イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた初体験

<<   作成日時 : 2006/12/19 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はジーナアンナに留守番を頼んで、パパママそろって人間ドッグにでかけた。
パパは毎年のことだけど、ママは久しぶり。
それに初のバリュウム検査でした。以前は子供を産むことも考えて放射線はなるべく避けようと、いきなり胃カメラを飲んだのでした。
そんな努力も空しく、我が家にBabyはやってこなかったのだけど…

初体験の胃の検査。
バリュウムを飲むとゲップがこみ上げてくるので我慢しなくちゃいけない。前情報でも聞いていたし、検査の時にも言われました。
我慢する気満々で臨んだんですけど…いっこうにゲップの気配なし。
なんで??私のゲップは何処へ?

もっとビックリしたのは検査台の上であれほどゴロンゴロン動かなければいけない事。
別室からマイクで指示を受けるんですが…
テンポがすごく早くてボケた毎日を送る私にはついていけないほどでした。
まず、検査台の何処に上がるか解らずに裏にまわっちゃった!(恥)冷めた感じで「こちらです」と言われました。笑っておくれよ…。
ゴロンとする方向も間違えて「逆です!」って言われちゃったり…頭を下にしての撮影は滑り落ちないように手すりを握り締めて体を支えるんです。それでも少し頭の方に体が滑ってしまい足が台から浮いた状態になってしまいます。私は必死なあまり元の姿勢に戻ってからも足が浮いた状態で自分の腕で体を支え続けて(バカ!)結構苦しかった〜。
なんかどっと疲れました。勝手に疲れることしてるんだけどね。
それは別にしてもあんなにゴロゴロ寝返りをうつなんて、きっとお年寄りにはキツイですね。

病院内をあっち行ったり、こっち行ったりしながら何とか検査も終了。
以外に早く終われてジーナアンナのもとに戻りました。

朝ら何も食べていないのでお腹が空いています。でもしばらくは食べてはいけないんだって。そこで軽めの散歩に出かけました。

画像

ジーナ、あかずきんちゃんみたいでしょ♪表情はマッチ売りの少女か?悲壮感が…

散歩したせいもあって一気にお腹が空いてきた。
空腹に耐え切れずジーナアンナを連れてドックカフェに行っちゃいました。美味しかった♪
調子に乗ってケーキまで買って帰ってしまった。朝ごはん抜いた分のカロリー軽く取り戻せるね。なんて2個ずつ買ったからカロリーオーバーだよ!
これではイカン!と再度ジーナアンナを連れて散歩に行ったのでした。

画像

散歩中もおすわりして「みて」の練習。すっかりパパもしつける気になってくれてます。うれしいわ♪

画像

あららら、アンナが…
まあ、まだこんなもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
人間ドック。。。アレ結構大変ですよねー。
私も今年はちょっと本格的な?健康診断を受けたのですが
やはり胃の検査はきつかったです。
おっしゃるように、検査台の上をゴロンゴロンと
右へ左へ。。。ホント大変でしたよ(トホホ)
べるママ
2006/12/20 17:56
あらー、朝書き込んだコメントが消えてますぅ。
では、もう一度。
私も人間ドックは苦手ですよ。そう、特にバリウムのゴロゴロ検査。
気持ち悪くなっちゃって、帰れなかったもん。
元気に、腹ごなしの散歩ができるジーナママって凄いかも。

スヌード風になるお洋服、耳まで冷たくなる季節にぴったりね♪
手作りだから色々調節できていいなぁ。
はるな
2006/12/20 19:03
人間ドッグって、結構大変なんですね。まだ体験してません。想像すると、私もやりそうで、笑えませんでした。
ジーナアンナちゃんの服、とってもあったかそうですね。それに、かわいい♪そう言えば、我が家にも、フリース生地で作った囚人ルックがあったわ〜。今思い出しました。ありがとう。
ウィルネロママ
2006/12/20 21:25
お見舞いのコメントありがとう〜
おかげさまでだいぶ元気がでてきました!

あはは〜私も胃の検査やったことあるよ。
あれはちょっと苦しすぎだよね。
それにマイクで言ってる事場が聞き取れなかったりね。
年寄りの人がやったらあれだけで体の具合が悪くなっちゃうと思うくらいだよね〜

パパママそろって人間ドッグに行くなんて偉いね〜
最近受けてないから、また受けなくちゃと思いながらついつい延ばし延ばしにしちゃうんだよね〜汗
みかりんごママ
URL
2006/12/20 21:59
>ベルママさん
あんなに動き回る検査があるとは驚きです。
体力測定みたいでした。
お互い結果が良好だといいですね!
ジーナママ
2006/12/21 08:12
>はるなさん
あらら、はるなさんはデリケートなのね。だとは思っていたけど…酒豪は人間ドックはかかせませんよね!
只今、ララローズちゃん&ジーナアンナのお揃い制作中だよん。スヌードつきだからね〜♪
ジーナママ
2006/12/21 08:16
>ウィルネロママさん
年とってくると避けては通れないのだぁ。
血もたくさん採られちゃうし、変なもん飲まされるし逆に病気になる事もあるかもよ〜。
ウィルネロくんの衣替えよろしくね〜♪
ジーナママ
2006/12/21 08:19
>みかりんごママさん
元気になられたみたいで良かった♪でもこれから色々忙しいので無理しないでね。大掃除もみーパパにお願いしてください。
人間ドッグ、パパは会社で毎年あるから避けられないんだけどね。安心して飲み食いするために受けとくといいかもよ。
ジーナママ
2006/12/21 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた初体験 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる