イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 耐えるのよ!

<<   作成日時 : 2007/01/25 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は用事があってジーナアンナに長いお留守番をお願いすることになった。
そうなるとクレートに閉じ込めっぱなしも可哀相なので、出かける前に散歩に連れ出し、誰もいない川原の空き地で少し走らせた。
これで少しは発散したかな?大人しく留守番頼むよぉと祈るような気持ちで出かけました。

帰ってくると…やはり甘かった
トイレシーツの雪が降っておりました
シーツを破かれないように網をかぶせたり…いろいろな工夫があることは知っている。でも、何とか今のままで落ち着いて留守番してくれるようにならないか…
何度も何度も裏切られる…なのに懲りない私。
「いつかきっと」と希望を捨てられずにいるのです。



さて今日のふたり。

アンナは…

画像


目を離した隙に、私のスリッパを破壊
怒る気も無くしてみつめる私をみつめ返す。少し小首を傾げたりする。それをみると遂笑ってしまうのです。我ながら、甘いなぁ〜

ジーナは…

画像


気持ちよさそうに眠ってます。
同じ犬種でも個体差がありますね。性格はそれぞれです。
当たり前といえば当たり前かぁ…
ジーナは抱っこされてもクタッと体を預けてきます。アンナは後ろ足を突っ張って立ち上がろうとします。抱っこは嫌いみたい。
家の中ではとにかく元気。ジーナがとろとろ寝てばかりなのに対して、朝起きると同時にテンションが高いアンナです。
今日も気持ちよく寝ているジーナにこんな事を…

画像


ジーナも苦労するね〜おかあさんと一緒に耐えようね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふっ、うちの雪娘ローズも最近は落ち着いてきたよ♪
もともと、トイレシーツには興味がなく、
トイレットペーパー係りなんだけど。
それにしても、最近は、こうしてPCしている間、二頭だけでリビングにいるのですが、大体寝てます。
2歳過ぎたからかなぁ?先が長いね、アンナちゃん(笑)。
はるな
2007/01/26 14:56
ミイ、抱っこは大好きだからその点はジーナちゃんだし、イタズラはアンナちゃん級だな。

そんなミイも来月2才、ちょっとは落ち着いてきたかも。
でも寝てるロミオの耳舐めようとして毎日怒られてる。
ロミオも耐えてるから、ジーナママ・ジーナちゃんも
耐えてねーーーー
YUKO
URL
2007/01/26 15:54
最後の写真 スゴイわ〜。笑った笑った♪
すごいタイミングにカメラ構えてましたねー!!

あと、何気にスリッパの破壊の仕方が器用ですよね。
うーん 仕事が細かい!
ウメ
URL
2007/01/26 17:14
>はるなさん
落ち着いてくれるのかなぁ…ず〜っとこのままのような気がしてくる(泣)気長に構えるしかないのよね。
うちもトイレットペーパーが手の届く所にあったら100%やられるね。
ジーナママ
2007/01/27 21:56
>YUKOさん
ミイちゃんも2歳になるんだね〜。早いもんだぁ…
落ち着いたらミイちゃんじゃないよぉ!ってアンナにも同じことが言えるか…複雑。
ジーナママ
2007/01/27 21:59
>ウメさん
狭い所に鼻を突っ込むのが好きなのよね〜。イタグレの鼻先は狭いとこにも入っちゃうしねぇ(笑)靴も内側をやられちゃうんだよ(困)
ジーナママ
2007/01/27 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
耐えるのよ! イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる