなってきているような気がします。
パパママの接し方に問題があるんでしょうね。甘やかし過ぎなとこあるから。
アンナのためには自立させてあげないといけないですよね?
たまの留守番でも大騒ぎ。ジーナが一緒に居てくれてるのに…。
今度、まったくひとりで留守番させてみようかな…すっごく心配だけど





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーナちゃん 枯葉でコケるんだ・・・私も昨日 コケました(;;)
アンナちゃん優しいのね〜。
振り返ってくれるなんて何て母想いな子なのかしらっ。
うちの子は滅多な事では振り返らず寂しぃ〜。
ウメ
2007/01/29 17:58
分離不安がひどい犬ってどこかで・・・、
あっ、うちのローズのことか(笑)。
なんだか下の子って、いつも必ず誰かと傍にいるから、
ひーんってすぐ言うよねぇ。1歳の頃が1番酷かったように思います。最近割と落ち着いてきたよ。

あれ?↑梅、ちゃんと咲いてるじゃないですか!!と思ったら、冬桜なの??
遠目で見ると梅のようですねぇ。

はるな
2007/01/30 14:33
>ウメさん
イタグレって足先が小さいせいか、よくコケル気しません?
ジャンプして着地に失敗したり、よそ見してて踏み外したり…そそっかしいのかも?誰かと同じなのよぉ(笑)
ジーナママ
2007/01/30 17:19
>はるなさん
ローズちゃんも寂しがりだよね。でも最近落ち着いているのね?てことはアンナも自然に良くなるのかなぁ…
一人留守番も練習した方がいいよね。ローズちゃんもクレートでお留守番してるのよね?クレートなら危なくないし、今なら窓締め切ってて鳴き叫んでもご近所迷惑にならないから、チャンスなんだけど…

赤いウメの花ご近所で発見しました♪これからどんどん咲いてくるわね〜
ジーナママ
2007/01/30 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怠惰な日曜日 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる