イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンション W&N

<<   作成日時 : 2006/12/13 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はウィルネロ家にお招きいただいた。
訪問メンバーはYUKOさん、totoママさん、わたしの大人3人と、totoママさんとこのかわいいこ。
ウィルネロ家は雑誌にも載っちゃうくらいだから、やっぱりおしゃれ。
木のぬくもりたっぷりのお家です。外観も可愛らしくってどこかのケーキ屋さんみたい。
ウィルネロファミリーにぴったり♪とてもかわいらしいお宅なのでした。

ママさん忙しいのにランチも用意してくれました

画像

ふふふ♪大好きなイクラののったちらしずし、とっても美味しかったです。この中にママさん手作りのお皿があるのです。
どれでしょう…上手だからわからないよ〜それに教えないよ〜。

デザートはtotoママさんのアップルパイ!これも美味しかった♪

画像

しかし、皆さん多才ですね〜。お皿作ったり、お菓子作ったり…
このお皿も手作りなの。すごいね。

母達が楽しく盛り上がる空気に触発されてか?いつもの事なのか?ウィルネロくんも元気いっぱいでした。
動いてる写真は撮れません。速過ぎて(笑)
なんだかこのウィルくん背が高くない?どこかに乗ってるのかな〜?ははは

画像

「こんな所は親近感持てるなぁ♪ジーナアンナとどっこいだよ。」なんて思っていたが、このふたりやるときはやるのだ!

画像

オヤツを目の前に懸命に「マテ」をしているのです。
うぅ〜〜〜ん。やるなぁ。こんなに切な目でみつめちゃって。
ジーナアンナには、というかアンナには無理だな…「うぅぅぅぅ…」って唸っちゃうよきっと、お尻も半分中腰だよぉ

問題の多いジーナアンナだけど今日は褒めてあげなくては…

先日お出かけする時アンナには「今日はお出かけするけどお利口にしていてね!」ジーナには「大変だろうけどアンナちゃんの面倒をみてあげてね。」と言い聞かせてから出かけたところ、お部屋に雪が降る事もなく上手にお留守番できた。今回もその作戦でいってみたのです。結果、大成功!話せばわかるもんだね〜(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、はるばるT区からどうもありがとう。
ジーナちゃんとアンナちゃんも、コマッタちゃんなトコロもあるって知って、ものすご〜く嬉しかったよ〜♪
言い聞かせ作戦、私もやってみよう。でもジーナちゃんはちゃ〜んとおねえちゃんなのに、オイタするのは兄ちゃんの方だから。。
また遊びに来てね♪
ウィルネロママ
2006/12/13 21:00
ホント、今日は楽しかったし、美味しかったですね〜〜♪
留守を守っていたジーナちゃん、どんな風だったか見てみたいですね。
毎度、色んなワン情報に「へぇー、ほぉー」と勉強させてもらってます。
どこもそれなりに悩める問題があり、ちょっとホッとしたり…
でも、うちの問題児に比べたら、皆可愛いもんです(笑)
また、遊んでくださいね〜
toto
2006/12/13 21:18
楽しかったね〜〜〜
いつまでも話題はつきなくて、時間も忘れちゃうね。
みんな個性はそれぞれだけど、カワイイのは一緒。
やっぱみんな犬バカだったねーーーー

言い聞かせ作戦成功したんだ!!
その話聞いた時は内心(まっさかあ〜またジーナママおもろい事言ってるわ・・・)と思ったんだけど(笑)
YUKO
URL
2006/12/13 22:08
こんばんは
アンナちゃん随分元気なようですね
体の成長はもう止まっているでしょうがまだ9ヶ月ですから
まだまだ子供です。
元気なことが何よりです!!
我が家のIG達も決して寒さに強いわけでは有りませんが雪には随分慣れてきたようです。
今月の始めに少し雪が降りましたが今はなくなりました。
随分寒くはなりましたが・・・

みんなそれぞれに個性はありますからそれぞれと思いますが
IGは仲良くするほうだと思いますよ
我が家にはラブもいますが、ラブが寝ているとその背中に乗って座っている子や、お腹にもぐっている仔みんなひとかたまりになっています。
とっても面白い光景です。

ご縁でお世話させていただきました皆さんが仲良くお付き合いしていただけているととってもうれしい気分です。
機会がありましたら私も皆さんやわん達に会いたいです。
日記楽しく拝見させていただいています。
tomoパパ
URL
2006/12/13 22:22
今、YUKOさんのブログ読んで大笑い。
トナカイをわんこに間違えるなんて、可愛すぎない? 爆

みなさん、近くに住んでいるんだね。
みかりんごママ
URL
2006/12/13 23:13
>ウィルネロママさん
はるばるなんて帰りもあっという間だったよ。
ウィルネロくんランで会うよりおちゃめで可愛かった♪ウィルくん若返った感じ(笑)まだ若いんだけどさ。
また遊んでね!
ジーナママ
2006/12/14 07:43
>totoさん
楽しかった。車乗せてもらってありがとう。
トトくんの様子がきけてよかった。まだ大変みたいだけど骨はつながってホッとしました。寒い時期だから彼も辛いよね。
ママとまさるくんとトトくんのお散歩姿がみたいなぁ…
ジーナママ
2006/12/14 07:48
>YUKOさん
楽しかったですね。スープと地図ありがとうございました。
他のワンコのためにも活動されてる様子、感動です。聞いた話はショックだったけど…
言い聞かせ試してみて〜「○ンコは食べちゃダメなんだよ〜」って(笑)
まずジーナにやってみなきゃね!
ジーナママ
2006/12/14 07:52
>tomoパパさん
ジーナやアンナのおかげで楽しいお友達がたくさんできました。とても楽しいです。
ジーナを迎えた時ははじめて飼う犬で神経質になったこともありましたが、皆さんのお話を聞いて勉強させてもらいました。ふたりめのアンナを迎える気になれたんですから(笑)
いつかお会いできる機会があるといいです。
ジーナママ
2006/12/14 07:58
>みかりんごママさん
でも角が内蔵できるんだよぉ。1粒で2度美味しいでしょ?
それを発見したのはYUKOさんだけど。さすがです。
ジーナママ
2006/12/14 08:01
すごーい!ウィルネロ家のランチ!!素晴らしいわぁ。
いいなぁ、また、美味しいものを食べてきたわね!!
ジーナ&アンナちゃん、私の代わりに暴れて欲しかった(笑)。
はるな
2006/12/15 10:58
>はるなさん
美味しかったです。皆さん素敵なお家で羨ましいです。
へへへ、ジーナアンナはイイコしててくれました。
ジーナママ
2006/12/15 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペンション W&N イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる